ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

長渕命のガッツ父は普段は布袋さんのことをボロクソに言っているが、実は隠れファンだってことは知っている(笑)
昨日も突然COMPLEXの古~いビデオをブックオフで買ってきていた

ちなみに私はCOMPLEXなんて全然知らないのである。(実はBOOWYもほとんど知らなかった)
吉川と布袋さんの短期間コラボだったんだが、すぐにケンカして解散してしまった幻のグループ(?)であったらしい。

ガッツ父曰く「布袋のカッティングだけはすごい」といつも言っている。
ギターの技法らしいのだが、確かにバイオリンにもピッチカート(弦を弓で弾かないで指ではじく)とかあるけどね。

そのカッティングとはどういうものかというと・・・って文じゃ説明できないので、ちょっと聞いてみてください↓(ファンの歓声でちょっと聞き取りにくいかも)



この♪ジャージャ(チャカチャカ)ジャージャ(チャカチャカ)♪のチャカチャカの部分がカッティングといううらしくて(こんな説明じゃわかんないか)、これをここまで多くできるのはすごいことらしい。

もう観念しろよガッツ父よ。
本当は布袋さんのこと好きなんでしょ~(爆)


2006/01/18 23:14|独り言TB:0CM:2

 

前に「私には特技がない」って書いたけど、1個だけ思い出した!!自分の特技。

・・いや、全然たいしたことじゃないんだけど「絶対音感がある」ってことなんです。
実は私「絶対音感」なんて言葉知らなかったんですよ。

前に実家に顔を出したとき、私の弟(高校二年生)がジャカジャカギターひいてましてね。
なんか前は布袋さんとか弾いてたのに、今度はアコースティックギターかなんか弾いてたんだよね。
どうやらそういう部活に入ったらしいんだけどさ。
んで「上手いね~」って言ったら、弟の母親(つまり私の父親の奥さん)が「でもね、どんなに練習しても絶対音感のある子にはかなわないんだって」って言ったんですよ。

「え?絶対音感ってなんなの?」って聞くと「耳で聞いたものを瞬時にギターで弾けちゃうのよ」って言うから「え?それって私もできるよ。初めて聞いた曲でもなんでも楽譜なんか見なくてもすぐにピアノとかバイオリンで弾けるよ。」っていったんですがね。

それまで私、誰でもできることだと思ってたんですよ。
だって曲じゃなくても、普段の生活で発せられる音でもなんでも結局は音符になるじゃないですか。
・・と思ってたんだけど、それってけっこう難しいことらしいんだよね。
訓練してできるようになるものじゃないらしいし、楽器を習っていてもできるものじゃないらしい。

そん時すっごいうれしかったですよ。
「うわ~!私にも特技があったんだ」って。
まぁMIDIを耳コピで作っている人たちも絶対音感があるからなんで、そういう人たちはたくさんいるからそんなに自慢できるほどの特技じゃないですけどね。
でもやっぱうれしかったなぁ。

でもさ、履歴書の特技に欄に「絶対音感がある」って書いてなんになるんだろう・・と思うとまた虚しくなる自分なのでありました。

ああ・・どうでもいいけどバイオリンかピアノを思いっきり弾きたい。
猛獣がいるから無理だけど、もうちょっとしたらキーボード買おうかな。
もう指動かないだろうなぁ。

2006/01/17 03:32|独り言TB:0CM:3

 

さっきふとここのカテゴリを見て「スーパーアナログ男」の記事をひとつもないことに気がつきました
もう存在すら忘れてましたから(笑)

でもせっかくカテゴリ作ってあるのでガッツ父の近況でも書いてみるか



会社の健康診断に行ったら身長が5センチも伸びていた。
いつまで成長し続けるんだ・・おまえは。
ただでさえガッツの保育園の先生に「大きいお父さん」と言われているのに・・・。
このままじゃ布袋さん超えるぞ!
しまいにゃ2メートルくらいになるんじゃないかと期待しております。


つい先日までメールの送受信もできなかったヤツのくせして、最近ちょっとエクセルが使えるようになったもんだからもう大変です。
「パソコンのことなら俺に任せろ」だって。
バカかお前は。
あんたの枕元にパソコンの本が山積みになってるのはなんなんだ(笑)
さすがに会社の事務の女の子に聞くのは恥ずかしかったらしく、かといって私に聞くとケンカになるんで、一応自分で勉強したんだな。

でもな・・・そんなガッツ父のために去年の11月頃新しいノートパソコン買ったんだけど一ヶ月に一回くらいしか使ってないじゃないか!!!「お前のとおんなじスーパーシャインビューのノートがいい」とかほざいたんで、クソ高いノート買ったってのに。
やっぱし根本的にアナログ男なんだよ。




しかしさここまで書いて思ったんだけど、RAIなんかの日記読むと「うちの旦那様が」とか書いてるし「今日はケーキを焼きました」とかいうことも書いてあるし、読んでいてつくづく「私って普通じゃない」って思いますね。
主婦とか母とかに向いてないんだと思う。

よかったらRAIのブログ読んでみてください。
これが普通の人なんですよ・・きっと

ガッツ父とガッツ置いて布袋さんのライブに行っちゃ~帰ってこなかったり、「今日は疲れたからもう寝る」って夕飯も作らず寝ちゃうし、内緒でDBグッズいっぱい買ってるし、実は布袋さんの最前列のチケット5万円で買ったり・・・。

う~ん・・私ってやっぱ人間として間違ってるんだろうな。

以前、ガッツ父に「お前はなんでもハマりすぎるんだよ」といわれたので「だって私の趣味は、あんたが汗水たらして働いた金を湯水のように使うことなんだもん」と言ったら気絶してたもん(笑)

まぁもともとお互い趣味が全く違うし、だからお互いを干渉しないしね。
私は超B型なのでとにかく自分の領域に侵入されるのが嫌だから、ガッツ父はそのへん楽でいいよ。
ガッツの面倒もよく見るしね。保育園の送り迎えもごみ捨てもやってくれるしね。


・・・って、ここまで書いたら自分が「人間失格」に思えてきたぞ。
太宰じゃないけど・・。
2006/01/17 03:11|スーパーアナログおやじTB:0CM:0

 

一体何日ぶりだろう・・・地面が濡れているのを見たのは。
そのくらい雨が降らず、カラカラ天気ばかりでさすがに家事嫌いの私の指先もビシビシ切れていましたもん。

「どわ~~かまいたちだぁ!!」
と騒いでいたら「それってアカギレだよ」と言われました(笑)
アカギレになったなんて初めてです。(もう手に油分が少なくなってきている年齢なんじゃないか・・というツッコミは聞き入れません)

それにしても極端なもんで、やっと雨が降ったと思ったらすごい強風と大雨。
大雨洪水注意報が出てました

ちなみに埼玉には「波浪注意報」は出ません(笑)
海なんかありませんから。



ここんとこずっとサイトほったらかしでしたが、最近またネットをうろうろするようになって日記読みに行ったりコメント書きに行ったりしとりました。

そこでふとβさんのI-3に入り込んだが後の祭り。
またすんばらしいDBアイコンの新作があって、それが使いたくてうずうずしてきちゃいましてね久々に「サイトいじりたい~~」と火がついてしまいました(笑)

う~ん・・恐るべしβ氏。

それにしてもうますぎる。
正直な話、ページにズラーッと並べて全部使いたいですよ。
なんで点々並べて(ドットと言わんか・・自分/笑)ああいうもんを作れちゃうんだろう。
ああいうものは本当に天性のものなんだろうなぁ。

私もなんかそういう特技が欲しい。
だって履歴書の「特技」の欄に書けることないんだもん。
でももう仕事は当分しませんけどね。

いんちき国家公務員の仕事ももうやめました。

自分の地位を守るために、こんな小娘に土下座せんばかりに頭を下げる上司連中にほとほと愛想が尽きたからです。
こんなやつらに使われたくない。

お前らは税金泥棒だ!!と言ってやりたかったけど、そこまで言っちゃったら自分的にも駄目だと思ったんで言いませんでしたけどね。

こういう奴等が国民の血税を無駄にしてるんですよ。
いい勉強になりました。



・・・って、また話が全然それてるんですけど~
2006/01/14 20:44|日々の出来事TB:0CM:0

 

超久々にメッセを入れたせいか、使い方・・というか登録のしかた間違えちゃってました~

向こうから来たとき「お友達リストに入れる」にしなくちゃいけないのに、ただ単純に「許可する」なんて~のをクリックしてたんですよ。
んで昨日の夜「さ~て、誰かオンラインの人に話しかけようかな」と思ったら・・・・お友達リストに誰の名前ものってない!!

だから誰がオンラインなのかすら分からないどころか、誰にも話しかけられないんですけど・・・(TT)
アホだ私。

すんません・・・もう一回こっちにメッセ送ってください~~
お願いします~~~(土下座)

もう頭ボケボケだわ。

2006/01/09 10:40|私信的なものTB:0CM:0

 

今までず~~っとやってなかったメッセ。
もうICQなんて使ってるヤツいないもんねぇ。(前はICQしかなかったんだぞ!!)
時代を感じますです・・はい(笑)

久々にメッセ入れてみました。
とりあえずYAHOOメッセを・・・。
IDは「nukaka_san」というなんとも芸のないもんですが・・。

まぁ、よかったら登録してください
んでもって話しかけてみてください(笑)
ネットはほぼ365日繋ぎっぱなしなので、いつもオンラインの可能性大ですが、返事がなかったら「パソコンの近くにいないんだな」と思ってください



2006/01/08 01:16|私信的なものTB:0CM:0

 

なんだかガソリン&灯油、すんごいことになってますね。
昨日灯油売りの巡回トラック(・・って言うのかどうか/笑)がズンチャッチャ~♪←何故かBGMが「めだかの兄弟」なんだよね灯油18リッター1480円♪ポリ缶をお出しになってお待ちください」とかなんとかぶっこきながら走ってましたけどね。
なんじゃぁその高さ。
つい数年前は18リットル700円くらいだったぞぃ。

セルフスタンドあたりに買いに行けばなんとか1250円くらいで買えますけどね。
まぁ、お年寄りなんかはポリ缶持って車に乗っていくのも大変でしょうから高くても買うんでしょうけどね。

前にガソリンが上がったときも書いた覚えがあるけど、ベンツ乗ってる友人はマジで泣いてます(笑)
しかしよかった~~アストロ手放しといて。
アストロのタンクの大きさはすごいですからね。ガソリンが普通の値段の時でも満タン入れると10000円行きましたから、今だったら15000円くらいいっちゃうでしょうね。
しかも月に二回は入れてましたしね。
アメ車の燃費の悪さはすごいっすよ。

三つの菱形の会社の車でよかったよ
2006/01/07 20:19|日々の出来事TB:0CM:0

 

なんなんですかこの寒さは。
積雪地帯の大雪もすごいですが、こっちもメチャクチャ寒いです。

最高気温5度ってなんですか?

それにしても4メートル近く大雪降ってるってのもすごいですなぁ。
こっちは雨粒ひとつ落ちてこなくて加湿器バンバンかけてますが。
もう静電気ビシバシしてますよ。

家が潰れたりしないのかなぁ?
あれじゃあ「雪おろしボランティア」が必要なんじゃないだろうか?

コダックやまみちゃんは埋まっちゃってないかなぁ??
きっと埋まってるだろうなぁ。




あ・・そうそう。
私いつも冬の朝思うんですけどね、ファンヒーターつけると現在の室温が出るじゃないですか。
あれって今まで「4度」までしか見たことないんですけど(しかも今朝の話ですが・・最低記録です。今まではどんなに寒くても6度が限界だった)もしも室温がマイナスだったら、あのファンヒーターの室温表示はどうやって出るんだろう???
やっぱ0度が限界なのかな?
それとも「-3度」とかって表示されるんだろうか???

実はそれ、ず~~~っと疑問だったんですよ。

寒冷地の方、どなたか教えてください。
2006/01/06 17:24|日々の出来事TB:0CM:0

 

今日、着替えようと思ってタンスに行ったら引き出しの中に「ネギ」が三本つっこんでありました(にっこり)

ガッツがいねぇ~と思ったら、押入れの上段のさらに上まで登ってしまってあるものを全部下にぶん投げていました。

「工事だよ!工事してるんだよ」と言いながらスパナで自分の愛車をひっぱたいて椅子を割っていました。

「ねぇねぇちょっと、あのさぁ。これって超おいしくない?」とコギャルのような話し方をするバカ息子。

誰か持ってってください!
2006/01/04 22:05|バカ息子(笑)TB:0CM:0

 

こんばんは。
新年を駅のホームで迎えてしまった私です
今年もよろしくお願いいたします・・・って、このサイトまだ続けるのかよっっ!!・・・ってなツッコミはなしということでひとつ・・。

麻痺のほうは日に日に回復してきております。
最初は鏡を見るのも嫌なくらいでしたけどね。
ほら・・所沢の松島奈々子と言われていた私にとって、顔は女優として致命的ぢゃないっすかぁぁぁ♪

・・って、新年早々闇討ちされたいのか自分。




あ・・・それから、たくさんのお見舞いメールありがとうございました。
みなさんからのメールを読んでは「リハビリ頑張るぞ~」と思っているしだいであります。




・・・ってメールなんか一通もこねえよっっ!!

誰か一人くらい「大丈夫ですか」とかなんとかメールくれよなぁ

最近、DB仲間とは全く交流がないですからね。
そのかわり布袋仲間(ほて友と呼んでいます)がすっごい増えました。
でも全員ヤローです(笑)
今年も2月から布袋さんのツアーが始まるんで、ほて友とばっかし交流しています。

みんな半端じゃないっすからね。
私なんか一回のツアーで3会場くらいしか行かないけど、それでも「え~また行くのぉ??」なんて職場では言われていましたが、なにをおっしゃいますやら・・あ~た。
私なんかかわいいもんですよ。
T君なんか「今回は16会場参戦予定」って言ってますから。

そんな狂った奴等と布袋話で盛り上がるのが楽しいのである(笑)
女はいないんだよね~
熱く布袋さんを語れる人が。


急募!熱く布袋さんを愛する女性!時給1円

2006/01/02 00:46|独り言TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
