ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先日「左肩を痛めたためDL入りしました」と書いたけど、実は痛い訳ではない。

痛みは全くないし、腕が上がらないわけでもないので日常生活には何の支障もないのだ。

「あれ?なんかおかしい」と思ったのは10日ほど前。
普通に動くんだけど、負荷を加えてある一定の動かし方をすると腕に力が入らないような感じになるのだ。
例えば・・・家には下から上に上げて開ける窓があるのだが、右手で開けるのは普通にできるのに左手で開けようとすると腕だけでは開けることができず肩が上がってしまうのです。

ちょっと文章じゃ伝えにくいですな。

まぁそんなのが続いていたので、今日病院に行ってきました。
ツライから行ったのではなく、筋トレを続けてもいいのかどうかが気になったのでね(笑)

そしたらあ~た。
けっこう色々検査されちゃいましてね。
医者の方も「痛みもないし、麻痺もしびれもないのに、なんなんだろう?」って感じだったので、とりあえず片っ端から検査しようと。

まず「首の骨のレントゲン」
そういえばYOSHIKIがドラム叩き過ぎて首痛めちゃったってニュースやってたなぁ。
結果は「異常なし」
あと考えられるのが、体の中の栄養素的なものの偏りとか甲状腺ホルモンの異常なども考えられると言うことで採血。

それでもし血液にも異常がなかったら、MRIに入って筋肉の撮影をしてどこを損傷しているのかを調べるという事です。
それでも分からなかったら、もう整形外科のレベルじゃなくなっちゃうので神経内科に行ってもらうとのことでした。

なんかすごい大袈裟なことになっちゃったなぁ。

治療専門の先生は「多分、肩の内部の方の筋肉が部分的に切れてるんじゃないかなぁ?」といっておりました。
もしそうなら、左肩はしばらく使えないと・・・・

もうバーベル持てなくなっちゃうのかなぁ?
せっかくマッチョになったのになぁ・・・
2009/07/29 23:06|フィットネスCM:0

 

GAROで一回も確変ひいたことがないよなぁ。
海よりも相性の悪いGARO!!
でも何故か京楽だけは相性がいい。でも面白い新台がないっっ!!

・・・と、パチネタで長年の友であるコダックを誘導してみたり(笑)

あのね~RAIんとこで「げん☆ミ」を発見したんだよぉ~
ビックリしちゃったよ。
みんな親になってんぞ~

あとは「コダックを早く親にしよう」と企んでるからさ。

そういえば、昔の連中は「ぬかか」ってなんじゃ?なんだろうね。
だったもんねぇぇぇ。

どんだけ長い付き合いだよ。

・・・っていうか、mixiやってないの私だけかよっっ!!

コダックに貰ったピヨちゃんクッション
↑これさ~、コダックに10年位前に貰ったピヨちゃんだよ。
実はまだ大事に持ってるんだ。
だいぶ色あせたけど、ガッツがよく枕にしてます(笑)
2009/07/26 22:42|私信的なものCM:4

 

6月15日の東京厚生年金会館でのライブの模様が、9月21日(月・祝)にWOWOWで放送されるという・・・。

またWOWOWかよ。
これで何度「加入しちゃおうかな」と思ったことか(笑)
でもそれ以外はあんまり魅力のない番組の方が多いので、なんとか頑張って加入しないでおります。

あの4台のカメラはDVD用じゃなくてWOWOWだったんかなぁ?

そこで心配なことがちょっとある。

あの日、布袋さんは声の調子がイマイチだった。
特に「風の銀河へ」のサビのところあたりでは、声がかすれてたというか出てなかった覚えがある。
あとは、LOVEちゃんと並ぶとやたら老けて見えてしまう(笑)

布袋さんオンリーだったらそうは思わないんだけど、20歳前後の若い子が立つとすんげ~老けて見えたんだよね。
まぁ布袋さんももう46歳だっけ?47だっけ?
親子だけどね(TT)

そんないらぬ心配をしてしまう布袋ファンの私でありました。
2009/07/25 02:37|布袋寅泰CM:7

 

こんばんは。

梅雨明けしたのに梅雨みたいで、キノコはえそうですね。

このたび私は左肩及び上腕三頭筋を痛めたため、DL入りいたしました・・・ううう。

どんだけバーベルしょってんだよ・・ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

BODYPUMPにめちゃくちゃハマってしまった私の悲しい結末でした。

あ~あ。4ヶ月も続けてたのに

やることなくなっちゃった(TT)

ちなみにDLは「ダウンロード」ではありませんのでね・・念のため(笑)
2009/07/24 20:50|日々の出来事CM:0

 

いや~暑いっすね。
でも今からへばってたら夏は越せないからね。
・・・とはいえ、やっぱ室温が32度もあると食欲もなくなるよ。

お腹すいてんのに食べくない。

これじゃバテるとわかってても、な~んも食えねぇ・・・。


最近、布袋ナンバープレートが恥ずかしくなってきました(笑)
やけに目立つからね。
悪いことできないね。

----------------------------------------------

↓これは先日のフィールドビューからガッツが撮影した画像↓
ナカジだ
こんなに近くで観戦できるんだぁ~。
やっぱ行けばよかったかな。

あ~~あっちぃ
2009/07/19 15:18|日々の出来事CM:0

 

恐怖の夏休みが始まりましたね~~~

ガッツにとって初めての長いなが~~い夏休み。
40日も休みかよぉ~って思ってたら「45日お休みだって先生が言ってたよ」とガッツ。

( ´△`)アァ-

入学から夏休みまでのなんという短さ(笑)

今日もさっそくポケモンの映画に連れて行かされましたよ。
まだ初日ぢゃないかっ!
ポケモンの映画は、バトリオのスペシャルパックが貰えたり、DSでキャラがゲットできたりする(今回の映画では、アルセウスがDSに落とせる)ので、DS持った子供がうじゃうじゃいました(笑)

その前に「前売り券を買うとピカチューカラーのピチュ-がゲットできる」とか言われて、買わされてたし(大汗)
ピカチューカラーのピチュ-ってなんなんだよ!
両方とも同じ色だろうがっ!


・・とほざいてたら、どうやら微妙に色が違うらしい。
ほっぺの色がピンクと赤とか、体がオレンジっぽい黄色だとか・・・


ああああああ!!

ポケモンなんて大嫌いだ!

助けてくれカカロットォォォォ


そういえば先日、ガッツがめずらしくWiiでドラゴンボールやってました。
ガッツはいつも「大ザルべジータ」で、2プレイヤーモードにして見て無抵抗な「ヤムチャ」をやっつけまくるのです。
ゴゴ茶が見たら泣いちゃうよ・・・って、ゴゴ茶~元気ですかぁ~?
2009/07/18 22:32|日々の出来事CM:0

 

関東梅雨明けかぁ~。
灼熱地獄がはじまるねぇ~~(TT)

先日の野球観戦(対オリックス戦)は「フィールドビュー」というすごくいい席だったので(座席というよりも、グラウンドの中と言った方がいいかも)ガッツも大喜びで練習からずっと見てたそうです。
フィールドビューシート
↑これはいつかのセパ交流戦の画像。ガラガラだからヤクルト戦だったかな

ライオンズの選手の練習が終わってひっこむとき、ある選手がネットの下からガッツに「はい」ってボールをくれたらしいんですよ。
それはそれは大喜びで、帰ってきたときも「オレ、ボール貰ったんだよ」って報告してくれました(笑)
ライオンズの練習用ボール
「どの選手から貰ったの?」と聞くと「ナカジ!!(中島選手)」と言ってましたが、定かではありません。


でもさ~硬球だからさ~~~

家の中でキャッチボールすんのやめてくれよぉ~

フローリングがボコボコだよぉ~~~

外でやって他の家の車にでも当たったら大変なことになるので、すぐに隠しておきました。
大きくなったらやんなさい・・・・って、今テニスやってんのか(笑)
2009/07/14 15:00|日々の出来事CM:0

 

このクソ暑いのに、今夜もまた西武ドームだって。
もちろん私は「行かな~い。」で終わり(笑)

ガッツにもさんざっぱら野球教えといて、てっきり小学校に入ったら野球やらせんのかと思ってたら・・・・。

なんかテニス習わせてるし↓

ガッツがテニス~

かれこれ一ヶ月になりますが、どうなってんでしょうねぇ(私は2回しか見に行ってないし)
2009/07/11 18:53|バカ息子(笑)CM:0

 

「釣りが三度の飯より好き」なガッツ父。
仕事が忙しくずっと行けないままでいたのですが、ある日「俺どんだけ有給余ってんだよっ!」とぶち切れまして無理やり有給休暇とっては平日に釣りに行っております。
先日なんか来客があるのを忘れて釣りに行ってしまい、会社にとんぼ返りするはめになってて大爆笑でしたが(笑)

そんなガッツ父がここんとこずっとネットしっぱなし。

何が目的かっていうと、釣り用のなんとかライトだとか潮の満ち引きがわかる時計だとか、とにかく全て釣り道具を検索しては購入をしてるんですねぇ~。

んでね、「楽天で買おうとしたら楽天カード作った方が得だって書いてあったからカード作っといた。あんたのもつくっといたから、なんか買えばぁ~」だって。
ポイントという言葉にめっぽう弱いガッツ父。
買い物にはスタンプカードは必需品な男である。

逆に私は「ポイント大嫌い」人間。
買い物に行って「スタンプカードはお作りしますか?」と聞かれると、必ず「けっこうです」と拒否するほどでございます。
めんどくせ~んだよっ!

・・・・とまぁ、この話は置いといて。


「なんか買えば」と言われて、私は真っ白になりました。

欲しいものなんかない

本当にないんです。欲しいものが。

なんかそれってものすごくつまらないって思いませんか?

「物欲を無くせ」とかよく言いますが、人間ってある程度の欲がないとちょっと味気なくなるよね。
あれ??なんで欲しいものがないんだろう??

もしかして私、悟っちゃったんじゃないだろうか(爆)
・・・って~ことは、そろそろ寿命なんじゃないだろうか?
ほら「美人薄命」って言うぢゃない(美人を武人とタイプミスしましたが・・・)

梅雨でムシムシしているためか、そんなバカなことを考えている今日この頃でありました。

ちゃんちゃん。
2009/07/06 22:47|独り言CM:4

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
