ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

12月に入ったというのに、なんだかやたら暖かくて昨日なんか20度近くあってしかも台風にような突風がふいて「なんなんだ・・この季節」と思っております。

先日、仕事で大きな失敗をしてしまいましてね。
もうチョ~~落ち込みましたよ。
事情書とか書かされるのは間違いないな。
もう辞表を出す覚悟であります。
そんぐらいヤバい失敗をしてしまったんでございますよ。

マジで落ち込んでます。

ガソリンが106円になっても元気が出ません。

12月なのにアジサイが満開になっても元気が出ません。

ぱちんこ必殺仕事人で負けたのを「海物語」で取り返しても元気が出ません。

松岡修造が30人31脚で熱くなっているのを観ても元気が出ません。

ボーナスが出ても元気が出ません。


どうしましょ。
布袋さんのパワーを借りないとダメかも。
24日にギタリズムのBOXが出るからそれでも聴いていようか・・・って、布袋さんの曲なんて毎日聴いてるし、しかもまだ全然先だし・・。

こういう時に「ああ・・せめて酒が飲めたらなぁ」って思いましゅ。
2008/12/06 20:18|ワーキングCM:0

 

普段は好き勝手なことやって自由気ままにB型生活を送っている私ですが、実はけっこう「真面目」だったりもします。
・・・いやマジで。

仕事もね、なんだかんだと順調でさ、まぁそのおかげで仕事量もものすごく増えたんですよ。
だけどね・・・
「実は真面目なぬかかさん」は、こういうことは手抜きをしないんざますよ。
正しくは「手抜きしないじゃなくてできない」んです。

すんごいハードルあげちゃったりしてさ、それで自分を追い込んでモチベーションあげていくタイプなんですけど、疲れてくるとそれに押しつぶされて自爆してしまうところもあるんですが、今まさにその状態。
頭の中が随時仕事にことでいっぱいで「やらなくちゃ!私がやらなくちゃ」ってなっちゃってもういっぱいいっぱいになってきましたね。

自分のそんな状態が分かっていたから思い切って休む!!
でも普通に休んでてもダメだから、旅行に行くことにしました。

ほんと、無茶苦茶だよなぁ・・と思いつつ。

頭ん中カラッポにしてだら~~~~~っとしてきます。
2008/10/27 22:31|ワーキングCM:2

 

今日、会社から帰宅したのが9時。
あまりの蒸し暑さと忙しさに食事をするのも忘れていて、帰宅したときに「あ・・今日一日何にも食べてないや」って気が付きました(笑)

なんでも夢中になってしまう性格なので、8日(金)まではこんな状態が続くと思います。
とりあえず明日までに仕事を終わらせなければ~~~!!
(じゃないと休暇中にも出勤するはめになりそうだから)

そんなこんなでさっき体重計に乗ったら、通算12キロ減ってました;;
これはいくらなんでも減りすぎだよ。
なんか食べなくっちゃ。

でも完全に夏バテで、食うぐらいなら寝たいです。

でも今日はなんとなくPC立ち上げてみたかったのでブログの更新をしてみましたとさ。

さぁ寝よう!!
あとい2日!
2日で休みだぁぁぁぁ・・・・って、ヘトヘトです。
2008/08/07 01:33|ワーキングCM:0

 

いや~~びっくりしました。

おとといある先輩と喫煙室で一緒になったんですよ。
んで何気に話してたら、とんでもね~~噂が流れているということを知ってしまいました。


先輩「なんかさ、ぬかかさんて休暇とってからなんか雰囲気変わったよね」

 「そうですか?もしかして一ヶ月で9キロ痩せたからじゃないんですか?」

先輩「え?なんで?」

 「顎を骨折しちゃって口を開かないように固定されちゃって一ヶ月間流動食だったんですよ」

先輩「あっそうだったんだぁ。いや、あんまり変わったから整形したんじゃないかってさ・・」

 「えっ?そんなことになってるんですか??」

先輩「いや、そういうわけじゃないんだけど・・・・・ああ、そうだったんだぁ」


だって。
なんかしんないけど、わたくし整形したことになってたんですわよ

いや~。
女同士の噂って怖いっすね。

・・っていうか、自分ではわかんないけどそんなに変わったのかなぁ??
ただ痩せただけだと思ってたんだけど、全体的に変わったように見えるんだろうね。
自分や家族は毎日見てるから「そんなに変わってないよ。痩せたなってくらいだよ」って言ってるけど、まさか整形したことになってるとはねぇ・・・・

ちょっと笑えなかったです
2008/06/29 01:16|ワーキングCM:0

 

しかしすっごい大雨ですなぁ。
さすが梅雨っっ!!
「今年はカラ梅雨で冷夏」という私の予想は大ハズレでした(笑)
ほんと~~に梅雨らしい梅雨です。
しかも気温も高いのでもうミストサウナに入ってる状態で、不快指数100%でございます。

そんな私ですが、顎の固定が外れてから早3週間たちました。
リバウンドするどころか、まだ体重が減り続けております。
「え~いいなぁ~」と言う方もいらっしゃるかと思いますが、そうでもありません。
服はなんとかなるのですが、Gパンとかのパンツ系が全滅です。
歩いてるとどんどんずり落ちてきてしまうのです。
しかも足のサイズまでちっちゃくなってしまいました(TT)

服と靴に金がかかりますっ!

この「リバなし状態」が何故続いているかというと、まず胃がすごく小さくなっている上に暑さで体力を消耗し、さらに仕事は20日の締めまで大忙しの状態。
1ヶ月間家でダラダラしていたので、もうクタクタで逆にまた食欲がなくなる。
・・という状態だからだと思います。
昨日の土曜日なんか疲れちゃって一日中寝てましたもん。

まぁ暑さが落ち着く頃にはリバしてくると思うので、あんまり服は買わないでおこうとは思っておりますが、真夏になったらもう出勤できなくなるんじゃないかとも思っとりますです。
2008/06/22 20:55|ワーキングCM:0

 

仕事復帰して3日たちました。
まだやることがあんまりないので、けっこうヒマしてます。

今日、熱血上司・修造(仮)に「ぬかかさん、ちょっと来て」と呼ばれたので行ってみると・・・

「あのね、ぬかかさん。この書類の27・28・29・さぁ~んじゅう・さぁ~んじゅいち・さぁ~んじゅにの所だけもう一回打ち直してくれない?」とのたまってくださいました。



う・・うわぁぁぁ!
ナベアツでキタかぁぁ修造~~ぉぉ!



心の中でドン引きしつつ、でも今日はのってみるかという気分だったので「1から26までと、さぁ~んじゅさんから先はこのままでいいんですね?」
と、アホのジェスチャーも加えて応えました。


頑張れ修造。

頑張れ私。
2008/06/09 21:05|ワーキングCM:2

 

こんばんは。俵孝太郎です・・・ってこれ前に使ったな。
ドリフでカトちゃんがこれを言うので、ガッツがいつも言ってます(汗)

松岡修造系上司に頭がいたいっす。

今日の修造(仮)の暴走。
朝から「象の背中」のDVDを観てダーダーに泣いていた。
44歳働き盛り。
「俺、こういうの弱いんだよね」だって。朝っぱらからそんなもんPCで見てんじゃねぇよっ
「CDも持ってるんだ」だってさ。

人に見るのを強要しないで一人でずっと泣いてなさい(^^)

ちなみに私も「像の背中」のDVDは持ってますが、そんなに泣けませんでした。
「これは泣けるんだ!涙なくしては見れないすごい話題のDVDなんだ」っていう風にハードルを上げすぎてしまったため「あれ?こんで終わり?」って感じでした。

参ったなぁ・・・修造には。
2008/03/27 23:22|ワーキングCM:0

 

今日、退職届もどきを出しました。

部長さんへ

私は明日からもう出勤しません。
短い間ですがお世話になりました。
正式な退職届の書類の準備をお願いいたします。


ぬかか



こんなんでまかり通るのか・・・社会というものは(笑)
その場で便箋に書いて部長のデスクに置いといたんだけどね♪
しかもジーパンに布袋Tシャツで出勤してるし。
そのうち連絡でもくんだろうと思ってほっときます。

もう日中は半袖OKなほどなので、ガーデニングでもしてほっこりしています。

そろそろ布袋さんに会いたいなぁ。
BCオンリーは夏だろうからもうちょっとかな?
2008/03/18 21:32|ワーキングCM:0

 

今日、人事異動の発表があった。
うだうだとくだらない長話をする課長とか、人はいいけど使えない部長とかが異動になることになったんだけどさ。
いると(`×´)丿ウザイ!!・・・って思ってたけど、いざ3月いっぱいでいなくなると知るとやっぱ寂しくなるもんですね。

来週に送別会だって。

お世話になったお礼は何にしようか。

自分の親の世代の上司に贈れるものってなんなんだろう。

お世話になりましたと挨拶だけすればいいのかなぁ??
2008/02/29 22:48|ワーキングCM:0

 

先日、お局上司にブチ切れた私ですが、あれから彼女は出勤してきません・・・マジで。


私のせい??・・・じゃないよねぇ。


でもね、あれから部長まで私に何か伝えるときに目の前に私がいるにもかかわらず他の人を介して伝えるようになっちゃったんですよねぇ。

Fさん 「(小声で)ぬかかさん。部長が朝の書類提出してくださいだって」

 私 「え??部長が?」

Fさん 「うん。部長が(苦笑い)」

 私 「Fさんより席が近いんだから直接言った方が早いのに・・・っていうか、私怖がられてる?」

Fさん 「そうかも~。」

おかげでFさんは伝書鳩にさせられています。


そんなに怖がらなくてもぉ~~
・・・っていうか、私のほうが出勤しにくくなってきちゃったじゃないかぁ。

言葉に気をつけよ。
そういえば生前に母が「お前は言葉で人を打ちのめす」って言われてたもんなぁ。


反省。


 

2008/01/22 21:06|ワーキングCM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
