ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いや~~びっくりしました。

おとといある先輩と喫煙室で一緒になったんですよ。
んで何気に話してたら、とんでもね~~噂が流れているということを知ってしまいました。


先輩「なんかさ、ぬかかさんて休暇とってからなんか雰囲気変わったよね」

 「そうですか?もしかして一ヶ月で9キロ痩せたからじゃないんですか?」

先輩「え?なんで?」

 「顎を骨折しちゃって口を開かないように固定されちゃって一ヶ月間流動食だったんですよ」

先輩「あっそうだったんだぁ。いや、あんまり変わったから整形したんじゃないかってさ・・」

 「えっ?そんなことになってるんですか??」

先輩「いや、そういうわけじゃないんだけど・・・・・ああ、そうだったんだぁ」


だって。
なんかしんないけど、わたくし整形したことになってたんですわよ

いや~。
女同士の噂って怖いっすね。

・・っていうか、自分ではわかんないけどそんなに変わったのかなぁ??
ただ痩せただけだと思ってたんだけど、全体的に変わったように見えるんだろうね。
自分や家族は毎日見てるから「そんなに変わってないよ。痩せたなってくらいだよ」って言ってるけど、まさか整形したことになってるとはねぇ・・・・

ちょっと笑えなかったです
2008/06/29 01:16|ワーキングCM:0

 

最近、ガッツ父がやたらと「地域の行事」に参加するようになりました。
その理由は、ガッツ父の同級生が、来年ガッツが行く小学校のPTA会長をやっているからです。
なんでも「参加者が少なく、人手が足りないから頼むよぉ~~」とお願いされたらしく断りきれずに「おやじの会」とかいうものに入会?させられてしまったからです。
これがまたけっこう忙しくてさ、廃品回収とかイベントの会議(という名目の飲み会/笑)とかにやたら駆り出されています。

そして今日は「地域対抗パパさんバレー大会」というのがありまして、朝の8時からトーナメント戦で3時頃までバレーやってました。
ガッツ父、パパさんバレーやってるしヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!氏

その後も「夏休みのキャンプの手伝い」とか「祭りの準備」だとかけっこう忙しいのですが、本人は「こういうのってけっこう楽しい」とか言って、なんだかんだと参加しています。

ガッツが来年入学したら「オレがPTA会長やろうかな」とか言っていましたが、今会長をやっている友人のあまりの忙しさに「やっぱやりたくね~や」なんていってましたけど。
でも「来年から6年間、お願いしますね!!」とか校長先生に頼まれていましたけどね(笑)

2008/06/29 00:57|スーパーアナログおやじCM:0

 

私の携帯のメロディコール(かけてきた相手にプルル音のかわりに自分の好きな曲を聴かせるというコール。ドコモだけなのかな?)がひじょ~~~に評判が悪い(笑)

布袋さんの曲が4曲ランダムにかかるようにしてある(布袋さんのモバイルサイトから一曲105円で購入する)のだが

「うるさくて耳から離してかける」とか

「あのコールやめようよぉ」とか、それはそれは評判が悪い(笑)

まぁ自分で聴けるわけじゃないから布袋さんじゃなくてもいいじゃん・・・と思うでしょうが、やっぱ神様布袋様の私には「かけてくる相手にも布袋さんをぉぉ~!」というがこうさせてしまうのである。

ちなみに家の電話から自分の携帯に電話をかけてみたら、布袋さんの曲を知らない人が聴いたら確かにうるさいだけだった(笑)
ポイズンとかバトル・・・とかの有名な曲じゃなくて、ファンじゃなくちゃ選ばないような曲だしね


まぁそんなわけでちょっと反省いたしまして、先日「世界のナベアツ」のメロディコールも入れてみました。
そしたらあ~た、みんなの評判のいいことったら。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。早めに電話に出ると「まだ4までしか聴いてなかったのにぃ」と怒られる始末。

そのコールとは「相手が電話に出るまで、わたくし世界のナベアツが3のつく数字のときだけアホになるというのをお聞かせいたします。いち、に、さぁ~~ん、し、ご・・・」と延々と数えてくれるものである。
ガッツ父は21まで聞いてしまったそうだ。


とっても複雑な心境である。
2008/06/22 23:39|布袋寅泰CM:3

 

しかしすっごい大雨ですなぁ。
さすが梅雨っっ!!
「今年はカラ梅雨で冷夏」という私の予想は大ハズレでした(笑)
ほんと~~に梅雨らしい梅雨です。
しかも気温も高いのでもうミストサウナに入ってる状態で、不快指数100%でございます。

そんな私ですが、顎の固定が外れてから早3週間たちました。
リバウンドするどころか、まだ体重が減り続けております。
「え~いいなぁ~」と言う方もいらっしゃるかと思いますが、そうでもありません。
服はなんとかなるのですが、Gパンとかのパンツ系が全滅です。
歩いてるとどんどんずり落ちてきてしまうのです。
しかも足のサイズまでちっちゃくなってしまいました(TT)

服と靴に金がかかりますっ!

この「リバなし状態」が何故続いているかというと、まず胃がすごく小さくなっている上に暑さで体力を消耗し、さらに仕事は20日の締めまで大忙しの状態。
1ヶ月間家でダラダラしていたので、もうクタクタで逆にまた食欲がなくなる。
・・という状態だからだと思います。
昨日の土曜日なんか疲れちゃって一日中寝てましたもん。

まぁ暑さが落ち着く頃にはリバしてくると思うので、あんまり服は買わないでおこうとは思っておりますが、真夏になったらもう出勤できなくなるんじゃないかとも思っとりますです。
2008/06/22 20:55|ワーキングCM:0

 

これを聞くと「冬ソナ2」が打ちたくなるよ~!!

再生するにはプラグインが必要です

ねっ!コダック(笑)

以上!!

2008/06/18 22:50|ギャンブルCM:2

 

今回の大地震で、あまりにも地名や場所が把握できなかったので、ものは試しに「私はとりあえず日本の県名と場所をどこまで知っているんだろう」と日本地図に県名を書き込んでみました。

結果はこちらになります

空白のところは全然分かりません。
まぁだいたい県名は分かっているのですが場所がハッキリ分からないんです。

とりあえず地理に関しては小学1年生並みだということを自覚いたしました!
空白の県に住んでいる方。
お気を悪くなさらないでくださいね。

しっかし埼玉と東京って小さいよなぁ。あ・・大阪も小さいね・・っていうか大阪ってここでいいのかな??

こんなバカでも、普通に社会人やってますので・・・。
あ~あ。
2008/06/18 00:37|日々の出来事CM:0

 

今回の大地震のニュースを見ていたとき「緊急地震速報」というのが流れました。
確か今年から始まった情報だよね。

でもさ、この速報が出たときから地震が来るまで2~3分ってことでしょ?(1~2分だったっけ?)

たったそれだけの時間でその間に一体何ができるんだろう?

とりあえず窓やドアをあけて、逃げ場所確保しておいて、あとは倒れてくるものから離れるとかテーブルの下に入るとかそれくらいしか出来ないんじゃないの?

「2分後に震度5の地震が来ます。」って教えてもらったって、どうしようもないじゃん。
とりあえず子供がいる場合は、子供を抱きかかえてテーブルの下にもぐるくらいしかできないじゃん。

なんか意味ないような気がするんだけどね。

だって、あわてて外に飛び出したおじいさんがトラックに轢かれて亡くなっちゃったじゃない。

何しろってんだよって感じ。
まぁ知らないよりはいいのかもしれないけどさ
ただ、そんときテレビやラジオ、又はネット(Yahoo関連ののサイトを見てると出るんですよ)でもしてないと全く無意味ないんじゃないだろうか
そんなことを思った今回の大地震でした。
2008/06/16 00:47|独り言CM:5

 

べジベタさん大丈夫??ケータイでメール送れないよ。

RAI、実家大丈夫??


すごいことになってるじゃんかぁ。

無事ならいいけど・・


・・・・って、今「緊急地震速報」が出たよ

秋田もだよ

コダック~~大丈夫かぁぁぁぁ
2008/06/14 12:06|私信的なものCM:3

 

急に仕事が忙しくなって、くたくたです。

・・・というわけで、これは一昨日の話になるのですが、セ・パ交流戦を観に行ってきました。
今年3回目になります。
いや~しかし、阪神ファンってすごいですね。

巨人戦はそこそこ入りますが、ヤクルト戦なんかになると悲しいくらい入りません(TT)
そして今回の阪神戦。
西武ファンより入ってました。↓
阪神ファンで埋まってます

もう三塁側はまっ黄色です。
しかも入りきれずに一塁側にまで阪神ファンがいる状態。

そして何よりビックリしたのが「うるさい

トイレに行っていたら地鳴りのような歓声が聞こえたので「阪神の誰かがホームランでも打ったのかな?」と思ったら、セーフティバントに成功しただけでした(汗)
もう西武ドームじゃなくなってましたね。
あれ?ここ大阪かな~みたいな(笑)

とにかくあっぱれ阪神ファンです。
帰りにはもちろん大勢の警察官がいて、しかも阪神ファンと西武ファンがかち合わないようにゲートまで設置されている始末。
どんだけ警戒されてんだよ。阪神ファンは猛獣扱いですな。

でもまぁ、ここまで応援されたら阪神の選手も頑張ろうって思うだろうし、逆に敵は圧倒されるだろうし、それはそれでいいんじゃないかと思いますけどね。

そういえばどこぞの長男さんも阪神ファンだったなぁ。


でもガッツは↓こ~んなかんじぃ~~♪・・とかいって実はヤクルトファンなんです。
理由は「ヤクルトがおいしいから」だそうで・・・
ガッツとレオくん

まぁしいて言えば「GG佐藤でGO!GO!」が好きなようです。
カブレラが敵になっちゃったからね。

そうそう、そういえばねビックリしたことがもうひとつ。
埼玉の子って「東京音頭」を知らないんですよっっ!!
盆踊りといえばまず「東京音頭」だと思って生きてきた私は「ウソでしょ~」と思いました。
ヤクルトファンがビニール傘持って東京音頭を歌うでしょ?
それを聞いて「あ~なんかなつかしいなぁ~」って言ってたら、後ろにいた小学生の集団が「この歌なに?」とか言ってんのですわよ。

私ってやっぱし、狭い世界で生きてたんだなぁ。...( = =) トオイメ
2008/06/14 00:45|日々の出来事CM:0

 

仕事復帰して3日たちました。
まだやることがあんまりないので、けっこうヒマしてます。

今日、熱血上司・修造(仮)に「ぬかかさん、ちょっと来て」と呼ばれたので行ってみると・・・

「あのね、ぬかかさん。この書類の27・28・29・さぁ~んじゅう・さぁ~んじゅいち・さぁ~んじゅにの所だけもう一回打ち直してくれない?」とのたまってくださいました。



う・・うわぁぁぁ!
ナベアツでキタかぁぁ修造~~ぉぉ!



心の中でドン引きしつつ、でも今日はのってみるかという気分だったので「1から26までと、さぁ~んじゅさんから先はこのままでいいんですね?」
と、アホのジェスチャーも加えて応えました。


頑張れ修造。

頑張れ私。
2008/06/09 21:05|ワーキングCM:2

 

最近天気予報がハズレまくりで、今日も雨だったはずが微妙に晴れててムシ暑かった。

車の調子が悪かった(ギアが切り替わるときに滑る感じになる)ので、あちこちのディーラー見て回ってました。
結局「♪アライグマママママ・・・♪」のCMの新型を買い、車に戻ってテレビをつけたら「ニュース速報」が流れて「秋葉原で通り魔。死者7人に!」というテロップが出てビックリ。
家に戻ってネットでニュースの詳細を見てまたまたビックリ。
通り魔のことよりも、犯人逮捕の瞬間を携帯で撮った人たちが赤外線でコピーしまくっていたという情報の方がよほど怖かった。

完全に「ただの野次馬」状態である。
自分が無事ならそれでいいのかよって、そんなことに何故か憤りを感じてしまった。


6/8といえば池田小学校の事件があった日でもある。

この犯人も死刑になるだろうが、死刑になったところで殺された人間は生きて帰ってこない。
日曜日の秋葉の人ごみの中でナイフを振り回されても逃げようがないだろう。
でも、この事件があったところで秋葉に行く人が減るわけではない。

なんだか妙に嫌な気分でネットニュースを見ていたので、新車買ったことなどすっかり忘れてしまったよ。
2008/06/08 23:51|独り言CM:2

 

一昨日、犬の散歩をしておりましたら、一匹のチワワがずっと私の後を付いてくるのに気が付いた。
飼い主から離れちゃったんだろうと思って探してみたが誰もいない。
とうとう家まで付いてきてしまったので、「自分のおうちにかえりなさい」と言って玄関を閉めた。

しばらくすると、うちの犬どもがワンワンうるさいので見てみると、そのチワワはまだそこにいたのでビックリして玄関をあけたら当然のように家に上がってきた。

いったん外に出したら今度は「入れてくれ~~」と小型犬特有の「キャンキャン」というかん高い声で吠えるし雨は降ってくるしでしかたなくゲージを出していったん保護した。
室内犬だから、雨の中にほっぽっとくわけにもいかないしね。

警察や近所など色々聞いてみたが探している人がいる気配はない。

すごくよくしつけされてるし、家にいる分には絶対に吠えないしゲージの中でもおとなしいし、なんといっても人に慣れてる。
毛並みもいいし、どこかの家でとても可愛がられていたというのがよく分かる。

・・・が、うちには二匹の柴犬がいる。

しかも私はチワワとかあんまり好きじゃない。
かわいいんだけど顔が嫌い(笑)
だって目がおっこちそうなんだもん。

もう2日たったけどなんの情報もなく、そのチワワはまるで我が家に10年位住んでいるような感じでなついてしまった。
どうしよう。

首輪もないし、こういう場合どうしたらいいのか・・・・
保健所連れてったら殺されちゃうだけだから、いくら飼えないからってそれはできない。
どうすればいいんだろう。
マジで困ってます。
2008/06/07 13:13|日々の出来事CM:2

 

京楽さ~~ん。

「CR必殺仕事人Ⅲ~桜バージョン~」の感想言いま~す

つまんなかったよ~~(TT)

この機種はキレがよくて爽快で気持ちいい~~っていう機種なんだから、冬ソナ2みたいなダラダラもんにしないでよぉ。

これなら前のままのほうが全然よかったよ~。



以上

残念無念。

2008/06/05 20:27|ギャンブルCM:5

 

子供って本当に「どうしてこういうときに限って・・・」ってときに具合悪くなってくれるもんです。
ほんと~~にそうです。
子持ちの方は多分98%くらいの人は経験していると思います。

顎の骨折で一ヶ月間傷病休暇をとっていた私ですが、今日から再スタート初出勤のはずでした。
・・・が、ガッツ40度の熱。
しかもここ1~2年くらい驚くほど病気知らずの健康幼児だったのに、こういうときに限ってかよぉ(TT)

復活初日にいきなり「すみません。子供が熱出して出勤できません」と電話する。
う~ん。
なかなか言いにくかったぞ。

まぁここんとこ梅雨寒で「今何月よ??」ってくらい気温が低い状態が続いてたからねぇ。
仕方ないっちゃ~仕方ないんだけどね。

さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX が6月25日にでるってぇので、さっそく予約
さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)
でもさ、よく見ると観てないDVDが山のようにあるんだよね。
布袋さんのDVDもまだ5分くらいしか観てない;;
なのに出るとすぐ買っちゃう。封も開けてないDVD多数。
このクセどげんかせんといかんね。



とりあえず、明日は出勤できるかなぁ~~っと。
ムリっぽいな。
2008/06/05 20:21|日々の出来事CM:2

 

なんなのこの金額!!
レギュラー170円ってっ!「あるある探検隊」のレギュラーじゃなくて、ガソリンのことですよ(・・って、最近あの方たち見なくなりましたね)

ビックリして書きたいこと忘れちゃいましたよ・・マジで。

何書こうと思ったんだっけなぁ???

「その後の冬ソナ」がアニメでってことに怒りを感じたからかなぁ(笑)
どうせやるなら、そのまんまやってくれよ。
チェ・ジウなんて全然変わってないじゃん。ヨン様はちょっと老けたかな。

・・いや、そんなことが書きたいんじゃないや。
え~と。
最近ザ・パンチが「死んで~」っていうの言わなくなったのはきっとクレーム来たからだろうなぁ。

「ママチャリでサファリパークまわってぇ~」
「転がったおにぎり追いかけて谷底に落ちてぇ~」
「じゃがいもの芽お腹いっぱい食べてぇ~」

ってやつ。
レッドカーペットって好きじゃないけど、たまに「うわ!オモロ~!←これじゃナベアツか」っていう芸人いるもんなぁ。

・・・・って、そんなことじゃない。なんだっけ??
布袋さんが7/20の「SUPER LIVE IN SAKURAJIMA 08」に出演するから、桜島行っちゃおうかな~って思ってるってこと書きたかったんだっけ??

忘れたままだけど、こんだけ書いたからもういいや。

じゃ、そゆことで~~
2008/06/01 22:22|日々の出来事CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
