ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

bodypumpのくわしい内容の動画を見つけたので、アップしてみます。

ちなみにトレーニング内容は、全世界同じになっています。

「あ~、ぬかか婆はこんなことやってんだなぁ」と呆れてください(笑)

ちなみに、ここに出ている女の人のIR(インストラクター)は、私の重りよりもはるかに軽い重りでやっていますね。

私は、男の人と同じくらいのバーバルを使ってやってますよ。



これを1時間かけてやっても、筋肉痛にもならなくなってしまいました。


なんか週末は子供達に振り回されてばかりだから、明日は昼間にやってこようかな~

クセになるよ~^^
2010/01/31 00:15|フィットネスCM:0

 


1月3日(日) 11:15~ ボディパンプマスター

正月メニューにあったのね~♪しかも昼間に!!

行ってこよ~っと♪

じっとネットしてると具合悪くなる(笑)


body pump

2010/01/02 01:05|フィットネスCM:2

 

冬休みに入ったので、毎朝起きるのは11時頃です(笑)

かーっ!これがいいんだよなぁ~♪この「時間に縛られない感」がね。



・・・そんなわけで(どんなわけかってか)今日は2009年最後のボディパンプへ行ってきました。

私の勘違いで、年末短縮営業はまだだったのでね( ´△`)

先週から72に変わったので、曲もトレーニング内容も新しくなっていました。

けっこうキツイ内容でした。
最近、どんどんキツくなっていってるとインストラクターも言ってましたが


まぁそれは置いといて。


ラストのクールダウンの曲が「ケアレスウィスパー」のカヴァーだったんですよ。

「あ~なつかしいなぁ」とか思ってたら、
他の会員さんも「ずいぶんなつかしい曲だったね」ってインストラクター(20代)に言ってたんですよ。


そしたらね

そ~なんです!なつかしいでしょぉ!

郷ひろみですよね!!


だって。


ちっが~~~~うっっ!!


郷ひろみぢゃな~~いっっ!!


原曲はワムですからぁぁぁ~~
もっと懐かしいんですからぁぁぁ~~~

心の中でそうつぶやきながら、寒い夜道に消えた私でありました。

ちゃんちゃん。



筋トレしてないで大掃除しろよ・・・自分(笑)



2009/12/28 23:10|フィットネスCM:0

 

最近は週に1回におさえているマイブームのBODY PUMP

昨日行ったらなんかジムのインストラクターが、みんなコスプレしてる~~~とか思いながらよくよく見ると・・・

会員までコスプレしてトレーニングしてました。

唖然呆然。

みんな浮かれまくって撮影大会してましたよ。

「あっちゃ~」とか思いながら着替えてパンプのスタジオに行ってまたビックリ。

サンタギャル(インストラクター♀)がバーベルしょってるよ~~ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

笑っちゃって笑っちゃって「なんでカメラ持ってかなかったんだろう」って思うほど似合わない「サンタの筋トレ」

今週いっぱいはそんな感じらしいので、写真撮ってこよっと♪

んでここにアップしちゃお~~っと。
2009/12/22 23:53|フィットネスCM:2

 

以前、肩がおかしいってことでレントゲン、CT、血液検査、MRIと片っ端から検査したってこと書きましたが

ほっといたら治ってました(笑)

MRIなんかさ、たかだか肩の映像撮るだけなのに体を固定されて30分くらいドームの中に入れられてさ・・・;;
「そんなに時間かかるなら寝ちゃうかも」なんて思ってたら、まぁうるせ~こと!!

ダダダダダダ

カーンカーンカーン

ズドドドドドド

「一体どういう撮影方法なんじゃ」と思うほどで、全然眠れなかったです。
先生は「かなり音がしますが、うるさくて耐えられないってほどじゃありませんから」なんていってたけど、道路工事の横に立ってるみたいなすごい音だったですよ。

結果はまだ聞きに行ってません。

だって治っちゃったんだもん。

ためしに今日、パンプとダンベルやってみたんだけど全然OK!

ああああ・・・・検査にかかった費用約3万円、無駄にしてしも~たぁ。


教訓!!
よほど辛いとか痛いとかない限り、「原因が知りたいから」程度の理由で病院に行ってはいけません!


あ~あ。
2009/08/21 01:21|フィットネスCM:8

 

痛くもないのに左腕に力が入らないというわけの分からない状態になってしまった私。

くやしいのでさっきボディパンプのショート(30分)に行ってきました。
いつもは60分のクラスでバーベルの重さも女子的にMAXを使ってたんですけど、今日はいつもの三分の一の軽いのにして。

もしかしたらもう治ってるかもしれない・・・という希望を持って。


でもやっぱしクリーン&プレスが左だけできなかった。

残念無念。
諦めます。

3週間ぶりにパンプやったんだけど、軽いバーベルでもかなりな運動量で帰りに車のハンドル持つ手が重かったので「今までどんだけハードな筋トレしてたんだろ」って自分でも驚きました。
連続してやってると、気が付かないんだよね。

ああ・・・なんでこんなことになっちゃったんだろう。

無理がたたったっていうなら痛みが伴うはずなので、今回のこの症状はトレーニングからきているものではないという事は医者に言われたんだけどね。
2009/08/01 00:06|フィットネスCM:0

 

先日「左肩を痛めたためDL入りしました」と書いたけど、実は痛い訳ではない。

痛みは全くないし、腕が上がらないわけでもないので日常生活には何の支障もないのだ。

「あれ?なんかおかしい」と思ったのは10日ほど前。
普通に動くんだけど、負荷を加えてある一定の動かし方をすると腕に力が入らないような感じになるのだ。
例えば・・・家には下から上に上げて開ける窓があるのだが、右手で開けるのは普通にできるのに左手で開けようとすると腕だけでは開けることができず肩が上がってしまうのです。

ちょっと文章じゃ伝えにくいですな。

まぁそんなのが続いていたので、今日病院に行ってきました。
ツライから行ったのではなく、筋トレを続けてもいいのかどうかが気になったのでね(笑)

そしたらあ~た。
けっこう色々検査されちゃいましてね。
医者の方も「痛みもないし、麻痺もしびれもないのに、なんなんだろう?」って感じだったので、とりあえず片っ端から検査しようと。

まず「首の骨のレントゲン」
そういえばYOSHIKIがドラム叩き過ぎて首痛めちゃったってニュースやってたなぁ。
結果は「異常なし」
あと考えられるのが、体の中の栄養素的なものの偏りとか甲状腺ホルモンの異常なども考えられると言うことで採血。

それでもし血液にも異常がなかったら、MRIに入って筋肉の撮影をしてどこを損傷しているのかを調べるという事です。
それでも分からなかったら、もう整形外科のレベルじゃなくなっちゃうので神経内科に行ってもらうとのことでした。

なんかすごい大袈裟なことになっちゃったなぁ。

治療専門の先生は「多分、肩の内部の方の筋肉が部分的に切れてるんじゃないかなぁ?」といっておりました。
もしそうなら、左肩はしばらく使えないと・・・・

もうバーベル持てなくなっちゃうのかなぁ?
せっかくマッチョになったのになぁ・・・
2009/07/29 23:06|フィットネスCM:0

 

あ~もう花粉がぁぁぁ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お久しぶりです。マッチョぬかかです。

「ガッツが卒園したら、暫くは行けなくなるから・・」という理由で週4日くらいジムに通ってました。
黙々とマシンを使って筋トレするもよし、TV見ながら有酸素運動するもよし・・・なんですが、私の場合「スタジオでやってるプログラムを一通りやってみたい」という考えでしたので色々やってました。

何度も書いてますが息するだけで筋肉ついちゃう体質なので(←んなこた~ない/タモリ調)極力筋トレ的なプログラムだけは避けてたのですが、先日AスタジオとBスタジオを間違えてしまい「ダンベルエアロビクス」に入ってしまいました(TT)

そして今日も「体の歪みを直す的なプログラム」に参加するはずだったのに、またまたスタジオを間違えてしまいましてね。
入ったスタジオのプログラムは「バーベルを使った超強力フィットネス」でした。


ダンベルじゃなくてバーベルですよ。


思わず「私ゃ重量上げの選手にでもなっちゃうんじゃないだろうか」と不安に思ってしまうほど、息も切らさず真顔で軽々とやってしまう私。
なんでこんなに頑丈なんだよぉ~(TT)

「スタジオ間違えたら出ちゃえばいいじゃん」って思うでしょ?
ところがそ~はいかないのです。
まず「いったん入ったら出にくい」
それから「レッスンが始まったら勝手に出てはいけないし、途中入室もしてはいけない(体の安全のため)」という決まりもあるのです。

そんなこんなでハイインパクトなプログラムに出てたら、腕は素晴らしくたくましくなり、太ももなんか「これでスパッツはいたら競輪選手だな」ってくらい発達してくださいました。

私がレスラーになるのは時間の問題でしょう。

気合だ!気合だ!気合だ!って、あのおっさんに言われてしまいそうな春を迎えております。


2009/03/13 23:28|フィットネスCM:0

 


先日ジムで「どこをどう改善していくか」というメニューを作るために体質チェックをさせられました。

私はふだん特に「ダンベル持って洗濯する」とか「スクワットしながら掃除してる」とか全くしてません(笑)
してないのにまた「マッチョ」という数値が出てしまいました。
体中の筋肉の多いとことか少ないとことかが色分けされて出てくるのですが、腕なんか「」ですよ。
(MAXがで8段階くらいあって普通がで少ないのが水色
体と足も濃い緑
内臓脂肪もなく、体脂肪も少ない。

つまり「特に改善するとこないよ~ん」というデータだったんですよ。

そこでコーチ?トレーナー?が私に言ったのは「それじゃあ。ぬかかさんはアスリートな体型を目標にしましょう」だってヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
全身「赤」にするといっておりました。

そんな体型になったからといって、なんのメリットが??
ただの体質なんだろうけどさ、でもずっと座ってるだけのパチンコやってても筋肉ついちゃう私の体質っていったい・・・・。

とりあえず筋トレはなるべくしないで、有酸素運動を中心にやっていこうと心に誓った私でありました。

近いうちに「ぬかかズ・ブート・キャンプ」というDVDが発売されるでしょう。
そのDVDには、ひたすら北斗の拳を打っている私の映像が映っているだけだと思ってください。
2009/02/28 23:25|フィットネスCM:2

 

今日は美容院に行ってちょっと髪型を変えてみました。
そこでもビリーをやっている美容師さん達が何人かいるのですが、まつげパーマをかけている時に「まだビリーやってますか?」と聞かれたので「やってるけど体重3キロも増えちゃったよ」って言ったら「え~同じ人がいてよかったぁ。私もそうなんですよぉ。2キロ増えちゃったんです」って言ってました。

その彼女は24才、細身なのですが「筋肉はつけたくないんです。でも体脂肪を減らしたいんですけど、全然体脂肪は減らないし体重は増えるしで・・・。やっぱ筋肉になっちゃってるんでしょうかねぇ」と悩みつつ、とにかく一ヶ月は続けるつもりだと言う。


う~~ん。
体重増加者情報がどんどん増えている。


なんでかなぁ?


なんでだと思いますか?


ちなみに今日、私の基礎代謝を計測したら「男子高校生並みの基礎代謝」だった(笑)
基礎代謝だけはやたら若いのか・・私。
うれしいんだかなんだか複雑な心境です。


 




 


美容院の帰り、ど~~~しても「必殺・・」が打ちたくてついパチ屋に入ってしまった。
今日はお祭りがあるので、夕方からでかける約束をしていたのですが、体が主水のほうにす~~~~~っと吸い込まれて行きましたヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

刺客モードはずし、夜背景擬似連3はずし、勇次すべりはずし・・と連続した後またすぐに夜背景(縁日モードです。初めて見ました)豪フラなし。
「確変大当たり」


やっぱ主水だよなぁぁぁ~~~~←大バカ


さ~て明日も仕事だ頑張ろう。
でも明日も猛暑らしい。

2007/08/05 22:41|フィットネスCM:2

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
