ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日、人事異動の発表があった。
うだうだとくだらない長話をする課長とか、人はいいけど使えない部長とかが異動になることになったんだけどさ。
いると(`×´)丿ウザイ!!・・・って思ってたけど、いざ3月いっぱいでいなくなると知るとやっぱ寂しくなるもんですね。

来週に送別会だって。

お世話になったお礼は何にしようか。

自分の親の世代の上司に贈れるものってなんなんだろう。

お世話になりましたと挨拶だけすればいいのかなぁ??
2008/02/29 22:48|ワーキングCM:0

 

ブログ書こうとしたらものすごい重いな。
やっぱ23時以降って相変わらずなんだなぁ。
ってことは、まだ「テレホ」の人が多いってことなのかなぁ???
レス書くのに20分もかかっちゃったよ。

もうちょっと夜中になってから書こうっと。
2008/02/27 23:34|独り言CM:0

 

そういえばこれ面白かったなぁ~~
布袋ファンの私が見ても「うわ~布袋声だぁ~似てる」って思った(笑)

2008/02/24 23:23|布袋寅泰CM:3

 

ラーク・マイルド・メンソール

なんでニコチンパッチで変な症状が出たのかなぁ~と思い、ネットで調べてみる。
すると、私に出た症状は「ニコチンの過剰摂取による中毒」になっていた様です(TT)
私が吸っているタバコはラーク・マイルド・メンソール。
箱の横を見ると「タール-7mg ニコチン-0.6mg」と書いてあります。

ニコチンパッチというのは大・中・小の三種類あるのですが、私の場合「一日に2箱は吸う」とお医者さんに言ったら「じゃあ大からだね~」と言われたのでそれを貼り付けたのです。
もちろんパッチを貼っている時は絶対に喫煙してはいけないのでタバコは吸っていませんでした。

んでニコチンパッチのことを詳しく調べたら

(大)含有ニコチン量52.5mg
(中)含有ニコチン量35mg
(小)含有ニコチン量17.5mg


と書いてありました。
私が吸っているタバコのニコチンは1本0.6mg
それを2箱(40本)吸ったとしてもニコチン量は24mg
貼ったパッチは52.5mg

いつもの倍以上のニコチンを吸収させていたんですYO!!

そりゃ~具合悪くなるわけだぁ~~ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

・・・って、笑ってる場合じゃないか。
まぁ死ぬことはないからいいけどさ、禁煙するために使った薬でニコチン摂取量増やしてど~すんのよって感じ。
もちろん医師の処方がないと手に入らないパッチですが、もしも使おうと思っている人がいるならば「普通の医者じゃなくて、必ず禁煙外来などの専門知識のある医師から処方してもらってください」とお伝えしたくてこの記事を書きました。

あ~失敗失敗。
2008/02/24 22:55|禁煙日記CM:2

 

こっちでは昨日春一番がふきました。今日もものすごい風です。
とにかくすっごい強風で空がまっ黄色。お風呂場とかザラザラになってます。
それと花粉!!
朝から目は痒いし鼻はでるし・・・・

恐怖の春がやってきました
2008/02/24 12:47|日々の出来事CM:0

 

ニコチンパッチが体に合わず、ひどい動悸とだるさに目が覚めるほどでした。
んなわけで、タバコやめるのやめました(笑)

これで私の「禁煙日記」は終わりです。

一日も禁煙できませんでしたヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
2008/02/24 12:16|禁煙日記CM:1

 

酒は全く受けつけない超下戸な私ですが、タバコだけは鬼のように吸うチェーンスモーカーです。
酒飲めないだけで、人生の三分の一くらいはツマンナイ思いをして生きてるんだから「禁煙」なんて今まで一回も考えたことありませんでした。

・・・が、ここで私は宣言しておきます。

禁煙します

理由ですか?

それは「タバコが吸える場所がほとんど無くなってきているので、イライラするのが嫌だから」です。
どこもかしこも禁煙。
タクシーも禁煙。駅も禁煙。道路も禁煙。

ちんまりと灰皿が置かれた喫煙場所でタバコを吸うってのがどうも嫌。
でも吸いたい。
吸いたくてイライラする。

だったらいっそのことやめちまおう!!

そういう結論に達したわけであります。

生まれてはじめての禁煙宣言。
果たしてぬかかの禁煙は成功するのかっっ!!
一日にタール7ミリのタバコを40本近く吸っていた私が止められるのかっっ!!

とりあえずニコチンパッチからはいりま~~す
2008/02/22 22:00|禁煙日記CM:0

 

20080220164349
軽井沢まで来たら雪あった♪

よかったぁ
2008/02/20 16:43|独り言CM:0

 

あったかいです

もう春~って感じが気持ちいいです♪

さて、こんなにあったかいのに雪にめぐり会うことはできるのでしょうか?

渋滞にハマってヒマなのであります(笑)
2008/02/20 12:55|独り言CM:0

 

只今また雪のある方面に向かっているので、ケータイからカキコしてます♪

ニンニク王子さん、レスできなくてすみません。
私が帰宅するまでに布袋さんのFCに入会しとくよ~に(笑)

話は変わりますが、私は被告人ぬかかになっとります。
決してオレオレ詐偽をしたわけではありませんが(笑)
昨年の事故の件で揉めたので、法廷に持ち込めと私から言ったのであります。
あまりにも身勝手な相手に呆れはてたので、損保会社の方も法廷沙汰にしたほうがいいという判断でしたので。

だから私は被告人呼ばわりされとるのであります♪

んなわけで、被告人はスキーしてきます
2008/02/20 11:00|独り言CM:0

 

武道館の最前列は遠いのよ

武道館の最前列は遠いのよ~~~↑
後ろに見えるのが柵と最前列です。これじゃピックが届かないってわかるでしょぉ。



「カモン武道館!!全然聞こえねぇ」の名セリフをどうぞ

私はケガが痛いのでもう寝ます(笑)


2008/02/15 00:33|布袋寅泰CM:0

 

今日、仕事サボって仕事人していました(笑)
最初はずっと負け負けだったんだけど、夜背景・擬似連3(勇次障子)→おあき涙→豪フラ→Pフラ(確変決定♪)で流れが変わりました。

ピンクねずみは出ちゃうわ、挙句の果てには中村主水に「爆発台に座っちまったな」とか言われて。しかも大好きな主水ストーリーまで見れて「こりゃ確実に15万は勝てるな」と思った・・・・・・んが!!

時間がない

今日はガッツ父の誕生日だったんである。

帰宅したらプレゼントを買いに行く約束をしていたのである;;

そりゃ「今パチンコ勝ってるからちょっと待ってて」というメールをしてしまえば許されるであろう。(ガッツ父はそういうところは非常に寛大なヤツである)
しかし、一年に一度の誕生日。
いくらなんでも仕事サボって仕事してたんじゃぁさすがの私も良心が痛むのである。
ああ・・私もちゃんと人間の心を持ってたんだなぁ・・などと思いつつ、泣く泣くその台を諦める。

辛かった(笑)マジで辛かった。
どう考えてもあと20回くらいは出せた台である。
でも諦めた。
エライ!エライぞぬかか!!

たった6万円を換金し、あわてて車に乗り込もうとして足がもつれてすっころぶ。
しかも子供みたいにまともに前に転んだ。
アスファルトの摩擦で左手の指3本から流血し、スパッツの膝(しかも両足)も破けて大流血。

やっとの思いで家に帰ってそのまま釣具屋へ。
「誕生日プレゼントは竿とリールがいい」と言っていたので「どうぞ好きなものを買ってください。私は痛いからどうでもいいから」

20分後、買ってきたのは竿とリールで4万円。
あ~よかったね。
明日仕事が終わったらすぐに仲間と東京湾にアナゴを釣りに行くそうです。
あ~よかったね~。

・・・痛いよぉ。
2008/02/15 00:20|ギャンブルCM:0

 

最近のCMソングってなんだかスタッフ(製作者?)の年齢が明らかにわかるなぁって曲が多いなぁと思っている今日この頃。
カヴァーの場合もあるし原曲のままのものもある。

最近やたらガッツが歌っているのが

♪あらい~ぐ~ままままままま
♪まんと~ひ~ひひひひひひひ
♪ひとこぶらくだだだだだだだだだっくすふ~ん~どどどどどどど・・どうも♪


ってやつ(笑)

これは横浜銀蝿・・・いや正しくは「ザ・クレイジーライダー横浜銀蝿ローリングスペシャル」の「尻取りロックンロール」って曲なんだよね。
聞いてて笑っちゃったよ。
確かヴォーカルの翔って覚せい剤でパクられてるんじゃなかったっけ?
なのに銀蝿の曲使っちゃうんだ~って違う意味で驚いちゃいました(笑)



2008/02/14 00:15|独り言CM:0

 

DSでメイドインワリオをやったらすっごくやり易かったので3時間ほど夢中になってやってたら酔った(笑)
すんげ~気持ち悪い。

ゲームで酔うなんて・・・・
2008/02/12 22:00|独り言CM:0

 

DVD発売するよ~~

そういえば青森ではやったLONELY☆WILD武道館ではやってなかた~よ;;
うう・・・よっぽど気分よかったんだろうなぁ・・・布袋さん。
リリアのDVDが4月23日に出るから、もう一回確認してみよう。
それに入ってなかったら、青森布袋バカ軍団はかなりいい思いをしたことにな~る。

・・・・でも、そこでやってなかった曲があることを信じたい(かなり悔しいらしい/笑)

11月のライヴではなかった

「カモ~~~ンTOKYO~~カモ~~ン武道館~~!」
「アイラブTOKYO~~」
「帰ってきたよ会いたかったぜ」

全然聞こえねぇ(名セリフ)」


それが聞けたからまいっか(いじけ気味)


そういえばさ、矢沢のライヴでは「みんなが一斉にタオルを投げる曲」とか、長渕なら「みんなが一斉にクラッカーをならす曲(ガッツ父も必ずクラッカーを持って長渕ライヴに行きます)とかあるんだけどさ、「布袋さんてそういうのないよなぁ・・・なんて思っていたら

あるぢゃないですか。

カモンエブリバディ(←またカタカナかよっ/三村調)で全員飛ぶ

今回もファイナルだけあって、みんなビョンビョン飛んでましたよ♪
あんとき楽しいんだよねぇぇぇ


今度は絶対に「BCオンリー」やるらしいので、FC入ってない軍団は入っといたほうがいいよ~~~~特に特攻隊長(笑)



サンキューぬかかでした。
2008/02/11 23:33|布袋寅泰CM:2

 

武道館だよ

すみません。「また夜に書きます」とか書いといて昨日丸一日へばっていました。
熱くなった後の大雪で、汗が冷えて風邪っぽくなっちゃいました(笑)
鬼の霍乱ですな(・・・って字、合ってる??)


そんなわけで今回のファイナルライヴのレポ的なものを書いてみようかと。
昨年の11月のライヴと比べたら「あれ~~??なにこれ」と言いたくなってしまうような豹変ライヴでした。
ニューアルバムからの曲まで削ってましたしね。
布袋さんがアコギ持って一人で出てきてDIVING WITH MY CARって、こんなのなかったじゃん・・・・みたいな。
うれしいんだけど「いつから変えたんだろう」ってのが気になってしゃ~ない。
やっぱファンからのブーイングがあったのだろうか?
あの「客席との一体感もなく、ただひたすらに演奏しているライヴ」がどうしてここまで変わっちゃったんだろう??
あとアンコールも変わってたしなぁ。


まぁそんなこと考えててもしょうがない。
とにかく相変わらず素晴らしいショーを観させていただきました♪

武道館っていうのは最前列が「普通の会場の7列目」くらい離れていて前には柵が二重になってガッチリ防御されておりますのでもともと遠い上にステージが高い。
警備の男の人の頭の上がちょうどステージの高さだったからね。
だから、ずっと「見上げてる」状態でいるのでけっこう首がツライんですよ。
でもまぁ人の頭が邪魔っとかがないのでそれはいいのですが、布袋さんの足元にあるライトや機材が視界をさえぎってしまうので、足元なんかはほとんど見えません。
でも最後のほうで「やけに派手なオレンジ色のくつ」は「うわ~~」と思いました(笑)
前回のアニバーサリーツアーでも「紫のブーツ」があって、ほて友と「出た!紫ブーツ」とか言ってたんですけど、あの突拍子もない靴は誰がコーディネートしてんだろう?
ちゃんとスタイリストいるはずだよね。

そんな会場ですので、布袋さんはあまりピックを投げませんでした。
2曲目あたりですぐにピックを投げたのですが、最前列にも届かなかったからでしょうか。
折れて投げ捨てるのもステージの上にだけって感じでした。
そのかわりラストのほうでTAKUYAとかジューケンが色々投げてましたが。

布袋さんはかなりバテ気味だったようで、2曲目でそばに来てくれたときんは、目に汗が入っちゃって開かなくなってました。(痛そうだった)
あと、ギターの途中で手をブラブラと振ったりと「ああ・・もう手が限界なんだなぁ」とそんな布袋さんのすごさにまた惚れ直しました。
「オレは死んでもギターは弾くぜ」みたいな・・・

本当にかっこよかったよ布袋さん。

いい一日をありがとう。

次にまた会えるのを楽しみにしています。

お疲れ様でした。


もっと色々書きたいんだけど、ちょっとまだ具合が悪いのでまた今度。
2008/02/11 20:59|布袋寅泰CM:0

 

ツアーファイナル武道館。
最高でした。・・・・終わったら大雪降ってて大変だったけど。

厚生年金会館でやったときと比べてセットリストはおろか、演出まで変わっていた。
最初からこうしてくれればぁぁぁ~~と思いつつ、やっぱ布袋さんは天才でした。

とりあえずくたくたです。
また夜にでも詳しく書きます。

P.S
ニンニク王子特攻隊長殿

あなたは一生の後悔をひとつ作ってしまいましたね(笑)


・・・ってことでまた今夜。
2008/02/10 10:46|布袋寅泰CM:2

 

200802092213448
200802092213446
20080209221344
2008/02/09 22:13|独り言CM:0

 

新管理画面に久々に入ったら挨拶されました。
挨拶はいいから不具合どうにかしろっての。

さ~て、明後日は布袋ファイナル武道館ざます。
う~~わくわく。
そんな中、ガッツ父が夜な夜なギターをチャカチャカ弾いております。
うっせ~なと思ってたら「あのさ、布袋がBAD・・・のイントロを教えている動画がYOU TUBEにあったんだけどさ、今まで楽譜通りにやっても上手く出来ないと思ってたらやっぱあの部分はおっさん(布袋さんのことです)のカッティングの上手さだったんだよ。
あれはすごいわできねぇよ。

とかなんとか言っとりましたので「何言ってんの?前回のツアーで『オレに弾かせてくれ』っていうプラカード持ってたやつを布袋さんがステージにあげて本当に弾かせてくれたらしいんだけど、マジですっごい上手かったって会場大ノリになったんだよ」と教えてあげました。

でもこのカッティングはすごいよね。

聞いちゃう??
↑弾ける人~~いますかぁぁぁ(笑)

でも私はこっちの方が好きかも・・・っておい;;
2008/02/07 22:50|日々の出来事CM:2

 

20080207221327
この雪は二時間ほどで全くなくなりました

夢でも見てたんじゃないかと思いましたよ(笑)
2008/02/07 22:13|独り言CM:0

 

先日降った大雪積雪3センチ!!
あ~大雪だったら大雪だ(雪国のみなさま申し訳ございません/笑)

会社に行くまでに3つ事故を見ました。
全部スリップによる激突事故ばっかし。
・・・・が、しか~し。アイスバーンの怖さを私は初めて知りました。
週末に雪山に行っていたのでスタッドレスはいていたので「こんなの楽勝~♪」なんて思っていたんだけどさ、ブレーキちょっと踏んだだけでハンドルとられて滑るんだよね。

「おわ~!ブレーキ怖くて踏めない~」って思いました。
だからみんなちんたら運転だったんだ。
無事ガッツを保育園に送り届けるまでは気は抜けねぇと、久々に手に汗握ってしまいました。

案の定交通マヒますごかった。
首都高から環七まで通行止めで、お昼に気温が上がって溶けるまではすんごい渋滞だった。

ケガ人500人だって。
確かに登校中の小学生がゴロゴロすっころんでたもんなぁ。
それを轢かないように徐行してなくちゃなんなかったしね。

やっぱ雪はゲレンデだけでいいや。


・・・って、今も雪が降ってるんですけど???今日の天気予報は曇りのはずなんだけどなぁ。


あ!!そうだ!!
布袋さんのファイナルんときも雪かもしんないマークが出てたなぁ。
まぁ電車で行くから大丈夫だろう。

2008/02/06 17:04|日々の出来事CM:0

 

変な表示になってるよ~っと
2008/02/04 22:13|独り言CM:0

 

面白い記事を見つけた。


なにか事件を起こした芸能人のテレビ報道などでの呼び名である。


かなり前だが、道交違反で捕まったときのSMAPの稲垣吾郎は「稲垣メンバー」
それから、ADかなんかを殴っちゃって傷害罪で送検された島田紳助は「島田司会者」
んで、去年町田をぶん殴って送検された布袋さんは「布袋寅泰ギタリスト」


これは、事件を起こした芸能人へのテレビ局側の「配慮」らしい。


あえて「容疑者」とは使わないっていう。


じゃあ私も事件起こしたら「ぬかか布袋ファン」とかにしてもらえるだろうかヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
・・・って、そんなテレビ報道されるような事件はおこしませんって(笑)



布袋寅泰ギタリスト


いいなぁ。


 

2008/02/04 00:46|布袋寅泰CM:0

 

今日も「パーキングから直接ゲレンデへいける」とかいう所に行ってきました。
軽井沢のちょっと先なんで、高速で2時間もあればいけるので今回は日帰りで行ってきました。

それにしても「スーパーA型人間ガッツ父」の過保護っぷりはすごいです。

事前にガッツにウエア買って靴下とかインナーまで揃えて・・・まぁそこまではいいんだけど、ちょっとでもガッツの手袋の中に雪が入ったらいちいちはずして中の雪を取ってまたはめる。
首から雪が入ればタオルで雪を払うし、長靴の中に雪が入ればいちいちまた脱がせて雪を取ってからまた履かせる。


私は超B型人間ですから「そんなこといちいちやってないでさ、子供なんか好きなように雪まみれになりながらゴロゴロ転がったり雪遊びしたりしたいんだからほっときゃいいじゃん」って言ってんだけど、やっぱ性分ってあるんだよね。


「雪で濡れたら風邪ひくし・・」とかいって、本当に過保護オヤジだよ・・まったく。


私なんかジーパンなのにさ(笑)
ゲレンデでジーパンはいてんの私だけだっちゅ~の。
だったら私のウエアも買って来いってんだ。

来週は待望の布袋さんファイナル武道館だからゲレンデに行かなくてすみそうだけど、今度行くときには絶対にスキーやるっ!
だって見ているだけだと寒いんだもん(TT)
高校の頃からずっとサーファーだった私ですが、実はスキーできるんです。
ボーゲンなら(笑)
ガッツをスクールにぶち込んで、思いっきり滑って・・・いや、転がってこようと思っております。


あさなちゃんのとこ行けば「天然の大雪」で遊べるんでしょうけど、こっちは近場じゃやっぱし人口雪ですけどね。
天然の大雪に行くにはジーパンじゃ無理でしょうか(笑)


つららを見て「うわ~つららだぁ」って喜んでいたのは私です。
いくら雪が降っても、関東南部でつらら見るのは絶対にありえませんから。


あ~寒かった(マイナス1度だったけど)

2008/02/03 00:41|スーパーアナログおやじCM:0

 

ガッツに雪を見せたくて行った雪山にガッツ父がハマり、毎週末「今度はどこの雪で遊ばせようかぁ~~」と言っては出かけております。


もういいよ。雪は。
どうせどこでも人工雪だし。
寒み~しさ。


「ただ今の気温マイナス9度」とか見た日にゃ~あんた、寒いというより痛いし耳が取れそうになるし(←多分取れないと思うけどさ/笑)
とにかく私はもうどうでもいいんである。


でもガッツ父は「雪~~ガッツが喜ぶ雪山はどこじゃぁぁぁ」と雑誌まで買ってきて探しています。
多分、自分が楽しいんじゃないかと思います。


明日もどっか行くんだって

2008/02/01 22:28|スーパーアナログおやじCM:2

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
