ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

実はガッツ父はひどい足の痛みと痒みと高熱でぶっ倒れております。

16日の朝、山形から帰ろうと東北自動車道にのったとたんに「ゾクゾクする」と言い出し(ちなみに高速にのるまでに1時間かかる。のるのは福島からだから)挙句の果てには車の窓からゲロ吐いてましてね。
「あっちは朝晩寒かったから、風邪でもひいたんだね」と言いながら運転を私に変わり、ガッツ父は後ろで寝ていました。

家に帰ってから熱を測ったら38度もあり、東北で新型インフルエンザが流行っているところだったので「もしかして・・・やばいんじゃないの~」と思ったのですが、どうも様子が違う。

両足がパンパンに腫れ上がって激痛で歩けない状態にもなっていたんです。

足の腫れの原因は、多分「ブユ」
帰る日の前日の夜ににみんなでバーベキューをやったんですけど、どうやらその時にブユの集中攻撃にあったらしい。
私も一ヶ所だけブユらしきものに刺されたのですが、やっぱりかなりの腫れで痛みもあり、そして鬼のように痒い!!
でも掻き始めると止まらなくなっちゃうので一生懸命ガマンしていますが、今でもかなり強烈に痒いです。

一ヶ所だけ刺されても、こんだけ痒くて痛くて腫れるんだから、何箇所も刺されてしまったガッツ父の両足の腫れはハンパじゃなく、また痛みも激しいので歩くこともできなくなっている状態です。
靴が履けないほどなので、仕事もサンダルで行くしかなかった(笑)

今日で3日たちましたが、まだ高熱は続いているし足も動かせないほどの痛みらしく、うなされながら眠っています。
病院に連れて行ったら抗生物質とアレルギーの薬を貰ったのですが全然効いてないみたいです。

でもさ、虫刺されでこんなに高熱が続くもんなのかなぁ??
もしかしてインフルエンザじゃないのかなぁ??
でも、風邪の症状は全くないんだよね。

やっぱ検査に行った方がいいのかなぁ?・・・といっても、本人は動けないのでどうにもなんないんだけどね。
2009/08/19 00:01|スーパーアナログおやじCM:6

 

最近、ガッツ父がやたらと「地域の行事」に参加するようになりました。
その理由は、ガッツ父の同級生が、来年ガッツが行く小学校のPTA会長をやっているからです。
なんでも「参加者が少なく、人手が足りないから頼むよぉ~~」とお願いされたらしく断りきれずに「おやじの会」とかいうものに入会?させられてしまったからです。
これがまたけっこう忙しくてさ、廃品回収とかイベントの会議(という名目の飲み会/笑)とかにやたら駆り出されています。

そして今日は「地域対抗パパさんバレー大会」というのがありまして、朝の8時からトーナメント戦で3時頃までバレーやってました。
ガッツ父、パパさんバレーやってるしヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!氏

その後も「夏休みのキャンプの手伝い」とか「祭りの準備」だとかけっこう忙しいのですが、本人は「こういうのってけっこう楽しい」とか言って、なんだかんだと参加しています。

ガッツが来年入学したら「オレがPTA会長やろうかな」とか言っていましたが、今会長をやっている友人のあまりの忙しさに「やっぱやりたくね~や」なんていってましたけど。
でも「来年から6年間、お願いしますね!!」とか校長先生に頼まれていましたけどね(笑)

2008/06/29 00:57|スーパーアナログおやじCM:0

 

私は「こ~ゆ~暗い系はダメだなぁ」と挫折した「冬のソナタ」ですが、ガッツ父がすっごいハマっちゃってます(笑)

「次が気になる~~」と言っては3話づつくらい観てます。
昨日なんか夜中の二時まで観てて「冬ソナのせいで眠い」と、どっかのおばさんみたいなこと言いながら会社から帰ってきました。

んでまた観る。

「ヨン様の乗ってるエクスプローラーが欲しい~」といつも言ってます。

私もついつられて画面を観てしまうのですが、ユジンのずど~んという暗さと、諦めの悪いサンヒョクとかもうイライラしちゃいます。

でも一番納得いかないのがぺ・ヨンジュンの吹き替えが萩原聖人だというところです。

絶対にミスキャスト(キャストとは言わないか?)だと思います。

でも最後がどうなるのかは気になるなぁ(笑)
2008/04/24 21:29|スーパーアナログおやじCM:0

 

ガッツ父の幼なじみでテニス仲間の友人の子供(男の子)が♪ピッカピッカの♪一年生♪というCMソングでおなじみの小学一年生の雑誌の表紙に載りました。
表紙だけじゃないです。
ポスターとか付録の表紙とか、とにかくその雑誌関連のものには全部載っているのです。
一年間ずっと出るそうです。

うちにもよく遊びにきていた子だったので本屋で見たときには「おお!すっげ~」と思いました。
だってそこのコーナーだけでポスターや「一年生入学準備号」とかまでバンバン載っているんですよ。
ああいうのって子タレ使うんじゃなくて一般募集だったんだね。
でも撮影のためにスタジオに通えることが条件というのが多分あるだろうから、東京近辺在住に絞られちゃうのかもしれないけど。

そこで面白くないのはスーパー親バカ男ガッツ父
親友の子供だということもあるだろうけど「うちのガッツのほうが絶対にかわいいよ。お前。こういうのに応募しろよ」というので「私はそういうことに全然興味ないしめんどくさいからヤダヨ」って言っときましたが。

「うちの子の方がかわいい」っていうのは世界中の親が思っていることなんだからね(笑)
他人から見たら「ただの子供」なんだからさ。

興味があったら本屋さんに言って見てみてください(笑)
女の子とセットで載っている男の子です。
それを見て「ああ・・うちの子の方がかわいいのに・・」って思ったあなたは立派な親です。

な~~んていつもガッツのことは割りとシビアに書いている私ですが、実はものすごくかわいがったりしちゃってます。
今日もドリフのDVD見て腹抱えてゲラゲラ笑ってて「ああ~~笑うのが止まんないよ~」と言っているガッツを見て「お前は面白い子だねぇ」などといいながら、一緒にお布団に入ると食ってしまいたくなるほどかわいがっています。
ほっぺをナデナデしながら寝かせるのがすごい好きです。

でも、雑誌に載せたいとは思いませんけどね(笑)
2008/03/08 00:21|スーパーアナログおやじCM:0

 

今日も「パーキングから直接ゲレンデへいける」とかいう所に行ってきました。
軽井沢のちょっと先なんで、高速で2時間もあればいけるので今回は日帰りで行ってきました。

それにしても「スーパーA型人間ガッツ父」の過保護っぷりはすごいです。

事前にガッツにウエア買って靴下とかインナーまで揃えて・・・まぁそこまではいいんだけど、ちょっとでもガッツの手袋の中に雪が入ったらいちいちはずして中の雪を取ってまたはめる。
首から雪が入ればタオルで雪を払うし、長靴の中に雪が入ればいちいちまた脱がせて雪を取ってからまた履かせる。


私は超B型人間ですから「そんなこといちいちやってないでさ、子供なんか好きなように雪まみれになりながらゴロゴロ転がったり雪遊びしたりしたいんだからほっときゃいいじゃん」って言ってんだけど、やっぱ性分ってあるんだよね。


「雪で濡れたら風邪ひくし・・」とかいって、本当に過保護オヤジだよ・・まったく。


私なんかジーパンなのにさ(笑)
ゲレンデでジーパンはいてんの私だけだっちゅ~の。
だったら私のウエアも買って来いってんだ。

来週は待望の布袋さんファイナル武道館だからゲレンデに行かなくてすみそうだけど、今度行くときには絶対にスキーやるっ!
だって見ているだけだと寒いんだもん(TT)
高校の頃からずっとサーファーだった私ですが、実はスキーできるんです。
ボーゲンなら(笑)
ガッツをスクールにぶち込んで、思いっきり滑って・・・いや、転がってこようと思っております。


あさなちゃんのとこ行けば「天然の大雪」で遊べるんでしょうけど、こっちは近場じゃやっぱし人口雪ですけどね。
天然の大雪に行くにはジーパンじゃ無理でしょうか(笑)


つららを見て「うわ~つららだぁ」って喜んでいたのは私です。
いくら雪が降っても、関東南部でつらら見るのは絶対にありえませんから。


あ~寒かった(マイナス1度だったけど)

2008/02/03 00:41|スーパーアナログおやじCM:0

 

ガッツに雪を見せたくて行った雪山にガッツ父がハマり、毎週末「今度はどこの雪で遊ばせようかぁ~~」と言っては出かけております。


もういいよ。雪は。
どうせどこでも人工雪だし。
寒み~しさ。


「ただ今の気温マイナス9度」とか見た日にゃ~あんた、寒いというより痛いし耳が取れそうになるし(←多分取れないと思うけどさ/笑)
とにかく私はもうどうでもいいんである。


でもガッツ父は「雪~~ガッツが喜ぶ雪山はどこじゃぁぁぁ」と雑誌まで買ってきて探しています。
多分、自分が楽しいんじゃないかと思います。


明日もどっか行くんだって

2008/02/01 22:28|スーパーアナログおやじCM:2

 

昨日、ガッツ父が久々に長渕のバースデーライブに行ってきました。
そう。何度も書いていますがガッツ父は長渕ファンです。
「早く長渕に会いてぇぇぇ~~」と叫んでいると「関東に台風直撃」という朗報が(笑)

「中止なんじゃな~~い」と冷たく言う布袋ファンの私。

しかし「いや、長渕パワーで台風なんか直撃したって絶対になんともない」という強気のガッツ父。

予想は当たって台風はお昼頃には通り過ぎて昼からピーカン
くっそ~(笑)
こっちは布袋さんのツアーが中止にならないかどうか気をもんでいるというのに。

しか~~~し
      でもそんなの関係ねぇ~
でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!
おっぱっぴ~なんです(わけわからんな・・・しかし)

とりあえず、布袋さんのライブが始まるまでまだ一ヶ月以上あるので、とりあえずビリーのお台場に行こうか、それともお笑いライブ見に行こうかと能天気に考えている私です。
だっておっぱっぴ~が来るんだもん。桜塚やっくんとかヒロシもいるし、パッション屋良も出るっていうし(^^)


今日は台風一過によるフェーン現象で猛暑になり、ちょっと頭が煮えている私です。
でも今日は「主水SP」と「一撃必殺チャンス」見れたから幸せ・・・って、ぬかかって本当に頭ん中が幸せだよなってつっこまれそうな日記を書いてみました。

でも実は、仕事が激務で参ってたりもします。
2007/09/08 23:21|スーパーアナログおやじCM:0

 

ガッツ父に「ビリー知ってる?」って聞いたら「カニカニ(count it!count it!)だろ?あんなの結局筋トレの連続じゃん。やたらとビリーが煽るやつだろ!あんだけやったら誰でも締まるって。できるわけねぇよ」と言われました。
そう言われるとやりたくなります。

今日、友人達にリサーチしたところ、テニスなどのスポーツをやっている人でさえ「挫折した」ということでした。
結局、鍛える場所が違うらしいんだよね。

手に入らなければ入らないほどやってみたくなる。
でも今日みたいに31度も気温があって、光化学スモッグ警報なんかが出るほどの猛暑の中でやったら熱中症にかかりそうな気がしないでもない。

でも気になる。

でも一ヶ月も待ってたら絶対に忘れる

ブームが去ればまたすぐに手に入るんだろうけど、結局今って夏直前だからみんなが一番「体を締めたい時期」ではあるんだよね。
肌露出の多い服の時期だから。

でも私なんかもうすでに、タンクトップに短パンですよ。
あっちぃよぉ~
2007/06/27 20:49|スーパーアナログおやじCM:0

 

ガッツ父が金曜日に渋谷CCレモンホール (もと渋谷公会堂)にナイトレンジャーのライブを見に行ってきたようです。
もう私なんかには全然わかんない世界ですが、先日ガッツ父がそのナイトレンジャーの曲を聴いていたとき「あれ?布袋さん聴いてんの?」と言ってしまったほどでした。
「なんだよ布袋さんの真似じゃ~ん」っつったら「布袋がナイトレンジャーなんかに感化された世代なんだよ」とのこと。
は~なるほど。
じゃあ「外人じじいバンド軍団なの?(←ひどい言い方だなこりゃ/笑)」と聞いたらそうでもないらしい。
ジェフ・ベックだっけ?
じゃなくてブラッドギルスだったっけ?
とにかくすごかったと感動しておりました。

どうでもいいけど「渋谷公会堂」を「CCレモンホール」に改名したのはいただけない。
布袋さんにとっても思い出のホールなので、去年やったファンクラブ限定ライブの質疑応答で「う~ん。困ったね。カモーンCCレモン~!とは言いにくいしなぁ」と苦笑いしておりました。

そんだけ。
2007/06/17 12:08|スーパーアナログおやじCM:0

 

どうもお久しぶりです。きなこきなした(マイナスターズ)です・・・って、さまぁ~ずファンじゃなけりゃしらねぇよっっ!!

・・・と相変わらずなノリで久々に日記書いてます。
コメント貰ってんのにレスも書けないほどちょっとばかりバタバタした日々を送っているようなおくっていないよな・・・。

ドラゴンボール劇場版のDVDBOXと共にさまぁ~ずのDVDBOXも買ってしまいました。
それもこれも布袋さんのライブに行けないせいです・・・チケットGETできなかったから(TT)




ある日、私が外出してて帰ってくると、目の前にフェルナンデスが立っていました。

・・・いや、ライオンズから楽天に行ったフェルナンデスじゃないですよ(笑)

フェルナンデスの布袋モデル(定価95000円くらい)が立ってるぢゃあ~~りませんか!!
フェルナンデス布袋モデル←これです

ガッツ父に「何これ?どうしたの?」と聞いたら「ガキの頃このギターに憧れててさ。もうBOOWYが鹿鳴館でライブやってた頃から見てたからさ・・俺。んで、このギターが欲しくても変えなかったんだけどさ。大人になってやっと買うことができたんだよ~~~」

だって。
なんですかそれは・・・。


つ~~ま~~り~~~
なんだかんだ言ってあんた「お前なんかよりも俺の方が布袋のギターに惚れこんでるんだよ」ってことなんざますねっ。

そういえば「なんでこんなにたくさん布袋さんのライブ行ってるのに、いいよ行って来いよって軽く言うんだろう」と思ってたんで聞いてみたら「だって気持ちわかるもん」だって。
だから、さまぁ~ずの三村のトークショウは「くだらないからダメ。しかもなんかお前って三村から携帯とか聞いてきそうだし」だって。
聞けるかってんだよばかやろう。


まぁ、そんなこんなでガッツ父はガッツを寝かせてから朝方までずっとギター弾いてます・・・布袋さんのライブDVDとギタースコア見ながら・・・・
そんで「アンプのいいやつ買わなくちゃ」とか行ってますが・・・・。
この住宅密集地でどうやってアンプ繋いでギター弾くんだよっっ!!

なんだかなぁ~


さ~て、私はさまぁ~ずのDVDでも見にいこ~っと。


 

2006/04/27 00:46|スーパーアナログおやじTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
