ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本当に「なんじゃこりゃ」ってほどの2007年。
さすがにマイファ~ザ~も「こりゃ年明けなくっちゃダメだな」とため息つくほどの一年でした。
でもまぁ無事生きてて良かったです・・自分。

家事、育児、仕事に追われてろくにネットもできなかった私ですが、4日までは休みだよ~~っていうか休み短いんだよっっ!!

お正月は、2日に友人達との新年会があるだけで(8日に会社の新年会もあるけど行きたくねぇ・・・)あとはのんびり過ごします。
みんな帰省しちゃったのか、道がすいてて快適です。

今年もありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝!!
2007/12/31 19:41|独り言CM:2

 

いいかげん嫌んなっちゃいます。
だってまた葬式だよ~~~もう。
この年末のクソ忙しいときに死ぬなぁぁぁぁっと言いたいくらいです。
・・・っていうか、今年は本当に、いい年じゃなかったです。
出会いもあったけど、永遠のお別れの多い年でした。
こういうことって続くっていうけど、12月ももうあと何日かってとこでまた「叔父の死」享年53歳。

喪服大活躍~!

今夜からやっと時間が取れそうです。

朝までネットして、死ぬほどブログ更新してやんぞぉ~~~(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
2007/12/21 18:40|独り言CM:0

 

友人に「歌舞伎観に行かない?」と言われ、5分間気絶してしまったぬかかです。
やれ、布袋さんだ~三村だ~中村主水だ~ドラゴンボールだ~と、共通点を見い出せないものにハマっている私ですが、さすがに歌舞伎は「私の人生の中で、一生縁の無いもの」と思っていたほどのものです。

日本の伝統芸能と言われても、歌舞伎と狂言の違いも分からないニッポン人ぬかかです。
歌舞伎役者さんを見るのは、ワイドショーくらいですしね。
中村勘九郎(今は勘三郎だっけ)はかなり好みのタイプだけどね。
ああいう人がお父さんだったらいいなぁ~みたいな。
海老蔵なんか「作ったような美形のおぼっちゃまくん」としか見てなかったし(笑)

「ちょっと銀座で歌舞伎みて、それからお食事してショッピングですわ」なんて、セレブおばさんの会話だからさ。

でもガッツ父が「狭い世界にハマってないで、全然違ったものをみて見るのもいいかもよ」と言ったので「なるほどそうかもしれない」と思い、行ってみることにしました。

しかしガッツ父も懲りてないよなぁ。
これで私が歌舞伎にハマっちゃって、またとんでもね~ことになるとかって考えていないのだろうか?

もう慣れちゃってるのかもしれないけどね(笑)

出演者は豪華だよ~。
ワイドショーで見慣れたメンツばっかし
歌舞伎
2007/12/10 22:14|日々の出来事CM:0

 

パソコンの調子が悪いです・・・ぬかかです。


先日haltyさんが初めて作ったというりんごを送ってくださいました。
「布袋りんご」もhaltyさん作です。
ガッツ父は感動して「やっぱこういうのって、長年りんごに携わっている人じゃなくちゃ作れないよなぁ。これすっげ~よ」と死ぬほど感動していました。
「いや、初めて自分で作ったって言ってたよ。初作品を送ってくれたんだよ」と言ったら無言になってましたが(笑)

りんごが届いたとき、まだ私は仕事中だったので「とにかくガッツにだけは布袋りんごを死守してくれ~~~」とメールをして、あわてて家に帰りました。
しかし、そのときにはもう4個りんごが無くなっていました。
子供の舌は正直です。
あの「いんちきりんご」にときにはひとかじりして見向きもしなかったガッツですが、箱から出しては丸かじりしていたようで、お腹がポンポンになっていました(笑)

私も皮もむかずガブッと丸かじり。

すんげ~~~美味しい!
なんちゅ~旨さ!

あの「いんちきりんご」が8000円なら、haltyさん作のりんごは5万円の味です。
ガッツ父も「これすっげ~高いんじゃないか?」と言っておりました(実は8000円りんごのことは内緒にしてあります。絶対に怒られるから/笑)


私も食べるのが止まらず、犬の散歩をしながらずっとりんごを食べていました(笑)
今も食べていたのですが、あまりにも食べ過ぎて上あごの皮が剥けてしまいました。

haltyさん。
今すぐ今のお仕事を辞めても充分りんご販売でで食っていけると思いますよ。
すごいなぁ~
感動感激。

やっぱこれが青森りんごだよ。


ちっきしょ~あのインチキりんご売りのやつ。
今度来たら(多分もう二度と来ないだろうけど)もし来たら「このりんご食べてみな」って言ってやろうと思っております。

今の悩みは「布袋りんごをいかにして長期保存するか」ということ。
こっちは連日乾燥注意報が出ているほどのカラカラ晴天続きなので、そのまま置いておくとシナシナになっちゃうし、冷蔵庫でも限界があるだろうしなぁ。
いっそ真空パックかなんかにしちゃおうか。


haltyさんさん本当にありがとうございます。
・・・って、食うのに夢中でまだお礼もしてないじゃん!!
うう・・・なんていいかげんな私なんだ。


とりあえず、もう1個りんご食べてからお礼メールしなくっちゃ。

2007/12/09 22:35|私信的なものCM:4

 

20071206205136
まだ仕事してます。ぬかかです。

さっきガッツ父から感動のメールが来ました

すっげーよ!布袋りんごだよ!すげーって!

早く帰って本物みたい~
ありがとう
2007/12/06 20:51|日々の出来事CM:0

 

いきなりマイナスターズの「ゼブラ」という歌でタイトル書いてみました。
こんばんは。モアイ君ことモアイモア橋です。

今日「ちょっと会社に書類忘れたから取って来て、ついでにちょっと仕事してくるわ」と行って朝一でパチ屋に行って「仕事人」打ってたのは私です(笑)

しかも46回転で大当たりし、2時間で3万稼いできました。
中村家モードでゼブラ泥棒が出て来たが取り逃がし「あ~あ」と思ったらPフラ♪
それが二回もありました。
ありがとうゼブラ。


それにしても12月ってこんなに暖かかったっけ??
まだ夏の花咲いてるよ。
紅葉も始まってるけどね。
インフルエンザも流行っているけどね。
なんかあったかすぎてクリスマスのイルミネーションがいまいちピンとこない今日この頃です。

2007/12/02 22:19|ギャンブルCM:0

 

12月になりましたね~~。今年もあと4週間か。

ほんと~~~~~~~~~に今年は色々ありすぎて、なにがなんだか分かんないうちにもう年末ですよ。

まず、私の癌宣告でしょ。

それとほぼ同時に何故か突然家を買って引越しで大忙し。

それから一ヵ月後に母の急死。

その哀しみをごまかす為にパチンコ屋にうっかり入ってしまって必殺仕事人にハマったでしょ。

シェイプアップしようとしてビリーズブートキャンプやって痩せるどころかマッチョになったでしょ~(笑)

仕事人打ってばっかしじゃダメだ!と思っていきなり仕事はじめたでしょ。

その後、母の旦那さんの末期癌発覚で、長野と埼玉の週末往復でしょ。

布袋さんのライブが「おっとビックリ」でしょ。

ネットをほとんどやらなくなったでしょ。


ほんと「なんちゅ~年だ」という一年でしたよ。
布袋さんよりも中村主水に癒されててどうすんのよ自分(笑)
来年はいい年になってください。
もう神経が持ちません。

さっき「自分が癌」って書いて思い出したけど、まだ全然病院行ってない~~やばい!
だって自分のことどころじゃなかったんだもん。

来年は私が死ぬかもしれないって、シャレになんないよね。
月曜日にちゃんと検査行ってこよう。
2007/12/02 01:40|独り言CM:0

 

「必殺仕事人とは相性が悪い」という方が多いので、ここ数日(結局やってんのかよっ!)勝ち続けている私が「ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ」で勝つ方法をお教えいたします(笑)

まず、財布には5万円以上入れていく。

台は直感でまず座り、1000円~2000円くらい回したところで他の台が気になったらそっちに移動する。

勇次の「・・・!」予告や、擬似連2回位で主水などの取り逃がしはある程度気にしない。

夜背景や刺客モードで、しかも擬似連3で豪剣フラッシュあったのにはずしたらあと1万円はつっこむ。

秀がやたら出てくる台は嫌かもしんないけど、好調だと大活躍。

背景がやたら変わる台はやめとく。

背景が変わるときに真剣フラッシュがあるのはいいと言われているが、
そうとは限らない。

ここと決めた台からは750回転くらいまで耐えてつっこむ。

Pフラが鳴ってもワンセットで時短引き戻しなしなら全部のませてリセットですな。


・・・と色々書きましたが、一番の決め手は主水への愛です。

あとは「儲けるつもりで行かないで、遊ぶつもりで行く」というのもOKです。

3万つっこんでも等価なら5回出せば元がとれますから。


プレステで頭がおっぱっぴ~になっている私からのメッセージでした。

あと見ていないプレミアは刺客モードのサンシャイン&ワイハー背景と、鯉の天昇りだけだったのには驚きました。
どんだけ打ってんだ・・・自分。

2007/12/02 01:13|独り言CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
