ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あああもう。
リーメントにまた目がくらんじゃってダメだ!!今すぐにでも買いに行きたい衝動に駆られています。
頭を冷やすために別の話題を・・・(笑)


歯医者の待合室で読んでた雑誌に「追悼 赤塚不二夫展 ギャグで駆け抜けた72年」が松屋銀座で開催している・・・という記事があった。

よく読んでみると色々なチョー有名どこのアニメキャラが「シェー」のポーズをしている。
ちびまるこちゃんも、アンパンマンもみんな「シェー」

悟空もいた~~すっげぇ

悟空がシェー

明日で終わりだって。残念。
・・っていうか、明日観に行ってこなくっちゃ!
いけるかなぁ??
2009/09/06 23:20|ドラゴンボールCM:0

 

音楽は布袋、お笑いはさまぁ~ず、アニメはドラゴンボール・・・と貫き通していた私です。
もちろんガッツにも「親の特権」で(押し付けとも言う/笑)それをすり込んできたわけですが、それはもうすでに崩れかけています。

音楽は「校歌」←かなり歌わされたらしく、一年生は何故かみんなやたらと歌っている

お笑いは、今流行の若手芸人もろもろ。
はんにゃの「ズクダンズンブングン」Q太郎(ハイキングウォーキング)の「かしこかしこまりましたかしこ」ザブングルの「カッチカチやろ!」・・・などなど。
あと「ドリフ」

そして・・・アニメは・・・がっつりポケモン

もうね、DSのゲームも10個近くポケモンオンリー。
学校用の袋ものの生地からふでばこからノートからぜ~~~んぶポケモン。
ゲーセン行けば「ポケモンバトリオ」というものにハマってます。

「ねぇ。ポケモンばっかりじゃなくて、ドラゴンボールもいいじゃん」と言っても「ポケモンがいい」の一点張り。
まぁ確かに最近のドラゴンボールものは、あまりに似てないので私もあまり買いたくないのですが;;

おかげさまでこのわたくしが、ポケモンキャラをかなり覚えました。
ポケモンって進化するのは知ってたけど、電気ポケモンとか水ポケモンとか、属性も色々あってやたら複雑なんだよね。
しかもすんげ~~数いるし。

ああ・・・このままドラゴンボールは我が家から消えてしまうのではないだろうか・・・

・・といいつつ、バトリオはけっこう面白くってけっこう大会とかにも入ったりしています。
2009/06/18 23:35|ドラゴンボールCM:6

 

久々にドラゴンボールの話題でも・・・って、映画のCM見るとズドーーーーンと落ち込むというより怒りを感じますがね(笑)
絶対見ないから。

こんばんは。髪型だけチェ・ジウのチョン・ユジンぬかかです。
(なんで髪をこんなに短くしたのかは後ほど)

ローソンでドラゴンボールフェアをやってるので、またDBグッズが増えてしまいました。
もう売るほどあるのに、まだ買うかっっ!!
ガッツ父も「このDBものと布袋ものさー、邪魔だからどうにかしてくれる?」とか言っといて「今日、仙豆買ってきちゃった」とか「ボールペン貰ってきた」とか自分でも買ってきてやんの。
ガッツ父もクセになっちゃってるんだろうね(笑)
んでまた「一番くじ」やっちゃう;;

DB人気は不滅なのはわかるけど、もうちょっと鳥山さんが描いたのにより近くしてほしいなぁ~と思う今日この頃。
フィギュアも「これはちょっとなぁ」ってものも多すぎる。

----------------------------------------------

話はかわりまして

私の髪型がなぜチェ・ジウになったかというとですね。
ある日冬ソナ2を打ってて爆発連荘してたんですよ。
そんとき店員さんが「通路に箱が広がってきてしまいましたんで11箱ほど外に出してもよろしいでしょうか?」と言われました。

そこで私は「箱出ししたとたん、連荘止まって飲まれだしたらチョーかっこ悪いじゃん」とか思ったんですよ。
んでね、心の中で「これでもまだ連荘したら、私は髪型をチェ・ジウにするよ」って思いながら打ってたんですよ。もちろん「そんなことあるわけない」と思いながら。

しか~し・・・その後もヨン様Pフラ大活躍してくださいましたのでね、美容院に行ったときに「短めにしちゃってください」って言いましたよ(笑)
どっちみち「髪型変えたい」って思ってたんでちょうどよかった。

って、今はもう打ちたいとも思わなくなっちゃいましたけどね。
座ってるのが退屈なので、ジムで動いている方がいいです。ジムでは金儲けできないけどさ。
2009/02/23 19:13|ドラゴンボールCM:0

 

ドラゴンボールのグッズやおもちゃ、ゲーム、文房具、洋服・・・・・もう「いらんわいっっ」ってほど出まくりで、もうここまでたくさんあると手も出なくなりますね。
でも一番手がでない要因は似てない

ま~~~ず似てない。

これが悟空??こんな顔じゃないわ~~いっ!と手に取っちゃ~怒っております(笑)

そんな中「お!これはいいぞ」というおもちゃを発見いたしました。
コンビニなんかでよく売ってるBANDAIの「ドラゴンボール アイテムズ」とかなんとかいうやつ。
リストバンドとかは前から出てたんだけど、今日見つけたやつはGOODだった。

リストバンドをつけて手をあげて5秒くらいすると

「みんな頼む、オラに元気を分けてくれ」って言ったあと、気を集める「シュワシュワシュワ・・・」という音が出続ける。
手をあげている間はずっと気を集めているのだ。

その後、手をおろすと「行け~!バビュ~~~~ン!!(そんな音ぢゃねぇよってか/笑)」って元気玉を打つ音がでるんですよ。


すんげ~~面白い。
これは久々のヒット!!

おかげで今日一日で30回くらいガッツ悟空から元気玉をくらいましてね・・・もうボロボロです;;
どうやら私はフリーザにされていたようです。
あんまり打たれるのでセルになって片手ではじき返してやりましたけどね。
2008/03/01 20:16|ドラゴンボールCM:2

 

べジータさんよぉ


↑これだったらいいかもね。
べジータのヅラ。
気分によって使い分けられるからね♪
ムカついたら超化しちゃえばいいんだから。

でもヅラをその場で取り替えるのってみっともないよなぁ(笑)

先週だったかな?
朝の番組で「たっち」が悟空とピッコロのコスプレして出ていましたが、アナウンサーはピッコロを知らなかったようで面白かった。
そんとき髪型がちゃんと悟空でさ、超化するとちゃんと髪が金になったんだよね。
そのヅラも欲しいなぁ

どっちも買わないけどね
2007/03/07 22:44|ドラゴンボールTB:0CM:0

 

ガッツがあまりにも悟空ウエアが気に入っていて、見つけるとすぐに着ちゃうから買ったばっかしなのにもう色が褪せてきた。
ドラゴンボールの絵柄がついているトレーナーやシャツなどはあるんだけど、やっぱし胴衣がいいらしい。
「しょうがないからもう一着くらい買おうかな?」と思ってネットで検索してたら
↓こんなものを見つけてしまいました!

べジータかよっ


ム~~リ~~~!
これだけはムリ無理ムリぃぃぃぃ。
まだ大人用しかないらしいんだけど、いっくら子供用が出ても買わない・・。
ああ・・でも欲しいって言われちゃったら買っちゃうかな?

これじゃあ戦闘したってすぐ負けちゃうじゃん。
布だから(笑)



ああ・・・布袋さんに会いたい~~
そろそろ布袋さん見ないと死んじゃうかも。
でもDVD見ている時間もない~~

しゃ~ないからじゃあ三村でいっか。(←じゃあって失礼な!結婚したい男ナンバーワンのくせに/笑)

確か6月にさまぁ~ずライブやるはず
2007/03/04 05:45|ドラゴンボールTB:0CM:5

 

20070222184945
あー笑った(^O^)


おお!!モブログでも何とかちゃんと表示されるみたいだなぁ。
それじゃあ引越しとかでネット落ちしてもブログだけは携帯で書き込めるんだね。
一安心。

ところでさ、この「つけ麺べジータ」なんだけどさ、もう笑っちゃって笑っちゃって。

なにが可笑しいってまず伝票に「べジータ 1」って書いてあるし、運んでくるときは「はい、べジータのお客様~」って言うし、お勘定のときも「え~。チャーハンはおひとつ、べジータがおひとつ・・・」って言うんだもん。
もうほんと面白かった。
店員さんが真顔だったからよけいにね。

でもね、そこの店長さんがドラゴンボールファンだってことは前から分かってたんだよね。
今は無いけど、カウンター席にはナッパとか悟空とかのフィギュアなんかがたくさん並べてあったからね。

ナイス店長。
また「べジータ」食べに行きますからね~
そこすごいおいしいんだよ。
2007/02/22 18:49|ドラゴンボールTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
