ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 



布袋さんはかっこいいのだ



素晴らしい記事を見つけてしまいました。
やっぱ布袋さんだよね~♪
2008/05/30 19:59|布袋寅泰CM:0

 

やっと顎間固定が取れました
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ワイヤーと金具取るのはすんごい痛かったけどね;;
口の中に血が流れ込んで行くのが分かる位でさ、感覚で「うわ~すごい固定だったんだなぁ」と思いましたよ。
取るのに30分くらいかかってました。
そして先生に「はいこれで辛い治療は終わりです」と言われたときはうれしかった。

・・・が・・・・・

口が開かない

一ヶ月近く顎を使ってなかったので1センチくらいしか口が開かないんですよ。
これは徐々に開くようになっていくということで一安心。
あと、骨折した部分の口の中も痺れが残っている。(今まで金具が当たってたので気がつかなかった)
これは骨折時に神経が伸びてしまったためだそうで、治るのに半年か一年はかかるらしい。

軟らかいものから食べなくちゃいけないので、とりあえずおかゆ食べてみたのですが、「噛む」という行為も一ヶ月近くしていなかったため顎が疲れちゃってあまり食べられないので、仕方なくまた流動食に頼る。

はぁ~やっぱ大変だなぁ。

でもまぁしゃべるには何の支障もないし、とにかく楽になったぁ。

病院のちゃんとした体重計で計ったら、結局27日間で8キロマイナス。
すっげ~。
こんな減量経験は多分二度とないだろうなぁ。
今日、会社に行ったら「別人になっちゃったね~」って言われました。
んで「どうやったら痩せれるの?」と聞かれたので「顎の骨折ればOK」と言っておきました。
「なんで折れたの?事故?」と聞かれて非常に困りましたが・・・。

さ~て。あとは「何日でリバウンドするか」が楽しみですなぁヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
いくらなんでも急激に痩せすぎたので、もう少し元に戻したいのですがね。
まず顎を鍛えなくちゃね。

スルメでも噛むか

2008/05/30 19:31|日々の出来事CM:4

 

パチンコやんない人には訳わかんないと思いますが(ちなみにガッツ父は超パチンコ嫌いです。あんなうるせ~場所に長時間座ってらんねぇって/笑)私が待ちに待っていた「CR必殺仕事人Ⅲ~桜バージョン~」がうちのすぐ近くのパチ屋に設置されました~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


でも座れねぇ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ほんとーにパチ好きな人って新台設置の日にはすっごい早くから並んでるんですよね。
以前はそういう光景を横目で見ながら「けっ!ばかじゃん」とか思っていた私ですが、最近はちょっとだけ気持ちが分からなくもないです。
でもいくらなんでもそこまでは~~~

いつかは座れるようになるんだから、それまで待とうほととぎす。



そんな呑気なこと書いてる場合じゃないんだ。
来週から仕事復帰(予定)である。

以前「やっと仕事辞められる~♪」と書いてことがあると思うのですが、その直後に顎を骨折したのでちゃっかり「傷病休暇」をとってたんですわ(笑)
仕事行かなくても給料貰えるしね・・・ちょっとだけど。
・・・で、7月にボーナス貰ったら辞めようかと・・・。

ただ心配なのは立ちくらみだなぁ。

一ヶ月間家にプチヒッキーだったので、夏の暑さに耐えられる体力もないかもしんないし、固定取ってどんだけ口が開くのかとかその辺もまだ全然わかんない。
とりあえず明後日に病院に行った時に先生に相談してみようと思っております。
2008/05/27 20:14|ギャンブルCM:0

 

固定解除まであと3日となりました。

今朝から何回かものすごい立ちくらみを感じ、ビックリしてしゃがみこんでしまいました。
暑さと急激な体重低下のせいかと思ってたんだけど、流動食で栄養はとれてるしなんなんだろなぁ~と不安に思いつつ、血圧を測ったら上が90で下が65でまたまたビックリ!!

ガッツがお腹にいたときに高血圧から妊娠中毒症になって2回ほど入院したのですが、血圧が割りと高めなのが出産後もずっと続いてたんですけどね。
それがいきなりドーンと下がってて「これで立ちくらみがしたのかな?」と勝手に思っております。

まぁ血圧は「低い分には問題ない」と言われているからこれでいいんだろうけど、この立ちくらみはなかなか辛いです。
・・・っていうか、こんだけ急激に体重が減りゃあメマイもするってもんか。

いちおう先生に聞いとこう。

あ~具合悪!!
2008/05/26 21:04|日々の出来事CM:2

 

もう流動食飲むとお腹がゴロゴロいって、受けつけなくなってきました。
しかし、こんな私がよくこんな試練に耐えたもんだ・・・って、口あけられなくされちゃってんだからただ「諦めるしかない」って状況だったからできるんだけどね。
っつ~か、私はもともと「食べる」ということにあまり執着がないので(だから料理もできないし興味ない/笑)「ああ・・これ食べた~~い」っていうのは結局一度もなかったです。

「私の辞書に努力、忍耐、の文字は全くない」ので、今まで一回もダイエットってしたことないんですよ(笑)

食べたいものを我慢とか、カロリー計算して食べるとか、野菜を多くとるとか、そんなこと絶対できないもん(自慢げ)
運動が好きだから、例えばビリーやって引き締めるとかなら楽しくできるけどさ、なんたって筋肉質なんですぐマッチョになっちゃうけどね。

まぁそんなわけで生まれて初めての強制ダイエットでしたが(まだ過去形ではないって)いい経験させていただきました。
とりあえず、食わなきゃ痩せるんだよ。
どうしても食っちゃう人は、顎の骨折って固定してもらうといいよ・・・って、骨折は進めらんないなぁ

あと4日かぁ。
2008/05/25 22:57|日々の出来事CM:0

 

いや~~暑い!
そして風がない・・・・といえば「光化学スモッグ」ですね。
さっき光化学スモッグ警報が発令されました。今年は初だよなぁ。

3週間で体重7キロ減った私にはなんともツライ暑さ。部屋の中が30度くらいだから外はコンクリの照りっ返しで体感33度くらいはあるだろう。
さっき買い物に行ったら気が遠くなりました(笑)

あと一週間の我慢で固定が取れる。
そして、あっさりリバウンドして体力も元に戻る・・ということで(^^)
せっかくビリーでつけた筋肉がなくなっちゃうよぉ。
でも今やったら倒れる。

普通にものが食べられるようになったら筋トレしよう・・・と思ったけどこれから猛暑の時期か。
あ・・・でもその前に梅雨があるか。
なんか脳が止まってるよ~~
2008/05/23 13:17|日々の出来事CM:4

 

あさなちゃんのブログですっごいいい靴がアップしてあったから、思わずショップの場所を教えていただきました。
あさなちゃん、ありがたう~~。
ちなみに「アップするね」と約束した、私の厚底靴の画像をアップさせていただきます

布袋さんのライブ用超厚底靴(笑)

すごいでしょ?

・・・で、この靴履いて布袋さんのライブ行ったんだけど動けませんでした。
ただ、この靴の上に立ってるだけって感じでしたね(笑)
こんなの履くなら「竹馬乗って観に行けよ」とつっこまれそうな程の厚底。
もちろん歩けません。

高けりゃいいってもんじゃないですね・・・ライブ用の厚底は。
ちなみに同じような高さの冬用ブーツも持ってます

やっぱ私ってバカかも
2008/05/22 22:56|私信的なものCM:2

 

今日のお昼頃、友人から「今から遊びに行ってもいい?お茶しようよ。」とメールが来たので「ヒマだよ~~おいでよ~~」と返信した。
顎間固定をしてから、電話以外で友人と長く話すってことがなかったから久々に気のおける友人に会えてうれしかった。

でも調子に乗ってあ~だこ~だと夕方までしゃべってたら、金具が口の中とか唇とかにひっかかって痛いのなんのって。
今はもう全く口が開けられません。
唇も血だらけというか、キズだらけ。

やっぱしゃべっちゃいけないのね・・・固定中は。

ムリしてしゃべると怪我をする。恐ろしき口中ワイヤー&金具。

その友人が私も見て「なんかちっちゃくなっちゃったね~~~」と言ってました。
痩せたっていうより顔とかちっちゃくなったぁ・・・って(笑)

エンシュア・リキッドきっと余るからいる?って聞いたら、一口飲んで「いらない。できない」だって。
私ももう飽きて飲むのも苦痛です。
また体重が減り始めました。

固定がとれるまであと9日~!!

でもこんな無茶な痩せ方じゃ3日でリバウンドしそうだよね(笑)
2008/05/20 22:33|独り言CM:0

 

なんだか変な気候が続いてますね。
GWあたりから関東はだいたい半袖が普通なのに今年はすっごく寒くなったりね。
あと、台風はかなり当たり年らしく、もうすでに2個は横っちょ通過してるでしょ。
今もすんごい土砂降りです。

国外でもミャンマーのサイクロンの直撃や中国の大地震。
何万人の命が奪われたことか。

中国の地震のニュースを聞いたとき「あ!haltyさんっっ」と思ったけど「そうだ、とっくに帰ってきてたんだ」と安心したのもつかの間。
そういえばRAIの旦那さんって今中国に出張してるんじゃなかったっけ?????
もう帰ってきてるよねっ・・ねっ。(怖くてブログを読みにいけない私←けっこう臆病)

まぁそんなこんなで今年もどうなることやら。
夏に沖縄旅行を計画してたんだけど、やめときました。(台風で帰れなくなったことアリ)

あんまり体調も良くないしね。
2008/05/19 21:25|独り言CM:2

 

また繋がりにくくなってますな・・FC2.
最近あんまりPCに向かわなくなったんで気になってなかったんだけどね。

どうでもいいけど、ヨン様のブログパーツのおかげで入ったときの星空が微妙にウザイ(←自分でつけたくせに/笑)


ところで「強制流動食オンリー生活」も2週間が過ぎました。
私の体はど~なっているかというと「生命維持装置」が作動した模様です。

体重の5%以上を1ヶ月間に、減量すると身体は危機を感じて安全を確認できるまではこれ以上急激に体重を減らさないようにしようとするそうです。

私は1週間で5%以上の体重を減らしてしまったので、体がストップかけてくれたようです。

一昨日病院に行って「体重はどうなりましたか?」と聞かれたので「一気にダーッと落ちたら止まりました」って言ったら「それが普通ですよ」って言われましたもん。
いや~ほんと、人間の体って本当によくできてますね。

あと2週間で固定が取れる。

あと2週間だよ~~~~~~~~~~~頑張れるかなぁ(笑)
2008/05/16 23:29|独り言CM:0

 

いやしかし、色んなうわさがありますなぁ。

必殺仕事人Ⅲでかなり人気を上げた京楽ですが、今現在は「冬ソナ2」で他の機種を上回る人気をキープしている。
あまりにも仕事人の人気が下がらないので冬ソナ2が出るのが遅れたという噂もある。

私としてはそれよりも早く「新しい仕事人を~~~」と思っていたのですが、どうやら出ました。
限定3万台だというので大きいホールにしか設置されないと思うのだが「必殺仕事人・桜バージョン」というのが出ました。
お目にかかれるのはいつなのか。
はたまた設置された店を見つけることができるのか。
楽しみである。


もうひとつ気になる噂は「京楽が今開発中の機種がドラゴンボ-ルだ」という噂。
まぁあくまでも噂ですが、出してくれたら面白いかも。
この噂が出たのは、今年の2月くらいに京楽産業とフィールズが提携したというところからだろう。
版権物敵なしだという。
でもやっぱし私は仕事人がいいなぁ(笑)

↓↓この音がいいんだよねぇ(クリックすると鳴ります)


京楽のPフラッシュ



・・・バカって言わないで(笑)
2008/05/16 19:48|ギャンブルCM:0

 

MステにTheMだっけ。
両方に出演した久々金髪の布袋さん。
いつものG柄ギター持って登場・・・・・でも「The THREE」とかいう3人組ユニット。

興味な~~し

やっぱ布袋さんはメインじゃなくちゃね。

映画の宣伝で出てるだけだと思うけど。

それにしても「TheM]とかいう音楽番組。
司会にてっぺいちゃん(石井竜也)がいるのがGOOD(笑)
両方ともファンな私としては(てっぺいちゃんは過去の話ですが・・・)是非布袋さんとてっぺいちゃんのトークが見たかったのに見れなくて残念でした

2008/05/14 22:15|布袋寅泰CM:0

 

ぱちんこ冬のソナタのブログパーツはもう終了しちゃいました

ヨン様ファンにはたまらないブログパーツ発見(笑)

ガッツ父、マジではまりすぎて、サントラ盤CDまで聞いています。

やっぱ私とガッツ父は性別が逆なんじゃないだろうか???

▽続きを読む▽
2008/05/13 20:20|ギャンブルCM:1

 

さまぁ~ず三村の直筆サインかよっ

去年だったっけ?
突然ウッチャンがゲスト出演してビックリしたさまぁ~ず三村トークライブを観に行ったのは。
そんときライブが始まる前に↑こういう紙を貰ったんだよね。
このネタで今日ははいるぞ・・・みたいな。

三村の殴り書きですんげ~汚い字だったけど、結局ウッチャンがいたのでこのネタは1分で終わったんだった。

その紙をさっき急に見つけました!
しかも布袋さんのDVDの下敷きになってました(笑)

よくよく見たら最後にサインあるじゃん~~~って思ったので、思わずケータイカメラで撮ってアップしてみました。

ごめんね三村。
私が結婚したい男ナンバーワンは今も変わらず三村だからね(笑)
2008/05/10 20:56|お笑いCM:0

 

もうすっかり衣替えしちゃったのに急に寒くなってきてしまいました。
まぁ、今の私にとっては暑いよりは楽ですが。

腹減った~~ぁぁぁ~~・・・いや、実際は減ってないんだけど

もう流動食飽きたぁぁぁぁ~~~~~

あと3週間耐えられるかなぁって耐えるしかないのか。
口あかないんだから(笑)

一昨日病院の先生に「もう骨がくっついてるってことないですかねぇ?」と聞いてみましたが「ど~~んなに健康で若い人でも骨がくっつくのはどの部分であれ一ヶ月はかかりますよ」とキッパリ言われてしまいました。

食べられないことよりも、口の中の金具が邪魔でイラつきます。
口があかないのも不便です。

口をあけないであくび

口をあけないでくしゃみ

口をあけないで話す

口をあけないでタバコを吸う


はぁ~。
2008/05/10 19:51|日々の出来事CM:0

 

今回、私が顎の骨を折ったのは「酔っ払い軍団の乱闘に混ざってしまった」のが原因です。
くわしく書くのはめんどくさいので省きますが、とにかく7人で飲んでて(私はもちろんシラフだったけど)誰かと誰かが言い合いになってつかみ合いになって、それを止めようと7人がごっちゃ混ぜになってわけわからん状態になったときに突然私の右から拳が飛んできました。
けっこうすっ飛んだと思う。
その拳の相手が今でも誰だかもわかんないんだけど、とりあえずその一発で火がついてしまった私は「てめぇらいい歳こいてバカやってんじゃねぇ」と言いながら椅子投げたりしてました。

私のほかにも骨折者一名。打撲者多数。

しかし、一番負傷度合いが大きかった私にみんなが気を使ってくれて 買い物してきてくれたり、犬の散歩をしてくれたり、色んな物を持ってきてくれたりしている。
それはそれで楽チンである(笑)

ガッツ父もその中にいたのだが、酔っ払ってて何がなんだか全然覚えていないそうだ。
でも「巻き込んで悪かったな」と反省しているらしい。
「お前が戦闘系の人間だってことすっかり忘れてたよ」って・・おい。

そろそろこういう暴れん坊の性格も直さなくっちゃなぁ。
でも、私のパパなんて50歳くらいまで70になるじーじとケンカしてたもんなぁ。
この性格は正に「東京パパの血筋」
そんでまたばーちゃんに「短気は損気だよ。怒っちゃだめだよ・・ぬかか」って今でもきっと天国から言ってるんだろうなぁ。
聞こえないけど。

ばーちゃんごめん。
今回はやりすぎた。
2008/05/09 22:00|日々の出来事CM:0

 

「天は二物を与えず」ということわざは、ダルビッシュ有を見ている限りありえねぇ~ってマジで思いませんか?
あの顔、スタイル、タッパ190cm、プロ野球選手でエースピッチャー。
もう欲しいもんね~だろって思っちゃうのはひがみでしょうか?

こんばんは。世界のナベアツです。←二物は与えられてないと思います(笑)


顎の骨折&ガッチリ固定で口があかず日々流動食のみで生きています。
せっかくのゴールデンウィークも「流動食持って行ってもなぁ・・」ということで、もっぱらガーデニングと家掃除にいそしんでいました・・・ガッツ父が(笑)
私はずっと寝てましたが。

でも昨日は「少しくらい出かけなくちゃガッツがかわいそうだな」と思ったので、久々に西武×日ハムを見てきました。
なんだよ~ダルビッシュじゃねぇじゃん。(中6日だから今日投げてます)

ここんとこあまりTVを見ていなかったので、西武ドームに着いたとたん「埼玉西武ライオンズ」というとんでもねぇ名前になっているのを初めて知りました。
だっせー( ´△`)

試合はまたまた逆転サヨナラ勝ちでしたが、もうど~でもいいって感じです。


2日~7日までで5キロと急激に痩せている最中ですが、お肌はツルツルだし体力も落ちない。
食べたい~~という要求もない。
その訳は↓この流動食のおかげです。
エンシュア・リキッド
医者から処方された「経腸栄養剤」エンシュア・リキッド。
栄養剤なのに処方箋がないと手に入らないものですが、ネットではけっこう売ってますね。
バカッ高い値段で。
私は処方されているのでダンボール3箱分で2000円弱です。

この流動食はすごい。
あたりまえだが「長期にわたって口から栄養がとれない人用」のものなので、栄養のバランスが実にいいのである。
だから、痩せるけど健康になるんですよ(笑)

でもね~~~味が3つなのが飽きる。
一ヶ月間これだけだよぉ。
耐えられるかなぁって、何も食べれないんだからこれしかないんだけどね。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


なんか面白いDVDあったら誰か教えてください。
昼間チョー暇です(笑)
2008/05/07 21:27|日々の出来事CM:2

 

金曜日に顎の固定をするために、上の歯と下の歯を金属とワイヤーでくっつけられちゃいました。

すんげ~痛かったです。

そしてすんげ~不便です

固定する前は、普通にしている分には何も痛くなかったのに、固定してからのほうが痛いです。
眠れなくて昨夜も3回ほど起きちゃいました(TT)

まだ痛みや痺れが残っているから食欲がないので流動食オンリー生活は辛くはないですが、痛みがなくなったら「あれ食べたいこれ食べたい」って思うんだろうなぁ。

すでに軽く3キロやせました


そういえばガッツ父につられて見ていた冬ソナ、結局最後まで見てしまいました。

結局はハッピーエンドなのですが、こんなに重いハッピーエンドって初めてです。
なんか胸焼けがするドラマだったなぁ。
ひとつひとつの場面はすごくいいんだけど、話全体でずどんだよ。
最後の3話くらいで大どんでん返し&大どんでん返し!!
どんだけだよっってくらい来るどんでん返し。

そして暗いハッピーエンド。

ああ・・・見終わった後の疲労感(・・;)

冬ソナファンに刺されそうだけど(笑)
でもまぁ個人の受け入れ方って違うからさ・・って言い訳しておこう。
2008/05/03 16:11|日々の出来事CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
