ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なので、私も色々変わりました

みなさんお元気ですか?
2014/05/20 21:30|日々の出来事CM:1

 

もう誰も読んでいないだろうなぁ~~と思いつつ、一年3ヶ月ぶりにログインしてみました。

最近はSNSばかりで、こういうブログはもう放置(笑)

もしもまたブログ書くならアメブロがいいかな。

ツイッターからフェイスブックに変わり、LINEを使いまくりメールをしなくなる。

ここ何ヶ月かでネット界がどんどん変わっているね


私は元気です。

変わったことといえば、最近のハマりが筋肉ってことだけ。

そのうちボディビル大会に出るかもしれません

バカに滑車がかかっております
2013/09/29 22:19|日々の出来事CM:0

 



最近

私は


マツジュンが好きだ~~!!



・・大丈夫か私。


ぴかんちって曲がいいなーとかね




2012/06/22 11:40|日々の出来事CM:2

 


暑い


あっつい


あっつ~~~い!!


午前11時でもう35度突破したよー

節電してたら死んじゃうよー


でも、なるべく一部屋しかエアコンかけないようにはしています。


節電の夏は・・・無理です。


なので、リビングにもう1台パソコンを買ったら

なんとおまけでスマホがタダでついてきた

ギャラクシーTABでんがな(笑)

これがまた重宝でね。

おかげで、新しいパソコンは全然使ってません。




暑いよっっって~~の!!



2011/08/18 11:38|日々の出来事CM:1

 

ドコモの緊急地震速報のエリアメールの音です



他のキャリアも同じ音なのかなぁ??

この音、やだー
2011/06/04 14:12|日々の出来事CM:2

 


浮かれたこと書いちゃいけないんじゃないかと、自粛してたらブログになにも書けませんでした。

もうさー

政治家はバカしかいないしさ。

なんだかね。


----------------------------------------------

暑い季節がやってきました。

・・・っていうか、梅雨入りするの早っっ!!


2011/06/04 13:54|日々の出来事CM:0

 


栃木に住んでいるRAIとは長い付き合いですが(RAIが独身の頃からだからね)
私も最近Twitterを使う方が多くなってきたので、ブログの閲覧はご無沙汰しておりました。

今日も夕方にでかい余震があって(横揺れでしかも長かった)
その前には雷&大雨があって。
「地震・雷・火事・親父」の火事が抜けているような状態でした。

さっき久々にRAIのブログを読んだら
お子さんの小学校はもう通えないほど倒壊してしまったと書いてあってビックリしましたよ。
しばらくは別の学校に行くようです。

福島・岩手・宮城・千葉あたりのニュースが多いですが
まさか栃木までこんな状態になってるなんて・・・すごい心配ですよ。

埼玉だって、色々は工場が停止状態なようです(在庫が潰れて出荷できないとかね)


----------------------------------------------

なんかあまりにも余震がでかすぎて、もう「参った!」と言いたいところですが
家で布団で寝られている分際で、そんなこと言えません。

今日なんか福島は3分おきにず~~~~~~っと揺れてたもんね。

原発はもう絶対に廃止すべき。

私はもういいよ。だってもう「将来の自分」だもん(笑)
未来はないもん。

でも、守るべき子どもがいるから、それをやらなくちゃいけない。

ガッツはまだ8年しか生きていない。

ガッツはテレビでみた大津波の映像をすごく怖がってましたね。

「ここにもメガ津波来る?」

と不安そうにに聞いてきたので、報道番組は見せたくなかったもんね。

ああ・・( ´△`)

2011/04/12 00:25|日々の出来事CM:1

 


満開の桜がすっごく綺麗です。
でも、今年はそれがすごく切ないと思ってしまいます。

昨夜はこちらでもけっこう揺れました。

ケータイの緊急地震メールの音がしてからだいたい数十秒後くらいに揺れ始めますが、
3月の時の揺れとは違って、横揺れではなく縦揺れだったので

「あ・・やばいかも」と思ったくらいです。

----------------------------------------------

今日は始業式&入学式でした。

生徒数が増えていました。

そう、被災地から転入してきた子たちがいたからです。

地元を離れて心細いだろうけど、少しでも明るく過ごしてくれればなぁと思いました。


2011/04/08 21:22|日々の出来事CM:0

 


こちらはもうかなり春らしくなってきまして、車に乗ってるとエアコンがクーラーに切り替わるほどになってきました。

それなのに昨日、ガッツ父が夜に布団に入るときに「うう~寒い寒い」と言っておりました。


そしたらガッツが一言

被災地の人の気持ちになって考えてみよう
(CMの受け売り)

とボソッと言いました。

ガッツ父は何も言えなくなっていました(笑)

情けないネェ・・・


----------------------------------------------

震災から10日くらいしてβさんから「生きてるよ!」というメールが来ました。

あああ~~~よかったぁぁぁ。

それからまた音信普通になってしまっていたのですが、今日またメールが来て元気にやっているという知らせが来ました。

ライフラインの復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。


でも本当によかったよぉ(TT)

2011/04/04 22:19|日々の出来事CM:0

 


こちらでは、一時のパニック状態からやっと落ち着いてきました。

ガソリンスタンドももうガラガラで、行列ができることもなくなりました。

お米とかパンや牛乳とか卵など、もうギッシリ陳列されています。


今「あれ~?ないなぁ??」と思うのはジュース類です。
なんでだろう??
コーラなどの炭酸飲料やジュースなどがほとんどないのです。

多分、メーカーが水の生産に力を入れているためだと思います。
・・・そう、放射能騒ぎから、水の買占めが多発したからです

水道水に放射性ヨウ素が混入し、乳児への摂取制限が1日だけ発令されたからなのです。
(今はもう正常値に戻っているので解除になってます)


・・・・が、

乳児への摂取制限にもかかわらず、水を買い占めているのはほとんどがお年寄りだという、なんとも情けない事実がありました。
殺到して買い占めているのは、昼間にヒマぶっこいているジジババだけだという情けなさったらないね!


あと、放射能に関しての過剰反応も気になります。

「雨降らないといいなぁ」とか言ってる人がかなりいますね。


ニュースを見ると、福島にいたというだけで、診察を拒否する医者もいるらしい。


もうそういうの見聞きしてると、怒りを通り越して脱力します。




今は春休みの時期です。

朝からガッツの友達達がたくさん来て、ギャアギャアとうるさく遊んでおります。

いつもなら「あーうっせーなぁもう」とか思っていた私ですが

こういう日常の光景すら失ってしまった被災者の方たちを思い、なんともいえない複雑な気持ちで過ごしています。



ところで、ふと思ったのですが、西日本に人たちにとってはかなり「他人事」なのかなぁ~?と思ってたりもしています。
報道されないだけかもしれないけど、どうも「頑張ろう日本」というより
頑張ろう!東日本」となっている気がしないでもないです。

やっぱ、離れている場所の人たちにとっては所詮他人事なんだろうなぁーって思います。

まぁそれはそれで仕方ないことだろうけどね。



2011/03/29 23:51|日々の出来事CM:5

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
