ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんとなく「私ってどういう人間なのかな?」と思ったのでキャラミル研究所にて「ツキアイゲノム」っちゅ~のをやってみました。

ツキアイゲノムというのは「占い」や「なんちゃって心理学」ではありません。
きちんとしたコンキョと裏付けがあります。
ですが、しくみはいたってシンプル。
「ココロの開き方」「社交性」「他者への関心」という
3つの「ゲージ」だけで構成されています。

ということなので早速やってみました。
そしたら「タイプ2」という結果が出ました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

会話が楽しく、自然と人の輪の中心にいる人です。既存のモラルに捕らわれすぎず
自分の可能性を信じてアグレッシブに活動するキャラ。
基本的に目立つことは大好き。
多分に自信家で、向上心もあるが
ナルシストな面も、もれなくセットでついてきます。


・人づきあいは「私の得意技」だと思っています。
・好奇心を刺激するような新しいこと、楽しいことが大好きです。
・裏表のない本音直球キャラ。
・ちょっとドライ。情に流されず、正しいことに妥協しません。
・仕事に関しては、結果至上主義。


う~~ん・・・どうかなぁ。
けっこう情に流されやすい方だと思ってたんだけどなぁ。実際はけっこうドライなんだ・・私って。
でも、他のは「全部合ってるような気がする」と思いましたね(爆)
裏表のない本音直球キャラ
というのは、どの占い系や分析系のものでも必ず出ますね。
結局は「脳みそが子供である」と言われているようなもんだけどね(^^;

2006/03/30 00:08|独り言TB:0CM:2

 

金曜日にハードなライブに行ってたおかげで丸二日間動けなかった「もう老人じゃないだろうか」と思っているぬかかです。

某コスモスのMことちゃんのタカシ(仮)情報でも見に行くかな~と思って遊びに入ってみると、な・・・なんと「米米クラブが9年ぶりに再結成」とか書いてあるぢゃないですかっっ
さっそくググってみるとありました


どっひゃ~~~どうしよう。
元「米米クラブ大ファン」だった私です。
ええ・・Mことちゃんには過去にカミングアウトしてあるのですが、実はファンクラブに入っていたこともあるとです(パニくってヒロシ調/笑)
まぁ、実のところファンクラブに入ってまもなく解散してしまったということも事実なのですが、カールスモーキー石井は私にとって大ヒットフェイスなのであったことも事実です。


カールスモーキー石井の留守番電話CDも持っているんですよ。ファンクラブ会員だけの特典です。もちろん今もまだ家のどっかにあります。
DVDなんかまだあんまり普及していなかった頃ですからビデオしかないんですけど、今見てもかな~り面白いです。(しかも多分全部持っています)


「9~10月にはアリーナツアーを予定している」と書いてあるんですが、こりゃ布袋さんのツアーが5月で終わったら米米かぁ・・・自分??


でもなぁ・・・Mことちゃんも書いてたけど、今「♪愛の歯ブラシセ~ット~♪」とかジェームス小野田とやっても面白いかどうか。
あとはシュークリームシュは40歳くらいになっているだろうからもう踊れないんじゃないか・・とか色々心配はつきません。


ああ・・・こんなこと書いてたら無性に米米のビデオが見たくなってきた。
おすすめビデオはエースオブエースです。


Mことちゃん!!
9月になったら一緒にアリーナ行こうねっっ!!


ああ・・・そういえば「てっぺいちゃん」って呼んでたんだよねぇ・・・なつかしや~。
てっぺいちゃんが46歳~~~??マジで?布袋さんよりおっさんじゃん。
パンクアライスの会報まだちゃんとありますよ。
会員証もね。


2006/03/27 22:53|私信的なものTB:1CM:1

 

いや~つっかれたぁ~~第3回目の布袋チャージ。
最前列で布袋さん触りまくりだったんですが、ガードマンとの戦いでもあるんですよ。
布袋さんが前に出てくると人波がそこにどわ~っと殺到するわけなんですが、そこにガードマンたちがぶっといロープを持って阻止しようとしてくる。観客はそれを突破しながら布袋さんに近づくってやつです。

布袋さんもまた「ほ~ら触っていいよ~」って感じで一生懸命足とか前に出してくれるのですが、10人近くのガードマンに跳ね返されます。
ガードマンとしては事故防止のためにやってるんだろうけど、ハッキリ言ってあんたたちのせいで余計にケガするんですけど・・・・。
隣にいた関西のほて友が「なんでやの?布袋さんが触らせに来てくれてるのになんであんたらじゃまするんや。東京はほんまに融通きかへんわ。関西ならこんなに警備頑丈じゃないよ」とめっちゃ怒ってました。
そして「次に来たらあいつら殴ったろ」と言っておりました。
う~ん・・・さすが関西人パワー
布袋さんも「東京はお上品だよね。もうあっちのほうはすごいから」って言ってたし。

今回のツアーのおかげで女のほて友が2人できたのですが、何故か2人とも関西人でした(笑)
でもすごくいい人で、かなり仲良くなれそうです。




・・・で、翌日の午前中にへたばっていましたらガッツ父が「開幕戦いくぞ!」というので「ちょっと待ってよ動けないよぉ。カードマンとの戦いで足とか痛いし筋肉痛だし・・・」とぶーたれたら「今日はオリックス戦だよ。しかも始球式は荒川静香だよ」


その一言で起き上がりました(笑)ミーハーですから。


重い体をひきずりつつ西武ドーム・・・もといインボイスドームに行くと、なんだか聞き覚えのある歌声がする。
見てみると何故か「はなわ」が埼玉の歌を歌っていました(笑)
すごく面白かったです。
でもあんまり人だかりがなく「あ・・はなわだ」って言って素通りしていく人のほうが多かったのがかわいそうでした。


そして、オリックスといえばキヨマー(清原)です


それからWBCで世界一になった大輔とベンちゃんの挨拶及び報告会もありました。


たった2日で
「宇宙一のギタリスト」と
「世界一のフィギアスケーター」と
「世界一に導いた野球選手」と
「日本一の球界番長」
を見ることが出来ました(^^)・・・って、ところで「はなわ」は??

2006/03/26 14:28|日々の出来事TB:0CM:0

 

今日は東京の実家のじじばば妹の13回忌と7回忌だったので、10時半のお経に間に合うように余裕を持って9時半頃家を出た。
だってここ数日なんだか知らないけどものすごい渋滞なんだもん!
環八なんか全く動きゃ~しない。

んでまぁ、お経の途中に暴れまくるガッツを押さえつけつつお経とお墓参りを終えて実家で親戚一同集まって会食・・・・・なのだが、みんなそれどこじゃない。
なんたって野球であった。
みんなず~~っと野球に夢中。
もう法事なんだか野球観戦なんだかわけわかんない状況でした(笑)


まぁ無事世界一になってよかったけど・・・アメリカが負けてくれなかったらチャンスもなかったわけだからある意味非常に「運のいい」ものだったってことですね。
でも、あんなにほころんだ王さんの表情見たことなかったですよ♪


それにしても帰りもすごい渋滞で参りました・・・疲れました。


 

2006/03/21 18:45|日々の出来事TB:0CM:0

 

数日前の読売新聞の一面に「実録鬼嫁日記」とかなんとかいうブログがすっごい人気だと書いてあった。一日に5万アクセスくらいあるという。
そういえば「電車男」も「生協の白石さん」もブログから本になって大人気になったんだっけ?
ちなみにわたくし「生協の白石さん」は買いました。
すっごい面白かったです。
面白かったというより癒し系って感じかな?いい味出してる~って感じの本です。


その「実録鬼嫁日記」というブログはまだ見に行ってはいないんだけど、新聞にあらかた書いてあった内容を見ると「私の方がひどいじゃん」って思いました(爆笑)


だって・・・18日の布袋さんのライブに行く日はガッツ父は出勤日だったにもかかわらず「ちょっとぉ!今日布袋さんのライブだよ~~」と言ったら午後にいったん家に戻ってきてからガッツ連れて出勤してましたもん♪


そう・・・私は「スーパー鬼女」です。

♪布袋さんの~~ためなぁぁら父子も捨~て~る~♪それがぁぁぁどぉしたぁ~文句があるかぁぁ♪(浪花節だよ人生は調で歌ってください/笑)


ガッツ父がもしもブログでも書いたら「実録スーパー鬼嫁日記」とかいう題名になって本にでもなっちゃうかもなぁ(ほっこり)


 




まぁそんなこんなで話は変わって18日(土)に第二回布袋チャージ完了いたしました。
前から二列目だったのでものすっごい近かったのですが、なんとめっちゃでかいスピーカーの前だったので耳鳴りが2日間止まりませんでした。
前にzepp行った時もそうだったなぁ。

 


今回はまたセットリスト微妙に変わってましたが、やっぱし布袋さんはかっこいい!!
前の方で見るのももちろんいいですが、布袋さんはなんといってもシルエットがものすごくキレイなので遠くから見るのもいいんですよねぇ~これが。


布袋さんのギターソロ聴いていると異次元の世界に飛ぶんですよ。
異空間というか、とにかく宇宙空間にいるようななんともいえない感じになる。
ある意味瞑想の世界に行っちゃうので、変な言い方すると宗教がかっているかもしれない(笑)

あと、布袋さんが気持ちよさそうにギター弾いている姿を見るのも好き。

布袋さんのクセで「口をとがらせて首をたてに振る」ってのがあるんですけど、その顔をされると私もその顔になっちゃうことに気が付きました(^^)
ちょうど「コロッケがちあきなおみの物真似をすると見ている方も思わず口がちあきなおみになってしまう」っていうのと同じだと思うのであ~る。


まぁそんなこんなで布袋三昧していますが、次の布袋チャージは24日(金)の予定です。
もちろんガッツ父は出勤なので、今度は早退してもらうかなっ


マジで鬼だな・・・・私は。

2006/03/21 00:29|スーパーアナログおやじTB:0CM:0

 

こんばんは。イナバウアーぬかかです。


パソコンの前に座ると猛獣ガッツゴンが「ママ、ぱしょこんやんないでっっ」と言って邪魔をしてくるので全然日記なんか書けませんでしたよ;;
その間にすっかり花粉飛びまくる時期になっていましたね。
今年は少ないとか言ってますが、花粉症の人間にとっては多かろうが少なかろうがそんなもんは関係ないんである。
どのみち目は痒いしくしゃみは止まらないし鼻はムズムズは~~っくしょん!!の日々なんですから。


今日、メールを受信してみたら「当選おめでとうございます。以下の内容で当選が決定いたしました。「布袋寅泰」5/23(火) 7:00PM開演STVスピカ」というものが来ておりました。


STVスピカって・・・・札幌です


しかも5/23ってなんでもないただの平日です。


ガッツ父に「ねぇ、5月23日に札幌行ってきてもいい?」って聞いたら「ダメ」と一言で片付けられました(笑)


な~んだ。
宿泊先はM杉A名家で宿泊料は「甘いもの・・・まぁとりあえず甘いものの原材料である砂糖でも」ってそこまで勝手に決めてたのに~(爆笑)
ついでにA名ちゃんを無理やり布袋ライブに連れて行って「ほ~らかっこいいでしょ?」ってファンにさせようとまで計画していたのに。

・・・もちろん本人には全く無許可ですが(^^)


でもさ、今まで飛行機乗っていくようなとこってオールフリーのツアーでしか行ったことなかったんですが、普通に飛行機に乗るってすっごい高かったんですね。
全然知りませんでしたよ。
札幌なんか一万円くらいで行けると思ってました・・・マジで。
まともに買ったら往復5万くらいかかるんですね。←ある意味世間知らず


こりゃ札幌行きはあきらめるしかないかな。


・・・っていうか布袋さん!!
なんで追加公演が「神戸」とか「札幌」なんですかっっ!!

2006/03/10 22:22|私信的なものTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
