ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

関東地方にインフルエンザ警報がでたとたん、ガッツが熱。
しかし病院にいって検査したもののインフルエンザは「陰性」
な~んだ、ただの風邪か・・と思ってたけど全然熱が下がらないどころか、昨日の夜は40度にまで上がってしまった。

病院に電話して「もう一回診察したほうがいいですか?」と聞くと「患者さんの中に、一回目は陰性だったんだけど、熱が下がらないから今日再検査したら陽性になった人がいるからもう一回検査してみましょう」とのこと。

インフルエンザの検査って、私はやったことないんだけど鼻の奥に棒つっこむからガッツが「鼻のは嫌だぁぁぁ~~」と逃げ回っちゃって大変でした。

結局はインフルエンザB型。

先生が「おわ~~!B型がでたの初めてだよ!」って感動していました。
今流行ってるのはAソ連型だからね。
早速タミフルを処方してもらって、嫌がるガッツに無理やり飲ませたらそのままず~~~~~~っと寝続けまして、起きたら熱が下がってました。
Aソ連型はタミフルが効かなくなっているらしいんだけど、B型ではバッチリ効きました。
でも5日間は飲み続けなくっちゃ絶対にダメらしい。

セキがかなりすごいから、みなさんもお気をつけて。
ちなみに私は全然平気です。
2009/01/29 16:28|バカ息子(笑)CM:2

 

「手作りお菓子なんかできないわいっ」とほざきつつ、
実は作っちゃったもんね~~チェリーパイ・・・って欧米かっ

ぬかか製アップルパイ(爆笑)

これ・・何に見えますか?

味はすんげ~おいしかったんですがね。
「流木」とかぢゃないですからぁ~ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

ちなみに、うちの電子レンジが「オーブンレンジ」だったと知ったのは昨日初めてでございました。
そして、オーブンというものを使ったのは、生まれて初めてでございました。

どんだけお嬢だよっっていうツッコミなら受けつけますがね( ´△`)
2009/01/25 22:22|独り言CM:2

 

こんばんは。
ダメ人間ぬかかです。

仕事辞めたら鬼のようにヒマです。

前にも何回も書いたことあるけど、「専業主婦ってどうやって一日を過ごしているのか?」という疑問がまだわいています。
こ~~~~~~~~んなに時間ある中で、家ん中でなにやってんだろうか?

・・・いや・・・しかし、ヒマだヒマだとほざいていても何の意味もない。

ならばやってみようぢゃないの!主婦っぽいことを。

そして・・・私がまずやったことは「料理などのレシピの検索」

うっひゃ~~!!
初めてだよ!こんな検索かけてみたの!!
でも「簡単」とか書いてあっても全然簡単じゃないし、だいたい家にないものとかを使うものが多い。
料理下手な人間は、最小限の調味料と調理器具しか持っていないのだよ明智くん

そのついでにそういうレシピなんかを載せている専業主婦のブログを読んでお~ど~ろ~きぃ!
フラワーアレンジメントぉ?
手作りのバッグぅ?
手作りのお菓子ぃ?

世界が違うよおっぱっぴー(TT)


結論!

人間は、できることとできないことがある(断言!)
私の辞書に「シナモン」などという文字は決して入らないであろう。

2009/01/24 19:33|日々の出来事CM:0

 

レッドカーペット(今正にそれを見ながら書いてますが/笑)のおかげで、ガッツが「・・・みたいな」とか「ちがうか!」とか「なななな~なななな~(ジョイマン)」とかしょっちゅう言っています。

でもさ、あの番組って短時間で濃縮してネタやってるから、実際に見るとけっこう違ったりするんだよね。

先日近くの会場であーゆー若手芸人のライヴやってたんで、ガッツを連れて行ってあげたんですよ。
以前に桜塚やっくんとか小島よしおが出たライヴに連れて行ったときもそうだったんだけど、やっぱ本物見せると面白がらないんだよね~???
テレビで見ている芸人が目の前にいるって~のに全然反応なし。

出てたのは、ザ・パンチとかジョイマンとかCOWCOWとか・・・・・あとは・・忘れた。
あ・・ワッキーがいたなぁ。
だからペナルティもいたってことか。

「ガッツほら、ザ・パンチだよ」とか言っても「???」な顔。
でもテレビだと食いついて大笑いするんだけどなぁ。

子供ってテレビで見る人が実在するってことがわかってないのだろうか??

ちなみに・・・・・

私もつまんなかったです。

やっぱさまぁ~ずじゃなくちゃ
2009/01/21 22:46|お笑いCM:0

 

昨日のニュースで「青森が大雪で大変なことになっている」と言っていました。
こっちはもう「ほぼ無縁」となってしまった雪。
やっぱあこがれちゃいますね。
スキー場じゃなくて、ここにフツーに大雪降ってほしいなぁとは思うんだけど連日の晴れ・晴れ・晴れ。
空気乾燥で、湿度20%くらいで静電気バチバチざます。

そして今日の天気予報でこんなことを日テレの木原さんが言っていました

「新潟方面などは雷を伴った雪

な~~んじゃぁそりゃ~!!

雷を伴った大雨だったら夏にしょっちゅうありますが「雷鳴ってる状態で雪」ってどんな感じなんだろう???
怖いんだか怖くないんだかわかんないですが、多分初めて聞きました。


話は変わりますが、先日愛知から友人が遊びに来ました。
車に乗ってうろついてたら「う~ん、なんか変な感じだなぁ」ってずっと言ってるんですよ。
しばらくして「あ!わかった!景色に山がないっっ!!」だって。
そりゃあんた、関東平野に来てるんだから(笑)

でも、いい天気の時には富士山の頭が見えるんですぞ。
2009/01/16 23:35|独り言CM:2

 

4勝1敗です。ありがとうチュンサン。
内2勝は10万超えです。

だめだなぁ~~
やっぱ仕事してないとダメ人間になっちゃうよぅ。

先日、幼い子供を3人置いたままパチンコ行ってた主婦がいましたね。
火事で子供全員失っちゃってさ。
フツー置いていくかよぉ。・・・とかなんとか思いつつ、やっぱギャンブルやる人間ってダメダメなのかなぁ~と思ってしまいました。

----------------------------------------------
先日数分「初雪」が降りました。
前日のニュースでは、さも大雪が降るような言い方で「通勤は早めにしたほうが・・・」なんて言ってて数分の雪だよ;;

最近ガッツがスキースキーってはまっちゃってね。
毎週スキーですよ。

三連休の時のスキー場は悲惨でした。

ゲレンデに入るまでに1時間の行列。
リフト待ちなんか、体が冷え切っちゃうほど。
3~4時間いて滑れたのは悲しいほど少なかったです。

来週はもっと上手く時間調整して、死ぬほど滑るぞ~~!!
2009/01/13 23:32|ギャンブルCM:2

 

以前、禁煙を数時間で挫折した私ですが、現在マルボロ(正しくはマールボロ)のブラックメンソールがめちゃくちゃ気に入ってしまいずっとそれを吸っております。
以前吸っていたラークのメンソールよりもキツくなってるわ、値段は320円だわでいいことね~し。
でもマジでうまい。

マルボロブラックメンソールおすすめです・・・って勧めるなよ(笑)

関東でタバコの自販機がTaspoなしでは買えなくなったのが去年の夏。
別にコンビニで買うからいいや~とか思ってたんですが、やっぱないと不便。
Taspo作ろう作ろうと思ってはいたものの写真がめんどくさくて先延ばししていたのですが、とうとう作ってしまいました。

そしてさっき配達記録で送られてきましたよ。

うう~~早く使いたい~~~!!
現金チャージ機能もあるので、それをやっとけばジャリ銭持っていかなくてもTaspoだけ持っていけばすぐに買えるんだって。

使いたい・・・・
明日は午前中に初雪かも・・・の天気予報なので、今のうちに自販機に行ってこようかなぁ♪

使ってこよぉ~っと。
2009/01/08 21:53|禁煙日記CM:4

 

・・・で、ここでなんでまた正月の話に戻るのかってか(笑)

いや・・ヤホ~で検索したところ・・・って「ナイツかよっ(三村ツッコミ)」
ナイツけっこ~気に入っております。
ザ・パンチが好きだったんだけど、M-1でボロボロになったのを見てて急に冷めました。
そこでオードリー春日を初めて見て「いいなぁ・・面白い」

な~~んてことを思いながら、お笑い番組ばっかし見ていた私ですが、やっぱ若手ばっか見てると中堅どこは落ち着くね。

そう・・ドリームマッチ!!
内村&松本のレジェンド!!とかいうやつね(笑)

やっぱさまぁ~ず両者はいいなぁ♪

でもね、どうしても納得いかないのが優勝。
出来レース?

私が涙を流して笑ったのが、ラストのウドちゃん&井上のコンビ。
絶対にこれが優勝すると思ったんだけどなぁ。
まぁ、完全に好みの問題だと思うのですがね。
でも実はウドはあんまし好きじゃないんだけど、あれはマジで笑ったよ。
2009/01/08 21:36|お笑いCM:0

 

暖かいんです。
ほんと~に暖かいんです・・朝晩のぞいては。

昨日あたりから鼻がムズムズします。
顔や体が痒いです。


これは・・・もしや・・・花粉キターーーーーー(織田のモノマネ調)かな??

また桜が二月に満開になったりしちゃうのかな?

----------------------------------------------
ところで連日ニュースの話題になっている「派遣斬り」ですが、その方達が仕事がないって言ってるけどそれって絶対にないと思うのは私だけでしょうか?
だって求人なんて山ほどあるし。
住み込み的なものはどうなのか分かりませんが。

ガッツ父と「これって結局仕事を選んじゃってるからだよねぇ」と話しております。

ガッツ父の会社の事務の女の子達も9割派遣社員ですが、まぁ確かに「なにかのエキスパート的な条件で雇用されている」ってことは確かなんだよね。
事務員にしたって、エクセル、ワードだけじゃなくてアクセスとかもさくさく使える・・・みたいな。
そういう子達がもし切られちゃったらまた事務仕事を探すんだろうから、そういった意味で仕事の幅を狭めているのではないかと思うのですが。

・・・って、ちゃんと日本語になってないよ(笑)

----------------------------------------------

京楽がやっと新機種出したと思ったら「キン肉マン」だよぉ(TT)
せめて実写機種にしようよぉ。

そうだ!!
実写といえば「ドラゴンボール」

うわ~~~~
ホリの深いGOKUだぁぁぁ・・号(┳◇┳)泣
見に行っちゃおうかな・・・って言わせねぇよ・・・じゃなくて行かねぇよっ
2009/01/06 21:08|花粉CM:2

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

本家サイトの「いいかげんなHP」のほうは、2008年末を持ちまして閉鎖させていただきます。
たくさんのドラゴンボールファンの方たちにお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。

今後はブログだけということになりそうです。

まぁ、日本は現在「大不況」に陥っておりますが、その中でなんとか良い一年を過ごすことができるといいなぁと思います。

2009/01/01 12:35|日々の出来事CM:3

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
