ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ここんとこ何故かよくワイドショーを見ています。
風見しんごのお子さんの葬儀にもらい泣きしたりしてました。

そして不二家のお店がガンガン閉店してます。
不二家のクリームの味が大好きだった私にとってはダメージでかいです。
まぁきっと雪印んときみたいに他社が買い取って復活するんでしょうけどね。

今日、母親と電話してたら「納豆ダイエット実践してた」って聞いて大爆笑しました。
そういうタイプの人間じゃないはずなんだけど、けっこう「あるある信者」だったらしい。

そのまんま東が宮崎県知事になったときは「何考えてんだ。宮崎の人間は」と思ったけど、よく勉強しているし「あいつだったら変えてくれるかも」っていう期待感は確かに持てるね。
税金を大事に使ってくれる日本に変えてくれよ~

Windows vistaなんてどうでもいいよ~~
なんで夜中にアキバで行列つくってんだよぉ。
Windows95んときもそうだったよね。


ああ・・ガッツがうるさくて集中して書けないや。
明日にしよっと
2007/01/30 22:51|日々の出来事TB:0CM:1

 

今年の暖冬ぶりはマジで異常でして、10度を下回る日がほとんどないです。
ファンヒーターつけるのも朝と寝る前くらいです。

・・でもね、どんなに暖冬でも一月末です。
それなりに寒いです。

週末に「あ~こんなに暖かいとダルイね~眠いね~動きたくないね~~」とか言いながら家でゴロゴロしていたときのことです。
外からドでかい子供の声がします。
「うっせ~なぁ」と思いつつよくよく聞いているとその声は「界王拳3倍だぁぁぁぁ~~」「はめはめ波~~」とエンドレスで言っている。
いや、言っているというより絶叫である。

「なんだよ、うっせーのはガッツかよ」と思いつつ、一人で外に出ていると車が危ないので(それに近所迷惑だし)「ガッツ!でっかい声でなにやってんの。おうちに入りなさい。」と言いに外に出ると
そこには上半身すっ裸のガッツが絶叫しながら戦っていた。そして戦いの相手は三輪車だった(T-T)

「あんたなにやってんの?なんでお前は裸なんだよぉ~」と聞くとガッツ父が「ガッツが今見てるドラゴンボールのシーンで悟空が界王拳で上半身が裸になるシーンがるからそれの真似だよ」と説明してくれました。

仕方がないので「界王拳3倍でも10倍でもいいけど、裸はやめようね。風邪ひくから」と言って服を着させたのですが、やっぱり界王拳のときは脱いでしまいます;;
ああ・・バカ息子よ。
さすが私の子だ・・・間違いない。(←長井調)

ちなみにまかほでほ~の時には脱がない。
「まかほでほ~」ってなんだと思いますか?
「魔貫光殺法」のことです・・ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ガッツには「まかほでほ~」に聞こえるらしいです。

そしてピッコロさんのことを「あのさ、顔が緑でツノがあってお布団巻いてる人がピッコロさんなんだよ。」と言っています。
ピッコロさんはマントぢゃなくて布団巻いてたのかぁ・・・

ほんと、ガッツ的ドラゴンボールは面白いです。
2007/01/28 23:24|バカ息子(笑)TB:0CM:0

 

誠ちゃん。
この後ろにも米屋のビデオあるんだよ~(笑)
これでDVDBOXは買えねぇよぉぉ


この後ろにも米米ビデオあるんだよ~




おみやげはこのタオルざんす~
雪と交換ね(笑)


おみやげだよ~



それにしても三村が若い~~~(内PDVD鑑賞中)
大竹はなぜか全然変わってない。
2007/01/27 02:01|私信的なものTB:0CM:2

 

なんかFCの6鯖が緊急メンテとかで、しばらく画面が表示されなかったんでビックリしますた。
やっと今になって表示されたんでまぁよかったです。


・・ってなわけで先日行われた「布袋VSCharVSブライアンセッツアー」の武道館公演のことでも書きますか

色々なところの板で見かけたところによると、初日の大阪城公演はすっげ~~評判が悪かったらしい。
関西の方には受け入れられなかったようです。
武道館のはまぁまぁの評価だったみたいです。追加公演の横浜アリーナはチケット売れ残っちゃってたみたいでした( ´△`)

まず10分ほど遅れて開演。
会場が暗くなったとたん「HOTEIコール」

いつもの布袋ライブだったら「神ご降臨~~」みたいな登場をするのですが、今回は普通に登場。
布袋さんにスポットがあたって弾き始めた曲は「ゴットファーザーのテーマ」
おいおい
それから「SOUL SESSIONS」の一番最後に入っている曲(曲名忘れた;;だってCDは車の中なんだもん)
「ああ~~やっぱしこれ系なんだぁ」とちょっとがっかりしてたら次はいきなり「ビートエモーション」ですよ
「やった♪」と思いましたよ・・・心から(笑)

それからえ~と「BAD・・・」のカッティングが始まったらもう「アニバーサリーツアーがもう一回きたみたいじゃぁぁぁ」とファンは大喜び。私もね。

あとはバンビーナ・IDENTITYと~あとなんだったっけ?
興奮してて忘れちゃったよ。
あの「♪星の形のファインダーには素敵な不良だけがうつってるぅ~」ってやつなんだっけ(すっごい好きな曲なのに曲名が浮かばない!

まぁそんなんで第一部「布袋ワールド」完了。

いったん引っ込んで数分してから第二部でCharと共に登場。
ストラトキャスターとか色々やったんだけど、とにかくまぁCharのギターの上手さに感動。
そして「ベテランの貫禄」オーラがすごい。
布袋オーラはCharオーラにかき消されてたもん。

んでね、「アコースティックで二曲やります」って二人が演奏を始めたんですが、ここでハプニング発生。
一曲目が終わったとたんいきなりCharが立ち上がってギターを取り替え始めたんだよね。

そしたら布袋さんが「どうしたんですか?」って言ったらCharが「なんかギターが鳴ったり鳴らなかったりすんだよ。なんかお前とやるとなにかしらハプニングが起こるな。お前、俺にギターになんかやっただろ」って笑いながら布袋さんにジョーク言ったんだよね。

そしたらなんと布袋さんフリーズ。
なんにも言えなくなって固まっちゃったんだよ。
そしたらCharがギター鳴らしながら「なんとか言えよぉ。俺がやりましたとかさぁ」って布袋さんにふるんだけど、布袋さんはジョークで言葉を返すこともできず、真顔のまま「大丈夫ですか?」って言うのがせいいっぱいだった。
「まぁとりあえずやってみるけど、もし音が鳴らなくなったらお前弾けよ」って言われてやっと2曲目にはいたんだけどね。

いやいや・・・あんなに緊張した布袋さんはじめてみましたよ
いつもの「俺様」が全然ない。
周りのスタッフやジューケンもすごい真顔でおろおろ状態。

やっぱCharってそれだけすごい人なんだなぁ~。
あの布袋さんが「Charのギターの調子が悪い」ってだけでもうマジで固まっちゃってたんだから。

それにしてもすごいよ。
布袋さんが神ならCharは「界王神」だよ。すごいよ。
もちろん私は「布袋命」だけど、それでもCharは圧巻だった。

んで「第三部」はブライアンセッツァー登場。
5曲くらいやってたけどなんかあの人って「ロカビリー」なんだもん。
なんか「エルビスプレスリーとかの世界?」とか思っちゃいました。
もう座っちゃってる人もいたくらい。

某板でセッツアーのギターはすごかったっていう感想が多いのにはビックリしたけどね。
私は「なんか時代が逆戻りしてるみたい」って思っただけだった。
それでも最後3人でギターセッションしたのはやっぱすごかったよ。
見ごたえあった。夢のセッション?



でもやっぱし布袋ワールドオンリーのほうがいいや。

でもあんなに緊張して小さくなっている布袋さんを見れたのはある意味貴重かも。

あ・・そうそう。
絶対にDVDになるよ。
カメラの数はんぱじゃなかったから。
BSあたりでもやるらしいけど、軽く10台はカメラあったもん。
それがまた邪魔でね。

もうしばらくは布袋さんもライブやらないだろうなぁ。

愛してるよ布袋さん♪←バカ
2007/01/24 01:24|布袋寅泰TB:0CM:2

 

行ってきましたよ~武道館♪
武道館だよ

くわしいことは夜にゆっくり書きますけど、「あんなに○○している布袋さんは初めて見た」という驚きがありました。
そしてCharのすごさに感動しました。

さて○○の中にどういう言葉が入るのでしょうか?

あとhaltyさんと農家の長男さんに記念におみやげ買ってきたよ~~

でも住所しらねぇ~~~♪
2007/01/22 17:19|布袋寅泰TB:0CM:3

 

先日もちょこっとサクッと書きましたが、私は昨年の秋頃に癌検査にひっかかりました。
体調が悪かったので「まぁとりあえず癌検査もしときましょうか」的な軽いノリで検査したんですがね。
んで、一週間後に結果を聞きに行かなくちゃいけなかったんだけど「どーせ大丈夫だろう」と思って全然行かなかったんですよね。
だってさ、「もしもやばかったら病院から電話とかくるだろう」とか思ってましたから。

その後頭痛薬を貰いに行ったついでに「そういえば先日の検査どうでしたか?大丈夫でしたよね♪」って先生に言ったら
「・・・いや・・・それが大丈夫じゃなかったんだよね」
と暗~い声で言うんですよ。
看護婦さんもなんか急に黙っちゃったりしてるし。

結果の紙を見せてもらったんだけど、専門用語の羅列で私にはなんだかわからないが「いいことは書いていない」ということは一目瞭然でした。
わかったのは「細胞が通常の状態ではない」ということだけだった。

先生に「ここに細胞の異形みたいなことが書いてありますけど、これってたとえば癌じゃなくて違う病気でこういう結果が出ているってことはありませんか?」と聞いたらきっぱりと言われました
それはないです。癌以外ということはないです
だって。

そのことをまず実家の父親に報告したら、まずセカンドオピニオンを勧められた。
そして私にこう言った
お前、この世に未練はあるのかってね。
おいおい・・・それが父親の言葉かよと思いつつも、「う~ん・・とりあえずないかなぁ。やりたいことはほとんどやったしね。いい人生送れたと思ってるよ。」って言ったが、99%本音である。

母親は「あ~そうなんだ。困ったねぇ。」だけ。
ガッツ父は「ガン保険入っとけよ」だって。

私が大好きだった叔母も癌で亡くなっているんだけど、ほんとにもう想像を絶する壮絶な最期だったので「私は絶対に入院なんかしないよ。延命治療だけされてまわりに迷惑かけて死ぬなんて絶対にいやだからね」とわがまま言ってます。
そんときの叔母のことを考えると「安楽死って認めてもいいんじゃないか」ってマジで思ったもん。

ちなみにうちのじーちゃんは、ドトールで近所の友人達とコーヒー飲んでて急に死にました。
周りの人は「寝ちゃったのかな?」と思うくらいの大往生です。

ばーちゃんは「心臓が苦しい」と言ってから救急隊が到着するほんの2~3分のうちに死にました。

私の妹は、一瞬で死にました。

だから私も、周りに迷惑かけないでコロッ逝きたいと思っております・・はい。


あ!!心残りがひとつだけあった!!

三村と結婚したいってのが・・・




←ちっちきち~?
2007/01/20 02:21|日々の出来事TB:0CM:3

 

いま「内P」の劇団DVD見てるんだけど、ふかわってさすが「音楽一家」のおぼっちゃまだけあってピアノかなり上手くてびっくりしました。
映画「ピーナッツ」の音楽も全てふかわがやったものだし、出演しているヴァイオリンをひいてるお父さんもふかわの本当のお父さんだしね。

先日「ピアノひきたくなったのでキーボード買った」って書きましたが、実は全然弾いていません(笑)
なぜかというとクラシック弾くには鍵盤が足りなかったんですYO!
ちっきしょ~やられたぜ・・
これじゃ「こどもの遊び用」レベルじゃないかぁぁぁ!!



とりあえず今日は布袋さんに会える。
放射線治療より「布袋ビーム」のほうがはるかに私には効くであろう

2007/01/20 01:30|独り言TB:0CM:0

 

書きたいことがあったのに、ふと気づいたらもう夜中の3時じゃん
もう寝なくっちゃなぁ
でも眠くないんだよなぁ・・
2007/01/18 02:52|独り言TB:0CM:0

 




ミランカで「内村さまぁ~ず」というのが見れます。

http://miranca.com/

さまぁ~ずライブの時に知りました。
けっこう( ̄◇ ̄)ポケーっと見てると面白いです。

・・・とかなんとか書きつつあと2日で布袋さんに会える~

Charとブライアンと布袋さん。
どういうライブになるんだろう。
確実に「いつもの布袋ライブ」とは違うよね。

HOTEIコールとかできるのだろうか?
全部新曲で「いつものHOTEI」は一曲も聴けないんだろうか?
飛び入りで井上陽水が来たらいいなぁ

・・などといろいろなことを考えつつ、楽しみにしています。

だってさ、Charなんて子供の頃にちょこっとTVで見たっきりだもん。
でも全然変わってないよね。歳くってない。
もともと老け顔だったのかもしれないけど(笑)
セッツァーはよく知らないんだよね。
ガッツ父が「ストレイキャッツのやつだよ。でも人気があったのって日本でだけじゃないかな?しかも1曲くらい知られている程度じゃない」とかなんとか・・。

とりあえず行ってみよう。
2007/01/18 00:36|お笑いTB:1CM:2

 

いやいや・・・内Pは面白いなあ三村もいいなぁ
これじゃ一行書くのに20分かかってしまう。
だからやっぱり内P見終わってからブログ書いたほうがよさそうだな♪

そういえば内村ファンって多いよね。MことちゃんとかA名ちゃんとかも確か内村ファンだったという覚えがある。
実は私、内村ってあんまり好きぢゃなかったんだよね。深い理由はないんだけど、好みじゃないから(笑)

三村の八重歯笑顔にはとうていかなわんでしょう


いいなぁ~三村の八重歯


でも内Pは面白い。 ああ・・もう何かいてるんだかわかんなくなてきた。
とりあえずテレビに集中しよう。そうしよう

2007/01/15 00:29|お笑いTB:0CM:0

 

昨夜お風呂に入ってからガッツの大好きなアテプリ見ていた時のこと(ちなみに私は全然見ていない。本当にドラマは見ないやつなんである)「ガッツが39度熱出してるぞぉ」というガッツ父の呼び声。
あわてて行ってみるとガッツが真っ赤な顔してダウンしていた

さっき病院に連れていって無理やり薬を飲ませたら、もうDSで遊んでいる。
4歳になってだいぶ回復力が上がってきたな。
ガッツの持っているスカウターで戦闘力を見たら4000あった・・・って、んなこたぁない(←コージーがモノマネしているタモリ調)

先生が言ってたけど、今の時点でこっちではインフルエンザは全く流行ってないらしい。
ノロにその座を奪われたか

まぁどうでもいっか。
私は相変わらず丈夫だけど・・・って、実は去年の暮れに癌が発覚したんだけどね(笑)

重いことはサラッと書こうってか
2007/01/14 14:53|バカ息子(笑)TB:0CM:0

 

ちょっと古い話になるけど、ふとニュース見たら工藤ちゃんが放り出されてるじゃないですか!!!
なんなんだよ巨人。
ふざけんのもいいかげんにしろって感じ。
確かにもう歳だしさ、若返りさせたいのも分かるけどでも巨人のやることなすこと腹が立つのは何故だろう?
やっぱ あのクソジジイがいる限りはしっちゃかめっちゃかなんだろうな。

今年はさ、大輔もいなくなっちゃったし新庄もやめちゃったしでパリーグもつまんなそうだし、野球なんかもうど~でもいいやって感じ。

ああ・・・DTは使いやすい~(←おい)
2007/01/14 00:32|独り言TB:0CM:0

 

何をそんなに気合入れて「使うぞ~」と言っているのかというと、それはNEWノートPCのことである。
実は今日でまだ買ってから二回しか使っていない(大汗)
これは東芝のダイナブック(←またカタカナ書きかよ;;)なんだけど、ノートのキーボードで一番打ちやすいと思っていたのはIBM製のノートだと思っていましたが、このキーボードもなかなかGOODです。
NECのノートはダメダメです。なんだっけ。ラビーだっけ?ガッツ父が使ってるけどね。

あと、ノートは起動(アプリ含む)や反応が遅くて嫌いだったんだけど、今のはもうDTに追いつかんばかりにサクサク動くようになってる。
う~ん・・・WIN95使ってた時代がなつかしいやら・・・


 




 


まぁパソコンの話はどうでもいいや。
今TVでスカパーの天気予報見てたんだけど、こんなに暖かいのにやっぱ雪降ってるんですね~東北とか信越のほうは。

うちではハイビスカスが咲いてますよ・・・マジで。
もちろん家の中ですが、寒い寒いと言っても最高気温は10度を下回らない日々です。
すっごい暖冬です。
haltyさんもコメントに書いてくれてましたけど、日本ってちっちゃいくせに長いんだなぁ~とつくづく思いました。

雪はね、ガッツはまだまともに雪なんか見たことないから見せてあげたいと思っているのですが、この分じゃ万が一降っても、翌日には消えてしまうような雪しか降らないだろうなぁ。
大雪見たら喜ぶだろうなぁ。

な~んてだらだらくだらないことを書きつつ、来週は布袋さんだぜぃっ!!って書きたかっただけの馬鹿女でしたとさ。


ちゃんちゃん♪

2007/01/12 23:50|独り言TB:0CM:0

 

最近、ガッツが猛烈にドラゴンボールにハマっている。
親がとっくに飽きているデータカードダスなんか見つけちゃったもんならもう大変です。
ただバンバンボタンたたいているだけなんですけどね。
「もう100円玉ないから帰ろう」というと「両替えしてきてよ」だって

ガッツ父がコンビニでスカウターとドラゴンレーダーを見つけて買ってきたので、ついでに胴着風パジャマ買ってきてもうすっかり「サイヤ人ガッツ」です。

しかしそれがね・・・すんげ~うるさいんだよ(笑)
拳を握り締めて「んんんん~~~~」と気を溜めて「かめかめ波~~」または「はめはめ波~~」を大声で連発してるし「界王拳3倍だぁぁぁ~~~」とか言って戦いを挑んでくるしね。
もう疲れました。
保育園でもすごく流行っているらしいです。

DVD見るたびに「これ誰?」って聞いてくるのですが、笑っちゃったのが 「このワニは何?」 っていうので見たらそれは神龍(シェンロン)だった。
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
ガッツにかかったら神龍もワニですよ

私のサイトにはいろいろな方が描いてくださったアイコンやらイラストやらがたくさん置いてあるのですが、それを見たガッツが「これ誰が書いたの?」「これは?」とあまりにも毎回聞いてくるのでいいかげんうざくなって全部「ん??これはね~べジベタさんが描いたんだよ」ってずっと言い続けてたら「じゃあこのDVD(りーぶいりーと言う/笑)もべジベタしゃんが描いたの?」と言ったので「そうそうぜ~~んぶそうだよ」と言ったら納得してもう聞いてこなくなりました。

ありがとうβさん。
だけど、ガッツには鳥山さんだと思われています


←ちっちきちー?




追記

ガッツは「べジータの髪の毛が金色になると孫べジータになるんだよ。スーパーサイヤ人じゃないよ」と言ってます。
4歳児の目線でドラゴンボール見てるとさらに面白いです
2007/01/10 23:23|バカ息子(笑)TB:0CM:0

 

居間用にノート買ったはいいけど、そうするとTVがついている状態なんだよね。
んで、コタツに入ってぬくぬくしながら年末年始にDVDに撮りためていた番組を見ちゃてるからかえってネットがおろそかになるということを今発見しました

そういえば今年の正月は朝から晩までさまぁ~ず出まくりだったね。
ガッツ父も「また出てるよさまぁ~ず。ダウンタウンより出てるんじゃないか?」とつぶやいていた。

そんな番組が山ほど録画してあるので(リアルでやってるときはガッツがうるさくて見れないから、夜中に一人で見ることが多いのである)今も年末のモノマネ見ててネットどころじゃない

実は私は「ながら族」ではないので、TV見ながらネットするとか、布袋さんのCD流しながらネットするとかできないんだよね。
音楽聴くなら聴く。
ネットするならする。
DVD見るなら見る
・・・っていう「集中派」なんですYO!

ああ・・・コージーは面白いなぁ。

どうでもいいけど、さっき鏡見たら目が真っ赤だった
2007/01/06 02:07|お笑いTB:0CM:0

 

なんだかんだと忙しい年末年始も終わり、気がついたらもう5日になってました(相変わらずです・・・はい)


あけましておめでとうございます。
今年も「いいかげん」に書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


実は今、新しいパソコンで書いております。
二階のPC部屋には3台のPCがあるのですが、そこに篭ることができないとブログを書くことすらできない。
だから「そうだ!いっそサブで居間用のノートPC買えばいいんだ」と、相変わらずのB型直感的行動で思ったその日に買いに行きました。
しかも初めて「NECじゃないパソコン」です。(今までNECのパソコン以外使ったことがないのであります/笑)


すっげ~使いにくい~~(爆笑)


・・いや、使いにくいんじゃなくて、大画面に慣れているのでノートの窓はちっちゃくて目が無理。
あと、私の大嫌いなワイド画面だし。
なんでもかんでもワイド画面なのね・・・今は。

ワイヤレスLAN内臓ってとこだけは評価するけど。


まぁそんなこんなで新年の初日記からいきなり文句ばっかし書いていますが、さまぁ~ずのライブはすんごい面白かったです(いきなりこの話題かよっ!)
二時間以上笑いっぱなし、しかも三村の立ち位置からちょうど目線がくるところに座っていたので何回か「会話状態」になったのもうれしかったっす♪
テレビじゃわかんないかもしれないけど、三村ってすっごいツバ飛ばしてしゃべるんですよ。
布袋さんのライブでは、水ぶっかれられて喜んだりしていましたが、三村の場合は「ツバシャワー」です(なんかきったねぇな)
翌日風邪っぽくなったのは三村にうつされたんだと思います(すごい風邪声だったもん)
まぁノロじゃなくてよかったですが。


足元に置いておいたコートが邪魔だったのでそれをいじっていたら三村に「ひとがしゃべってんのに荷物整理してんじゃねぇよ!」大竹に「もう帰る準備か~おい」と夢の生ツッコミいただきましてまぁうれしかったっやらありゃしない。


ああ・・もうだめだ。
このちっちゃい画面じゃ目が限界。
いただいたコメントへのレスはやっぱりDTのほうでさせてもらいます。


このノートパソコン使うのが一日で終わりませんように(笑)


 

2007/01/05 23:09|日々の出来事TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
