ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

正月にお年玉をた~~っくさん貰ったガッツくん。

先日、友人ファミリー新年会がありましてね。
そこで友人の子が持っていたWiiのマリオ。

12月3日に発売されて、爆発的に売れているそのマリオがものすごく面白くてね~。

案の定「オレ、お年玉でマリオ買う」と言い出しました。

・・・が、しか~~し。

もちろんどこにもない。売り切れで入荷未定。

池袋や新宿の巨大量販店にも全くない状況。


でも、あまりにも「マリオ マリオ」とうるさいのでネットで調べて片っ端から問い合わせたらやっと「残り9個あります」という所を見つけましたよ。

しかし、そこに行くには約1時間以上はかかる。
距離はそれほどではないが、なんたって鬼のような渋滞がある道なのである。

「なくなっちゃうかもしれないけど、一応行ってみよう」とナビを頼りに行ってきましたよ。

残り2個というところでギリギリセーフ!!

ガッツは大喜びだし、面白いけどさ・・・・つっかれたぁぁぁぁ。
2010/01/05 00:05|バカ息子(笑)CM:3

 

うちのバカ息子ガッツは、学校からのプリントをまともに持ってきたことがほとんどありません。

プリントだけじゃ~ありません。

ある時は ふでばこに入っているはずのものが全部なくて、そのかわりギッチリ木の実が入ってたり
10月に配られたのであろう「学級閉鎖のお知らせ」というプリントが12月になってから入ってたりね・・・。

もうメチャクチャでんがな。

最近では、ランドセルの中に教科書もノートもな~~んにも入ってなくて上着が詰め込んであったりとかもありましたよ。

ガッツに聞くと「だって暑かったからランドセルに入れて持って帰ろうと思ったら教科書がじゃまではいんなかったんだもん」と真顔でのたまっておりました。

もちろん、怒りませんけどね。
怒っても意味ないですから「一年生の男子」なんてこんなもんです。・・・多分。


ってなわけで今日。
プリントらしきグチャグチャの紙を開いてみたら「冬休みの過ごし方について」と書いてあるじゃぁあ~~りませんか!!

え??冬休みっていつからなの?給食はいつまでなの?

と聞いても「しらねー」


仕方がないので知り合いのお母さんに聞きに行きましたよ(笑)

どうやら25日から冬休みなようです。


・・・って、もうすぐじゃんかっっ!!

そうか。
そうじゃないかな~とは思っていたけど、世の中はもう年末なんだ!

今年もあと二週間なんだ!

クリスマスもあるし、年賀状的なものもあるんだ!!



あれ?私なんでこんなにボケッとしてんだろう。
2009/12/17 20:36|バカ息子(笑)CM:0

 

今日はガッツの誕生日である。

もうDSのポケモンソフトも買ったし、先日はWiiの「Wiiスポーツリゾート」とかなんとかいうのも買ったから、さすがにもうプレゼントは買わないでケーキだけで済ませましたよ。

一応ガッツに「もうソフトもいっぱい買ったけど、お誕生日プレゼントで何か欲しいものはある??」って聞くだけ聞いてみたら

う~~~~~~~~ん・・・・・・ない。」

当たり前でぃっっ!!

・・・と思ったら「あ!!あった」と言うではないか。

これ以上何が欲しいのか、このバカ息子!!と思いつつ「何が欲しいの?」と聞いたら

ドラクエモンスターバトルロードの機械(ゲーセンにあるカードゲーム)だってさっ

あ~~~バカ息子よ。

機械だけ買ったって、新しいカードの補充はないってことまではまだ分かってないんだよね(笑)

もちろん却下!!

でもさ、これって実はかなり面白いんだよね。
大人がマジでやってるもん。

でも買わないよ(`ヘ´)

・・・まったく、親の顔が見てみたいよ。
2009/10/15 23:07|バカ息子(笑)CM:4

 

いやいや・・・新型モビルスーツじゃないって(^^;  新型インフルエンザだってば。

・・・と、のっけからいきなり一人ボケツッコミやってます。
看病は疲れる~のオリバーぬかかです。

金曜日の午後、学校から電話がありましてね。
「ガッツくんが38度7分熱があるので迎えに来てください」とのこと。

朝はなんでもなかったから、いきなりか。

来たか・・カカロット。

学校に迎えに行ってからスーパーに寄り、アクエリアスとかゼリーとか果物などを買い込んでから帰宅し熱を計ったらもうすでに39度6分。
学校の先生は「すぐにインフルエンザ検査しても陰性になっちゃうから、今日は病院には行かないほうがいいですよ」って言ってたけど、インフルエンザよりも何よりも、こいつのこの状況を治療するのが先決だろうが~~っ!!

などと思いつつ病院へ電話して高熱があることを告げてから行って来ました。

待合室は「車の中」です(笑)

病院の中にすら入れてくれませんでした。

マスクをした看護婦さんがやってきて、助手席でグッタリしているガッツの鼻の奥に無理やり長い綿棒をグリグリ押しこむもんだからガッツは大絶叫!
いくらなんでもそんなやり方ってないんじゃないのぉ?と思いつつ、また車で待つ。

10分後に「陰性でしたからどうぞ~」と言われてやっと診察を受けさせてもらいました。

風邪薬貰いました。

夜中に熱が40度3分になりました。
うわごとのように「う~んう~ん」と唸りながら苦しそうに寝ているガッツ。

今日も39度6分から下がらず、解熱剤を飲ませるとやっと少し下がる。
世の中は連休だ。
どないしよう。
2009/09/19 21:48|バカ息子(笑)CM:2

 

9月12日(土)は恐怖の日でした。

「ガッツが覚えてませんように・・・」と願ってたものの、起きた瞬間に「ママ!ポケモンのDS発売日だよ」とルンルン着替えを始めるじゃあ~りませんか。

 

欲しいという物をなんでもかんでも買ってあげるのはよくないというのは分かっているのですが、私は子供の頃「欲しいものは何でも買ってもらってた」人。
ガッツ父は「親は仕事ばかりしていて、な~んにも買ってもらったり遊びに連れて行ってもらったことがない」という人。

 

ガッツ父は、その反動で「子供にはなんでもしてあげたい」と思っているようで、「俺はガッツを日本一のバカ息子にするんだぁぁぁ」と吠えております。

ハートゴールドとソウルシルバー 


2個とも買ってるよ!このバカ親父っっ
!!

誰がもう1個プレイするんだよ。

でもこのソフト、これまたけっこうよく出来てて
ポケウォーカー 

↑こういう「ポケウォーカー」という万歩計らしきものがついている。

 

DSからポケウォーカーにキャラ(じゃなくてポケモン)を移してカウンターをあげると、経験値がアップしたりとかなんか色々あるみたいなんだよね。
だから私が「これはママが犬の散歩の時につけてってあげるよ。かなりの数字になると思うよ(一日約1時間は犬の散歩するからね)」とかなんとか言って、奪おうとしているのですがね(笑)

 

ほんと、2匹の犬の散歩だけでどんぐらい歩いてんのかマジで知りたかったし。

 

散歩が終わったらまたポケモンをDSに戻すとよろしいそうで。


とりあえず「じゃあ連れて行くポケモンは、最初はコダックにして」って言ったら、いないって言われましたけどね。

これでもう、誕生日プレゼントはナシだからねって言ったら「オレのおたんじょうびっていつだっけ?」だって。
もう充分立派なバカ息子になってるよっ!!!

2009/09/14 23:55|バカ息子(笑)CM:5

 

「仕事でガッツのテニスのレッスンに連れて行けないから行ってくれ」
と言われたので、仕方ないので行ってきました。
なんで「仕方なく」なのかというと、道がわからないんだもん(笑)

ガッツはレッスン中に見られているのをすごく嫌がると聞いていたのだが、本当に「ママ、どっか行っててよ」と言われたので「はいよ~」といいつつ2階のラウンジに行ってモニターで見てました(笑)
ガッツは知らないんだろうなぁ~
こうやって見られていることを・・・ふふふ
ガッツ丸見え~~(笑)

先日の「金スマ」で真夏の太陽のように熱い男、松岡修造 感動熱血合宿というのがやってたんだけど、ここのコーチたちはみ~んな「修造」だよ(笑)

子供達をみんな呼び捨てにして「ほらガッツ、行くぞ!足が止まってる!ラケット振り切って! よ~しいいぞ!次!」
礼儀にもとてもうるさくて、ちゃんと挨拶しないといつまでたってもレッスンを終わらせない。

ううう・・・修造がいっぱいで、ただでさえ暑い屋内コートがさらに暑く感じます。

ガッツ父も「あと何年かしたら修造チャレンジに行かせる。でもTVでやってんのはけっこう甘いね。本当の修造チャレンジは、ついてこれない子はマジですぐ帰れってなるから」
とほざいておりました。

なんだかさ、ガッツを「錦織くん」にしたいのか「松坂大輔」にしたいのかわけわかんなくなってきたのですが、過剰な期待は子供をダメにすると思うんですけどね~~
そう言うと「押し付けじゃないんだよ!色んな道を作ってやるんだよ」とか言ってますがね。
私はガッツが元気でいてくれていればそれでいいんだけどね。

熱血修造を見たい方はこちらからどうぞ。
2009/08/23 23:52|バカ息子(笑)CM:0

 

このクソ暑いのに、今夜もまた西武ドームだって。
もちろん私は「行かな~い。」で終わり(笑)

ガッツにもさんざっぱら野球教えといて、てっきり小学校に入ったら野球やらせんのかと思ってたら・・・・。

なんかテニス習わせてるし↓

ガッツがテニス~

かれこれ一ヶ月になりますが、どうなってんでしょうねぇ(私は2回しか見に行ってないし)
2009/07/11 18:53|バカ息子(笑)CM:0

 

GW明けから、やれ遠足だ(しかも雨で延期になって、弁当2回作らされた)家庭訪問だ、茶摘み体験だ、弁当の日だ・・・・と色々続き。
そしてその間にも、ペットボトルのキャップ集めてこいだ、ベルマーク持ってこいだ、教材費の集金だ、プール開きだから指定の水着と帽子とゴム入りバスタオルを用意しろだ、6800円の鍵盤ハーモニカ購入しろだ・・・と、よくもまぁこんだけヤイヤイ要求してくるもんだと。
義務教育ってなんなの?

そして今日も「オープンスクール」というのがありました。

今日一日学校を開放するからいつでも子供を見にきなさいってやつです。
無制限授業参観か(笑)

ちょうど算数の授業の時に行ってみたんですが、これまたサル軍団がキーキーうるさい!
ずっと野次をとばし続けるサル吉。
勝手にどっか行っちゃうサル吉。
全然きいてね~サル吉。

そんなんばっか。
せんせ~~(TT)あんた神様じゃ(笑)
よくもまぁ毎日このサルたちに根気よく、算数や国語を教えてるもんだ。
日光サル軍団のサルのほうがまだマシだってくらいだよ。
教室から出たら耳鳴りがしたよ。

その苦労に比べたら、親の苦労なんて屁ですね。すみません。

ペットボトルのキャップなんてめんどくさ~い・・・なんてもう言いません。
一ヶ月に2万くらいかかっても「高いな」なんて言いません。

このサルたちを人間にしてくれるんだから。
2009/06/17 21:44|バカ息子(笑)CM:2

 

暑いよ~!夏日だよぉ~(TT)

入学してからこんなに忙しくなるとは思いもしなかった。

疲れた。

恐怖のさんすうセットが、こんなに恐ろしいものだったなんて。

一番最初の授業が「トイレの使い方」というのには笑いましたが。


・・・っていうか、↓これ何??
いきなり「スポンサーサイト」とかくっついてきたんだけど。
FC2、また何かやりやがったのか~~むむむ・・・ウザイ。



2009/04/10 21:22|バカ息子(笑)CM:2

 

♪一年生~になった~ら♪友達100人でっきるっかな♪

・・・って、100人もいないのにできねぇよっってか(笑)

少子化のせいだけじゃなく、この辺はやたらと学校があるので一学年の人数がすんごく少なくて、しかも2クラスしかなかったりします。
私なんか、一学年に200人以上いた小学校に行ってたものですからその少なさにビックリですよ。


先日、ガッツの行く小学校の説明会に行ってきたんですがね。
いやぁ~参りました。

袋物だけで8個作れときたもんだ!!
購入するものもめちゃくちゃ多く、しかも「さんすうセット」とかいうものに関しては「1枚1枚に全部名前を書いてください」だって。
これ軽く100枚くらいあんだろぉぉ~~ってやつにね(TT)

笑っちゃったのは「えんぴつけずり付きのふでばこを持っていた子が授業中に鉛筆ではなくて自分の指を削ってしまったということがありましたので、そういうふでばこではないものをお願いします」という先生のお言葉。
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
一年生なんてばぶーだもんね。
でも今のふでばこって何故かみんな鉛筆削りつきだぞ・・・。


仕事やめてから「ヒマだ」とぼやいていた私ですが、どうやらしばらくヒマ人ではいられなくなりそうです。
うれしいやら・・・悲しいやら。

それよりも・・・・こんなバカ息子がちゃんと学校なんかに行って勉強なんかするのであろうか??
私にはまだまだ赤ちゃんにしか見えないんだけどなぁ。
・・・って、DSとWiiを自在にこなす赤ちゃんなんかいないか。

確か3月にDSでドラクエが出るって言ってた様な・・・。
買わされるんだろうなぁ。
ドラクエに夢中になるあまり、学校行かなくなっちゃう子になったらどーしようって、それは私のことざますぅ~

かえるの子はかえる。
2009/02/18 20:06|バカ息子(笑)CM:2

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
