ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

LOCK ON ROCK LIVE!!


公演日・開演時間 12月10日(日) 5:00PM 
会場 品川プリンス ステラボール
席種・料金 立見-4000円
一般発売日 10月7日(土) 10:00AM
[出演]布袋寅泰/NIRGILIS  [オープニングアクト]MANA SLAYPNILE
 


布袋さんオンリーじゃないしなぁ。
行こうか行くまいか考え中。
・・・っていうか考えている間に先行予約の締め切りがせまるぅぅぅぅ

2006/09/29 20:55|布袋寅泰TB:0CM:0

 

どうやら光ファイバーのほうがなんか調子悪くて、ページ読み込まなかったりエラーが出たりでイラついてネット落ちしていました。
先日はどっかで落雷があったらしく、そのせいで速度が落ちてNTTに問い合わせが殺到したらしい。
ノートの無線なんか、他の無線ばっかし受信しちゃって自分とこのルーターからアクセスできなくて仕方なくLANケーブル繋いだり・・・・
しっかりしてくれよ~~NTTさんよぉ。


まぁそればっかじゃないんですけどね・・・ネット落ちの理由は。


先日なんか知らんがガッツ父がクイーンのライブDVDを持ってきた。
すんごい古いやつで、まだフレディマーキュリーの髭もなくてロン毛だった頃のものだったんだけど、フレディってすっごいピアノが上手いんだよね。
よくよくクイーンのCD聴いてみると、確かにピアノの部分がすごく多い。


もう放映終わっちゃったかもしれないけど、あの岡村とか梨花が踊っている清涼飲料水(なんだか忘れたけど)のCMで使われているノリノリの曲もクイーンの「ドントストップミーナウ」という曲なんだけど、あれもライブではフレディがピアノを自ら弾きながら歌ってんですよ。
それ見ちゃったら「ああ~~ピアノ弾きたい~~」って火がついちゃいましてね(先日まではバイオリン弾きたいって思ってたんだけどね/笑)
バイオリンはさすがに近所迷惑なんで弾けないし、ずっと弾いてないと音が悪くなっちゃうんで先生に預けてあるんだけど、まさかピアノを実家から持って来るわけにもいかないし・・・ってんでキーボード(シンセサイザー機能付き)買いました。


これならヘッドフォンで弾ける~♪
布袋さんのサレンダーのピアノパートも弾ける~~~♪・・・ってんで、とにかく弾きまくっています。
指が動かなくなっててビックリしたけどね(笑)


そういえば、今のガッツの年齢の時ってもう私はバイオリン弾いてたぞと思ったら、なんだか「ガッツってアホかな」とか思ったり(笑)
15年くらいやってたピアノとバイオリンですが、クラシックなんか嫌だ!と思ったきっかけがYMOだったことも思い出しました。(歳バレるなこりゃ/笑)
子供心にすんごい衝撃だったですよ。テクノポリスとかライディーンとか。


・・・で、シンセサイザーがやりたくなって調べたらなんと機材が一億円(当時)だということがわかってあきらめたんだっけなぁ。
今思えばプロなんだから当たり前なんだけどね。
今はもう安価でシンセサイザー買えますからねぇ。
時代よありがとう。


でもさ、ガッツ父がテレキャスの布袋モデルでサスティナーキュインキュインさせててその横で私がキーボード弾いてる。


なんか変なうちだなぁと思う今日この頃でした。


これでガッツがドラムやってくれたらバンド組めるな・・・マイナスターズレベルの(笑)
あ・・ベースがいないや。

それにしてもギターってけっこう安いんだね。
私が小学生のときに使ってたバイオリンは100万円のだったんだけど、一億円のストラディバリウス(学校に教生に来てた音大の先生が持ってました)と同じくらいいい音出てたのを覚えています。
メンデルスゾーン・ヴァイオリン協奏曲ホ短調をお互いに弾きあったなぁ・・・


でも今はただの落ちぶれ人間ですぅ~~~♪


 

2006/09/29 00:04|日々の出来事TB:0CM:2

 

9月も下旬になって「やっと秋っぽくなってきたかな?」という感じの今日この頃。
でもまぁまだエアコン使ってますからね。
なんか今年は季節がずれてるような気がしますよ。

・・・ってなわけで(どういうわけじゃ)ここでレスしちゃおう~~(ノ*´▽)ノ




 


>haltyさん

ガソリン、相変わらず高いですね~。
ここんとこレギュラー139円あたりで落ち着いてますが、先日私の友人が渋谷でハイオク入れたら161円だったって気絶してましたよ(笑)
グランドチェロキーはマジで燃費悪いですからね。
レギュラー満タン入れたら軽く10000円超えました。だから手放しました(マジ)
haltyさんのそのお友達の気持ちよ~~っくわかります。
エスティマはちょっとの期間、代車がわりみたいに乗ってたんですが運転しやすくてけっこう好きでした。でもすんごいボロでした(^^)

今のオペルは足回りがすっごくいい感じです。
ただね、外車なんでウインカーとワイパーが逆なんでボケッとしてると右左折時にワイパー動かしちゃったりしてますけどね。
すんごい間抜けです。


>農家の長男さん


はじめまして。
布袋馬鹿のぬかかと申します。
本当のHNは「変身できるタイプの戦闘型地球人フリーザうつぼかずらぬかか姫」というのが本当ですのでよろしくおねがいいたします<(_ _)>

農家の長男さんも埼アリのファイナルにいらっしゃったんですか?
4ヶ月ぶりっていったらそれくらいの時期ですよね。

今回は布袋さんがかなりリクエストに答えてくれるらしいし、質疑応答なんかもあるみたいなんで楽しみにしています♪
今回はただのライブというより「ファンクラブの集い系ライブ」ですから、何がおこるのか今からワクワクしています。
しかもかな~りいい整理券番号だったのでまた生布袋に洗脳されてきますっ!




どうでもいいけど書きにくいなぁ。重いなぁ。

猛獣がうっせーのでまた夜中にでも書こうっと。
たまにはゆっくりパソコンに座っていたいよ。ちきしょう。

 

2006/09/23 00:02|私信的なものTB:0CM:0

 

なんか書こうとするとエラーが出たり、記事がぶっとんだりで結局もう9月も半ば過ぎてしまいました。

こんばんは。
「雨が降ったら傘さしゃ~いいんだよっ!」石原良純です。


いや~世の中運動会だ~文化祭だ~でまぁ道が混むこと混むこと。
天気には恵まれませんでしたけどね。
でもまぁ雨が降ったら傘させばいいんですよねぇ・・・良純さん。まったくそのとおりだよっ!気象予報士の鏡だね(笑)

日テレの木原さんみたいに「予報はずれてすみません。」なんていっちゃ~だめです。
雲はいつも動いているんですから


・・・って、一体なに書いてんだ・・・私。


ああそうだ。
書いても書いても消えるから、ムカついてたんだった(○`ε´○)


農家の長男さん。haltyさん。
レスが激遅ですみません。夜中にもうちっと軽くなったらレスさせていただきます。


それもこれもFC2のせいなんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんか色々とプラグインをくっつけていくのはけっこうだけどさ、どんどん重くなってるよ・・・FC2さんよぉ。
ライブドアブログに戻っちゃうぞ・・・っと。

2006/09/19 23:06|独り言TB:0CM:0

 

ここんとこ、気温の上下が激しすぎて嫌ざんす。
昨日34度、今日21度。
毎日10度くらいの差があるので、秋なんだか残暑なんだかわけわかんないです。

そして相変わらずびみょ~に忙しい毎日です。
なんだかんだとやることいっぱいあるもんなんですよ・・・家にいても。


そういえばこの夏だけで三台車を変えました(←相変わらずだな~と思ったそこの貴方。私の日記をけっこう長い間読んでくれている方ですね。ありがたう~/笑)

まず三つの菱形のマークの車はもうご存知のとおり。これはけっこう長く乗ってましたね(私にしてはですが)
それからグランドチェロキー。
お次はエスティマ。
そして今はオペルに乗ってます。

たった数ヶ月でこれだもん。もうなんでも来いだ(笑)

左ハンドルだろうが、ワゴン車だろうが、軽だろうが、なんだって乗れますよヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
・・・・・はぁ。
車やの友人なんて持つもんじゃないな。



布袋さんのライブ無事当選しました。

地獄のオールスタンディング、キャパ1500人弱。


戦って参ります!!!・・・10月だけどね。

2006/09/06 22:18|布袋寅泰TB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
