ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日ふとTVを見ると、ゴルフの「はにかみ王子」の通っている高校の名前が出ていた。
な~んとビックリ!うちの弟とおんなじ学校じゃんか!!
世の中狭いもんですなぁ。
だからといって「サイン貰ってきて」とかは絶対に言いませんけど。


今日はエアコンを買いに行きました。
一階のLDKは22畳あるし風通しもいいので、今まで扇風機でなんとかしのげたんですよ。

・・が、しか~~し!
こっちの本当の暑さは「無風。高湿度」である。
さすがに我慢できず、エアコンを買いに行く。
22畳を冷やすとなると、エアコンの金額もドーンと上がります。
20万かかったよ。
しかも取り付けは来週だって。

電気代、どうなるんだろう。
2007/06/30 23:52|日々の出来事CM:0

 

父じゃなくて愛人になりたいです


トヨタ 新型「ノア」/「ヴォクシー」CMキャラクターに布袋さんが起用されたんだってさ。
あとは反町と浅野忠信。
今日からオンエアーだって!トヨタがスポンサーの番組を探せばいいんだよね。

見れるかな?



追記

TOYOTAのサイトで見れます。
スペシャルインタビューまでぇぇぇぇぇ

それにしても髪切ってくれてよかったぁ♪
秋に会いましょう~~布袋さん
2007/06/28 08:04|布袋寅泰CM:3

 

書き忘れた。

布袋さんの先行チケット無事4公演分GET!!
ぴあが近くにあるので座席確認をしにいってきましたが、まぁまぁの席ですね。
「ああ~いつものパターンか」って場所ですが。
ファンクラブの先行チケットって微妙~~なんだよね。
前の方なんだけど端っことか、真ん中なんだけど後ろの方とかね。

でもまぁとにかく無事GETできてよかった。

そんだけっ

もう寝る!おやすみ
2007/06/27 21:00|布袋寅泰CM:0

 

ガッツ父に「ビリー知ってる?」って聞いたら「カニカニ(count it!count it!)だろ?あんなの結局筋トレの連続じゃん。やたらとビリーが煽るやつだろ!あんだけやったら誰でも締まるって。できるわけねぇよ」と言われました。
そう言われるとやりたくなります。

今日、友人達にリサーチしたところ、テニスなどのスポーツをやっている人でさえ「挫折した」ということでした。
結局、鍛える場所が違うらしいんだよね。

手に入らなければ入らないほどやってみたくなる。
でも今日みたいに31度も気温があって、光化学スモッグ警報なんかが出るほどの猛暑の中でやったら熱中症にかかりそうな気がしないでもない。

でも気になる。

でも一ヶ月も待ってたら絶対に忘れる

ブームが去ればまたすぐに手に入るんだろうけど、結局今って夏直前だからみんなが一番「体を締めたい時期」ではあるんだよね。
肌露出の多い服の時期だから。

でも私なんかもうすでに、タンクトップに短パンですよ。
あっちぃよぉ~
2007/06/27 20:49|スーパーアナログおやじCM:0

 

ガッツがなかなか寝ないのでパソコンができないのでケータイから…

今日は一日頭痛で死んでました。
夜になってやっと治まってきました。
多分パチンコのやりすぎで眼精疲労からきてるっぽいです。
でも最近マジで飽きてきした。もう座ってジッとしていることが苦痛になってきちゃって一時間もすると帰りたくなってしまいます(^_^;)

そろそろ辞め時のようです今度はビリーかな(笑)
2007/06/27 00:10|日々の出来事CM:0

 

haltyさんちがやってるビリーズブートキャンプ爆発的な人気だそうで、私もやる~~と思ったけど、効果のほうはどうなのか、それよりロンリーでやって続くのか否か。

例えばエアロビとかならみんなでやるじゃない。
それをさ、一人でDVD画面見ながらできるのか。
どうも「一日坊主」になるような気がしてならない。

なんか「一人で」っていうのがどうも苦手なんだよね。
だからなんでもすぐに友人というか「道連れ人」を作ってしまうんだけどさ(笑)

布袋さんもそう。三村でもプロ野球でもパチンコでも、そしてもちろんドラゴンボールも全部「おっともだち~♪」がいます。

唯一「一人じゃなくちゃ嫌だ」というのはパソコンくらいかな?
それでも前に比べたら全然やらなくなってるけどね。
CGIいじり始めた時なんかは平気でず~~っと一人でパソコンとにらめっこしてたけど。
たった一個のミスがエラーにつながるので、慎重に集中してやってたからね。
まさに「寝食忘れて」って感じだった。
ドラクエ状態とでもいうのでしょうか(笑)

とりあえずhaltyさんから「効果あるよ」という報告があったら検討してみようかなと。
ご報告お待ちしております。
でも、酒のんでばっかしだから効果ないんじゃないのかなぁ~(爆)
・・・っていうか、酔って運動やめようよぉ。怖いよぉ。

2007/06/25 00:20|独り言CM:5

 

私の仕事が決まりました。

私、必殺仕事人になります。

恨みのある方は10両ほど包んで持ってきてくだされば「あなたの恨み晴らします」

そして「三途の川の渡り賃だ。持って行きな」と行って確変にしてあげます・・・ってそうじゃなくて!

でも主水のようなことをしたら「銃刀法違反」でパクられちゃうし、勇次のように三味線糸に蝋を塗って強度を高めても、人を吊り上げるのは絶対に無理だと思うし・・・・。
だから簪を口にくわえて屋根から飛んで「ぶすり」とやりますかってことで役割は「秀」ということで。

それではまず、今から「地面から屋根に飛ぶ練習」をしますので、飛べるようになったら報告いたします。

ガッツ父に「私さ、仕事人になるよ」って真顔で言ったら「どうぞ」という許可をいただきました。

余談ですが・・・

もし私が男だったら絶対に私みたいな女とは一緒になりません



明日の競馬がんばろっと。
2007/06/24 00:50|独り言CM:0

 

ふと自分のサイトを見たら、一個の鯖が完全に表示されていない。
また鯖ダウンなのかな~と思って、障害情報を見にいったら「経済的な理由により3月末で閉鎖いたします」と書いてあった!!
自分のメアド全部変えちゃってたから、そこからのメールが届かなかったんだ!!
・・・・知らなかった。
ってなわけで、そこの鯖のコンテンツをすぐに移動しなければ~~!
これてめんどくさいんだよなぁ。
CGIに関しては、パールの書き換えに相対パスの書き換え。
またパーミッションの変更もあるしなぁ。
パーミッション777が使えないと動かないCGIもあったような気がする。(閉鎖した鯖は、唯一パーミッション777が使えたのである)

そろそろコンテンツも変えていこうかな?
また荒れるだけだけどさ(笑)
2007/06/24 00:35|独り言CM:0

 

赤ちゃんの頃から西武ドームでプロ野球を見せてたからか、最近ガッツはバッティング練習やキャッチボールばっかりしています。
このまま野球が上手くなって「ガッツ王子」と呼ばれるようになり、メジャーに5億円くらいで行ってくれればうれしいですがぁ←クズ!

相変わらずしっちゃかめっちゃかで、「今年こそ!!」と私が大事に育てていた大輪咲きのひまわり(茎の直径2センチくらいあったんだよ~)をボッキリと折られました。

「ちょっとガッツ!!ママのひまわり折ったでしょ?」と怒ったら「うん。オレ超パワーでやっつけたんだ!」だって( ´△`)

そんなガッツですが、なんかNHKの某英語番組に出るそうです。
撮影は26日だったかな?
放送は10月~11月のようですが。

こんなバカヤローがテレビになんか出ていいのだろうか?
あ・・でも「親はもっとバカだった」っけ。
そういえば私もヴァイオリンでNHKでたことあります。
今のガッツくらいの頃です。

あと、17歳のときに悪さして新聞に出たこともあります(爆笑)
あの頃の新聞が欲しいんだよね。
図書館行ってみるか。・・って、だからまたどんどん話が・・・・

2007/06/22 01:05|バカ息子(笑)CM:0

 

な~~んたって暑い。
しかも無風。
光化学スモッグ警報も出ました。
この「から梅雨」には参りました。もうすでに夏バテモードです。


パチンコ店に行くと「おはよ~♪昨日は出してたね」って声をかけられるようになってしまいました(T-T)
♪と~もだ~ちた~くさ~んで~きちゃったぁ♪
もうすっかり「クズ」になってるバカ女です。

「すみません。ドル箱を通路の外に出さしていただいていいですか?」と言われてしまうほど出した日は10万4千円勝ちました。
おとといのことですが。
もちろん「必殺仕事人」ですが。

こんなことしてちゃいかん。
人生を無駄に使っているではないか。
ちゃんと仕事しなくっちゃ・・と思い、求人を見る。
時給900円。6時間勤務。イコール「一日5400円」

けっ・・・やってらんねぇ。

でもね、言っときますけど「主婦のパチンコ依存症」とかではありません。
だって必殺の台が空いてなかったら帰っちゃうもん(笑)
「必殺依存症」です。

本来「体を動かすこと」のほうが好きなので、フィットネスクラブにでも入ろうかと思っとります。
2007/06/22 00:49|日々の出来事CM:0

 

夏になると「あ~この曲ききた~~い」ってのありませんか?

私の場合はサザンやチューブもいいけど、山下達郎が聞きたくなります。あと何故か松田聖子。
それから大滝詠一とかもいいなぁ~。顔知らないけどね(笑)
大滝詠一の作った曲って他のアーティストに提供したものでもすぐにわかる独特な曲調があるよね。

ああ~~今無性にヴァンヘイレンのJUMPが聴きたい~~~
CDどこいった~~~ぁぁぁ。
沖縄の青空の下の砂浜でJUMPが聴きたい~~~

余談ですが、私が「天才」だと思うアーチストは布袋さんとサザンの桑田です。
2007/06/19 23:36|独り言CM:4

 

梅雨入りしたその日は大雨だったけど、その翌日からずっと晴れ。
しかも「一番ジメジメしている季節」のはずなのに「記録的な空気の乾燥」になったのは2日前。
梅雨なのに湿度20%。
地球はもう狂ってますね。季節が本当に無くなっちゃった。

今年は桁はずれにおかしいよ。冬にあったかくて春になっていきなり真冬並みの寒さになってさ、5月に長袖着てたもんね。

7月になったら秋になっちゃうんじゃないかと(笑)
沖縄のサンゴも、海水温が高くてどんどん死滅しちゃってるんだってね。
今年は恒例の沖縄旅行はやめときました。

家買って、母親死んで、のんきに旅行行ってる場合じゃないだろと。

なんかモチベーション低下中。

江原さん曰く「今まで「一生賃貸でいいや」といっていた私が急に家を買ったのは、私自身が母親がもうすぐ死ぬことを察知したからだ」そうだ。
そういえば「家を買おう」と思ってから実際に買うまで一ヶ月くらいだったもんなぁ。
それから母親が、引越しした翌日に突然来てさ「記念樹買ってあげる」といって家の庭に木蓮かなんかの木を母自身が植えてさ。

そういうこと考えると予兆っていっぱいあったよ。

・・あれ????
なんでこんな話になっちゃってんだ???
2007/06/18 23:26|独り言CM:0

 

ガッツ父が金曜日に渋谷CCレモンホール (もと渋谷公会堂)にナイトレンジャーのライブを見に行ってきたようです。
もう私なんかには全然わかんない世界ですが、先日ガッツ父がそのナイトレンジャーの曲を聴いていたとき「あれ?布袋さん聴いてんの?」と言ってしまったほどでした。
「なんだよ布袋さんの真似じゃ~ん」っつったら「布袋がナイトレンジャーなんかに感化された世代なんだよ」とのこと。
は~なるほど。
じゃあ「外人じじいバンド軍団なの?(←ひどい言い方だなこりゃ/笑)」と聞いたらそうでもないらしい。
ジェフ・ベックだっけ?
じゃなくてブラッドギルスだったっけ?
とにかくすごかったと感動しておりました。

どうでもいいけど「渋谷公会堂」を「CCレモンホール」に改名したのはいただけない。
布袋さんにとっても思い出のホールなので、去年やったファンクラブ限定ライブの質疑応答で「う~ん。困ったね。カモーンCCレモン~!とは言いにくいしなぁ」と苦笑いしておりました。

そんだけ。
2007/06/17 12:08|スーパーアナログおやじCM:0

 

再生するにはプラグインが必要です

以上!!
2007/06/16 21:33|ギャンブルCM:0

 

モトローラーだぞ~~

とうとう買ってしまいました。
やっぱさ、困った人を助けるっていいことぢゃないですかぁぁぁ

すみません。嘘です

偽善者ぬかかと呼んでくださってもかまいません(笑)でもね、本当に今までの携帯の電池がもうダメで、三回くらい電話がかかってきちゃうともうバッテリー切れになっちゃうので、買い換えようとは思ってたんですよ。
そしたらほら・・やっぱしねぇ。

でもね、使いにくいんですすっごく。
薄すぎてバッグに入れとくと探すのが大変です。
あと、今までDLした布袋さんの着声とか主水のBGMとか全部ダウンロードし直しです。
こういうものは著作権が絡んでいるので転送できないんです(TT)

また全部やり直しです。




そうそう、「必殺」のDVD見ました
すっっっっごい面白かったです。
「あ~この場面、パチンコと一緒だぁ」とか(そういう見方かよ/笑)
中村主水マジでかっこいいです。
三田村邦彦があんなにいい男だったなんて知りませんでした。今はもうただのおっさんでしょ?
あと「たこ八郎」とか「赤塚富士夫」とか、今はもう死んじゃった人まで出ていたので相当古い作品だと思います。
調べたら必殺シリーズって昭和46年から始まったんだって。
そりゃ~見たことないわけだヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

まさかパチンコがきっかけで私が時代劇見るようになるとはねぇ。
まぁこれだから人生って面白いんですよね。
いいことも悪いこともいっぱいあって、それでいいんです。

ただガッツ父には「おまえ・・・・今度は・・・・時代劇か。もういい好きにしろ。今にはじまったことじゃないしな」とメチャクチャ呆れられました。
携帯の着メロを「Pクラッシュ(CMで最後にキュキュキュイーンって鳴ってる音なんですが、これが鳴ると確変決定な熱い音なのです)」と「殺しのBGM」にしたのがきっかけでバレました。

そういえば「必殺仕事人2007」ってのがやるらしいのですが、藤田まこと以外み~~んなジャニーズだって。
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ
2007/06/12 00:06|布袋寅泰TB:0CM:2

 

コメントありがとうございます。レスのほうは後ほどさせていただきます。

とりあえずHOTEI 2007-2008 TOUR公演決定やった~~
また布袋さんに会える~~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


2007
10/26(金)千葉県・市原市市民会館
10/27(土)群馬県民会館
10/29(月)東京厚生年金会館
10/30(火)東京厚生年金会館
11/2(金)福岡サンパレス
11/4(日)宮崎県立芸術劇場・演劇ホール
11/9(金)宇都宮市文化会館
11/11(日)鹿児島市民文化ホール・第一
11/17(土)名古屋市民会館
11/18(日)名古屋市民会館
11/22(木)長野県・須坂市文化会館メセナホール
11/24(土)石川厚生年金会館
11/27(火)埼玉県・サンシティ越谷市民ホール
11/30(金)神奈川県立県民ホール
12/2(日)札幌STVスピカ
12/5(水)茨城県・結城市民文化センター アクロス
12/8(土)大阪府・フェスティバルホール
12/9(日)大阪府・フェスティバルホール
12/14(金)新潟県・南魚沼市民会館
12/15(土)富山県・射水市新湊中央文化会館
12/22(土)サンポートホール高松
12/23(日)高知県・BAY5SQUARE 

2008
1/5(土)山口県・下関市民会館
1/6(日)広島県立文化芸術ホール
1/11(金)青森県・弘前市民会館
1/13(日)山形県県民会館
1/14(祝)仙台サンプラザホール
1/19(土)静岡市民文化会館


最低でも4~5公演には参戦したいですなぁ。
2007/06/11 21:39|布袋寅泰TB:0CM:2

 

布袋さんのCMは渋谷行かなくてもここで見れます。
久々の布袋さんの声。
いいなぁ~~

ちなみにガッツ父は「布袋のことは認める。確かに布袋はすごいやつだと思う。CHARなんかも上手いけど、またそういうのとは違ったすごさが布袋のおっさんにはある。でも俺はあいつの声が嫌いなんだ。」っていつも言ってます(笑)
「布袋が曲作ってギター弾いて、氷室が歌えば毎回ミリオンセラーだよ」っていうから「・・・ってことはあんたさ、結局BOOWYが一番だってことじゃん」って言ったら「そう。」だとさ。

最近、布袋さんボロクソに言われてるからね。
ファンとしては、いい感じはしないが、布袋さんは布袋さんであるからいいんだからさ。
ヴァンヘイレンなんかにはかなわないって私達だって分かってるしね。
でも「俺は宇宙一のロックンローラーだ」って布袋さんがいえば、ファンとしては「YEAHHHHHHH!!」だからね。

・・・って、風呂上りになにわけわかんないこと書いてんだ私は(笑)

とりあえず着替えます(裸かよっ!!/三村調)
2007/06/05 22:39|布袋寅泰TB:0CM:3

 

昨日から「王子だらけ」になってますなぁ(笑)
ハンカチ王子にはにかみ王子~~♪
王子といえばべジータに決まってんだよっ!!・・とぬかかさんはほざいてみる。
ちなみにA名ちゃんに言わせれば「王子はミッチーだけなんだよっ!」ってとこでしょうか(^^)
ちなみに私もミッチー好きです。

そんな早慶戦で盛り上がっている日、私は巨人×西武を見に行っておりました。え~~と・・なんだっけ西武ドームの名前??西武インボイスから・・え~~と・・・西武グッドウィルドームだぁヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
今度は是非「西武ソフトバンクドーム」とかにしてほしいですね。
頑張れ孫さん、あんたならやりそう。

巨人ファンなんてもうあんまりいないんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱ入りますね。
今回もバックネット裏から観戦しました。グッドウィルドームかよっ

テレ朝の車がとまってたから、多分テレ朝で中継したんでしょうね。
その横を通り過ぎるとまたまた発見!!記者に囲まれている小野寺~~~っ!
ダッシュでサインを奪取しました。・・・って、おやじギャグですすんませんm(__)m
小野寺

でも、結局負け試合だったんで押さえ投手の小野寺の出番はなし。

・・・ま、そんなとこです。
つまんないんで5回裏で帰りました。

ちゃんちゃん。
2007/06/05 21:10|独り言TB:0CM:2

 



hotekun2.jpg NTTドコモのFOMA端末「M702iS」の新色REDに変えようかな?

布袋さんがボランティアで出てます。

これを買うと月額利用料の1%が世界基金に寄付されるらしい。

6月2日・3日にかけて、渋谷駅ハチ公前交差点および神宮前交差点の該当ビジョンでメッセージCMが配信されるっていうから見に行こうかな(笑)

2007/06/02 12:27|布袋寅泰TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
