ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

夏休みのラストに台風きてますが、現在の気温18度。
寒い台風なんて初めてかもしれない。

現在どしゃ降りの雨ですが、これは自民党の涙かもしれないですな。
2009/08/30 23:14|日々の出来事CM:2

 

さ~て、ぬかかさんの登場です!

<アドオン実行でOKです>


やーーーーーーーーーーっ






ほんとすんません(笑)



本家をどぞ↓ 死ぬほど笑いました


2009/08/29 23:20|独り言CM:0

 

昨日までの数日間は「もう秋になっちゃったの?」ってくらい朝晩涼しかった。
いや、涼しいというより寒かった。
朝の気温が20度くらいだったんで、あまりの寒さに「風邪でもひいたのかな?長袖じゃないと無理かも」なんて思ってたんですが・・・
昨日からまた夏に戻ってしまいました。

久しぶりの熱帯夜です。
エアコンつけないと寝れません。

いつだったか天気予報で言ってたんですが、今年は東京で猛暑日が一日もなかったんだって!

25度以上で「夏日」
30度以上で「真夏日」
35度以上で「猛暑日」です。

楽な夏でしたが、新型インフルがちょっと心配です。

でも、私の友人は「ワクチンがどーのこーの言ってないで、とっととかかっちゃった方がいいよ。子供達にも早く貰って来いって言ってんの」とのたまっておりました。

そうか、そういう考えもありか。

目からウロコでした(笑)

あんまり甘くみるのも考えものでしょうが、体力があって基礎疾患もない人は案外そのほうがいいかもしれないね。

どう思います?
2009/08/28 23:33|独り言CM:0

 

今更だけどDSってさ、本当にすごい面白いよね。
もう持ってない子はいないんじゃないかってくらいだけど、これは子供だけじゃなくて大人でもかなり使えますね。
DSなんかゲームなしでもかなり遊べるしね。

お台場合衆国フジテレビ本社内に「ドラクエモンスターズバトルロード」のコーナーがあるんですよ。
ガッツは「ポケモンバトリオ」にもう飽きちゃって、今はそのドラクエのカードゲームに夢中なんですけどね。
そのグッズが売ってたりしたんで、行ってみましたら「すれちがい通信にするとケンコバがど~のこ~の・・・」と書いてありましてね。
なんじゃそりゃ?って思ったら、そのモードにしておくと通信状態にしてるユーザー同士が「すれ違う」だけでプロフィールと「宝の地図」を互いに相手に渡せるということで、ガッツはすぐさまDSを出してカチャカチャやってました。
画面を覗き込むと「ケンコバ」という芸人のキャラの名前が2つ入ってました。
ケンドーコバヤシだそうです(笑)

やってない人には意味不明だと思うのですが、私にもよくわかりません。
ただポケモンのゲームでも通信してマイクで友達と話ができたりしてたので、そういう機能があるのは知ってましたけどね。

お台場ではたった30分くらいの間に軽く30人と通信。
試しに「歩いてる間もONの状態にしとけば?」って言ったら、やっぱし普通にしててもガンガン通信が入ってきてました。

これは子供だけに使わしておくのはもったいないと思い、なんか私がハマるDSソフトないかな~と探しているところでございます。
なんか大人向けのいいソフトないかな~?

マックでも「マックでDS」とかいって、マックの中で通信するとドラクエキャラと戦える世の中だもんなぁ。
映画行くにも、イベント行くにも、どこに行ってもDSだらけだもんね。
すごいよなぁニンテンドーさんは。
2009/08/26 21:19|日々の出来事CM:0

 

23日(日)は、朝から自治会のバーベキューで朝7時から川遊び。
すんげ~汚いドブの様な川ですが、ガッツは泳いでいました。
2時頃に帰ってきて、今度は4時から対千葉ロッテ戦を観に西武ドームへ。


24日の今日は、毎年恒例「フジテレビお台場合衆国(旧冒険王)と日テレジャンボリーへ!

嵐のブースを見つけたので、RAIに大野君の画像でも~~と思ったのですが撮影禁止でダメでした。
グッズも売ってませんでした。
RAI、ごめんね~~
VS嵐ブース


日テレとフジの違いを見てしまいました(笑)
フジは、金は取るけど楽しませますよ~って感じで、日テレはしょぼめ。

でも、私たちが行ったときに「うおおお!!」と大きな雄叫びが聞こえたと思ったら「AKB48」がガンガン歌ってました。
AKB48

ファン達の勢いにドン引きしながら「すごい世界を見させていただきました~」と一礼しました(笑)

私の目的はズームインのキャラ人形(ズーミンとチャーミン)&リアルタイムの天気予報のキャラ(そらじろう)が欲しかっただけなので、それっを買ってからまたすぐにお台場に戻りました。
ごめんね日テレさん。

行った頃はいい天気だったのですが、新橋からお台場に移動中にいきなりゲリラ雷雨!
ものすごい雨でした。
やんだあとの空が綺麗でした。
山形の空もきれいだったけど、東京の空も捨てたもんじゃありませんよ。
集中豪雨から一転!!

お台場の混雑の原因のひとつは「実物大のガンダム

実物がないのに実物大とはこれいかに・・・などと思いつつ、どっか他の場所から見えないかな~と思って見渡してみましたが全然見えない。
特に好きでもないからわざわざ行列に並んでまで見たくなかったんだけど、やっぱちょっとくらい見てみたかったんですけどね(笑)
すごいでかさだと思うんだけどなぁ~と思ってたら、帰りのレインボーブリッジからガンダムのある場所を発見いたしました。
実物大のガンダム・・・って・・・

こんなとこに隠してたんだ・・・。
ちゃんと周りからは見えないような場所に作ったんだね~~。

ガンダムファンにはたまらないだろうなぁ。
すごい人気だったもん。

まぁ、そんなこんなでジョイポリで遊んだり色々しながら帰ってきました。
2009/08/24 00:19|日々の出来事CM:4

 

「仕事でガッツのテニスのレッスンに連れて行けないから行ってくれ」
と言われたので、仕方ないので行ってきました。
なんで「仕方なく」なのかというと、道がわからないんだもん(笑)

ガッツはレッスン中に見られているのをすごく嫌がると聞いていたのだが、本当に「ママ、どっか行っててよ」と言われたので「はいよ~」といいつつ2階のラウンジに行ってモニターで見てました(笑)
ガッツは知らないんだろうなぁ~
こうやって見られていることを・・・ふふふ
ガッツ丸見え~~(笑)

先日の「金スマ」で真夏の太陽のように熱い男、松岡修造 感動熱血合宿というのがやってたんだけど、ここのコーチたちはみ~んな「修造」だよ(笑)

子供達をみんな呼び捨てにして「ほらガッツ、行くぞ!足が止まってる!ラケット振り切って! よ~しいいぞ!次!」
礼儀にもとてもうるさくて、ちゃんと挨拶しないといつまでたってもレッスンを終わらせない。

ううう・・・修造がいっぱいで、ただでさえ暑い屋内コートがさらに暑く感じます。

ガッツ父も「あと何年かしたら修造チャレンジに行かせる。でもTVでやってんのはけっこう甘いね。本当の修造チャレンジは、ついてこれない子はマジですぐ帰れってなるから」
とほざいておりました。

なんだかさ、ガッツを「錦織くん」にしたいのか「松坂大輔」にしたいのかわけわかんなくなってきたのですが、過剰な期待は子供をダメにすると思うんですけどね~~
そう言うと「押し付けじゃないんだよ!色んな道を作ってやるんだよ」とか言ってますがね。
私はガッツが元気でいてくれていればそれでいいんだけどね。

熱血修造を見たい方はこちらからどうぞ。
2009/08/23 23:52|バカ息子(笑)CM:0

 

7/17~8/31まで「夏休み長いなぁ~」なんて思ってましたけど、あっという間に残り10日になってました。
いや~早かったなぁ。

ガッツと遊んでるのってけっこう楽しくてね。

ガッツは「早く学校いきたいな~」なんて言い始めてますけど、まだ宿題全然やってないじゃんかっ(笑)
家ではドラクエばっかしやってるよ・・・まったく。

そういえば、山形の学校はもう今日あたりから学校だって言ってたよ。
夏休みは短いけど、冬休みが長いんだって。
確か長野県もそうだったなぁ~

それより、新型インフルが怖いなぁ。
真夏にこれだけ患者が出たんだから、涼しくなってきたら相当流行るんじゃないかと思っております。

風邪ひとつひいたことがない私でも、かかるんだろうか(笑)
2009/08/21 11:10|独り言CM:0

 

以前、肩がおかしいってことでレントゲン、CT、血液検査、MRIと片っ端から検査したってこと書きましたが

ほっといたら治ってました(笑)

MRIなんかさ、たかだか肩の映像撮るだけなのに体を固定されて30分くらいドームの中に入れられてさ・・・;;
「そんなに時間かかるなら寝ちゃうかも」なんて思ってたら、まぁうるせ~こと!!

ダダダダダダ

カーンカーンカーン

ズドドドドドド

「一体どういう撮影方法なんじゃ」と思うほどで、全然眠れなかったです。
先生は「かなり音がしますが、うるさくて耐えられないってほどじゃありませんから」なんていってたけど、道路工事の横に立ってるみたいなすごい音だったですよ。

結果はまだ聞きに行ってません。

だって治っちゃったんだもん。

ためしに今日、パンプとダンベルやってみたんだけど全然OK!

ああああ・・・・検査にかかった費用約3万円、無駄にしてしも~たぁ。


教訓!!
よほど辛いとか痛いとかない限り、「原因が知りたいから」程度の理由で病院に行ってはいけません!


あ~あ。
2009/08/21 01:21|フィットネスCM:8

 

実はガッツ父はひどい足の痛みと痒みと高熱でぶっ倒れております。

16日の朝、山形から帰ろうと東北自動車道にのったとたんに「ゾクゾクする」と言い出し(ちなみに高速にのるまでに1時間かかる。のるのは福島からだから)挙句の果てには車の窓からゲロ吐いてましてね。
「あっちは朝晩寒かったから、風邪でもひいたんだね」と言いながら運転を私に変わり、ガッツ父は後ろで寝ていました。

家に帰ってから熱を測ったら38度もあり、東北で新型インフルエンザが流行っているところだったので「もしかして・・・やばいんじゃないの~」と思ったのですが、どうも様子が違う。

両足がパンパンに腫れ上がって激痛で歩けない状態にもなっていたんです。

足の腫れの原因は、多分「ブユ」
帰る日の前日の夜ににみんなでバーベキューをやったんですけど、どうやらその時にブユの集中攻撃にあったらしい。
私も一ヶ所だけブユらしきものに刺されたのですが、やっぱりかなりの腫れで痛みもあり、そして鬼のように痒い!!
でも掻き始めると止まらなくなっちゃうので一生懸命ガマンしていますが、今でもかなり強烈に痒いです。

一ヶ所だけ刺されても、こんだけ痒くて痛くて腫れるんだから、何箇所も刺されてしまったガッツ父の両足の腫れはハンパじゃなく、また痛みも激しいので歩くこともできなくなっている状態です。
靴が履けないほどなので、仕事もサンダルで行くしかなかった(笑)

今日で3日たちましたが、まだ高熱は続いているし足も動かせないほどの痛みらしく、うなされながら眠っています。
病院に連れて行ったら抗生物質とアレルギーの薬を貰ったのですが全然効いてないみたいです。

でもさ、虫刺されでこんなに高熱が続くもんなのかなぁ??
もしかしてインフルエンザじゃないのかなぁ??
でも、風邪の症状は全くないんだよね。

やっぱ検査に行った方がいいのかなぁ?・・・といっても、本人は動けないのでどうにもなんないんだけどね。
2009/08/19 00:01|スーパーアナログおやじCM:6

 

無事、帰って参りましたっ!

山形はきれいだったなぁ♪
山形はきれいだったなぁ

星もすっごくたくさん見えたしね。
ガッツもお兄ちゃんたちにたくさん遊んでもらって大満足だったようです。

一番帰りたがらなかったのはガッツ父だった・・・(笑)
「かえりたくね~~~」とだだをこね、結局16日になってやっと帰ることになりました。
だって17日から仕事だからね。

私は・・・・・退屈してましたけど(笑)
知らない人はたくさん来るし、ガッツは子供同士でずっと遊んでるし、私は一人で疎外感を感じながらポケーっとしてました( ̄◇ ̄)

ガッツ父は山形の人と話すときには山形弁になるので、私がしゃべると気取ってる様に思われてしまったかもしれません。
本当にポツンと孤立していました(TT)

でもまぁ、2人が楽しんでたんだからそれでいっか。・・と自分に言い聞かせておきました。

私の辞書に「忍耐」という文字はなかった筈なのに( ´△`)
4日間よく頑張ったね・・自分っ!!

自分で自分を褒めておこう。
2009/08/17 23:46|日々の出来事CM:2

 

さっき所沢の気温をみたら26度だったが、こっちは現在19度。

寒いです。

退屈といえば退屈なんだけど、なんかゆったりしていて和みますね。

お盆は、オモチ食べるんだって(笑)
子供たちは、私と話すときは標準語になるんだよ♪

あ~ケータイの電池が切れそうだぁ
2009/08/14 23:59|携帯から投稿CM:0

 

ハンパじゃないです!
高速まったく動きません!
6時間かかって、まだ栃木だよ(T_T)
もう帰りたーい
2009/08/13 11:50|携帯から投稿CM:4

 

「夏休みは、お盆休みの真っ只中に取らないでずらして取ってよ」と再三ガッツ父に頼んでおいたのに、担当の取引先の都合を考えるとどうしても真っ只中にしか夏休みが取れなかったのでありました(TT)

どこに行っても混んでるし、沖縄に行こうにも40万位かかってしまうので「どこに行こうか」と悩んでおりましたら、今朝ガッツ父が「ばーちゃんの夢を見た。ばーちゃんが俺を呼んでる。墓参りに行かなくちゃ」とかなんとか言い出しまして、急遽「恐怖の山形」に行くことに決まってしまいました。

何が恐怖って・・・・
前にも書いたことがあると思いますが、とにかく言葉がわからないのだ(TT)

ガッツ父は、子供の頃から夏休みのたびに山形(母方の実家)に遊びに行ってたので、ほとんど言葉は分かるのでいつも通訳してもらうんですが・・・。
私だけに話しかけられたときが怖い。

あっちの人は本当にいい人たちですごく好きなんだけどね。

いちいち「はい??」って聞きなおすのが失礼に思うので、それがまたストレスなんですよ。
すっごい気を使います。

まずはその前に果たして山形に着くのかというのが一番の問題です。

高速が1000円ということで、例年の倍以上の渋滞らしい。
ふつーに行ってもかなり遠いのに、大渋滞の中でいったい何時間かかるのだろうか??

まぁとにかく「行くだけ行ってみて、こりゃダメだと思ったら引き返そう」ということです。

どうなるのかなぁ~~
2009/08/13 00:01|日々の出来事CM:2

 

ガッツが「ドラクエの攻略本が欲しい」と言い出した。
今やっているDSのドラクエⅨである。

じゃあ買いに行こうかってことになって、本屋へGO!!

どこに行っても「売り切れです」

しまいには「出版社に問い合わせてみたのですが、もう在庫がないとのことです」と言われました。
10件くらいまわったかなぁ。

どこにもないのでネットで検索してみたら・・・・・

攻略本の発売は9月!

売り切れじゃなくて、まだ売ってないんじゃないかぁ!


多分「プレイヤーズガイド」と攻略本を間違えたんだとは思うけどさ。

そりゃ~売ってるわけないわなぁ~ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!



・・・疲れた( ´△`)

2009/08/11 23:18|日々の出来事CM:2

 

今週末のお祭りや花火大会は、土砂降りの雨の後に行われたので、もう蒸しててど~しょうもなかったです。

テレビをつけたら「気象情報・・・大雨・洪水・雷警報
かと思ったらその後「地震情報」
あまりにも地域が広かったので、どんだけでかいMだったのかと思ったら震源地は東海沖だった。
ほぼ日本中が揺れたんだ。
すごいな。・・・っていうか、全然気が付かなかったよ。

今日は気温29度だったんですけど「道民的にはGO!」ということで、プールに行ってきました。

寒かったですっっっ!!エリザベスっ!(ザブングル調)

くっそー(笑)

2009/08/09 22:34|日々の出来事CM:5

 

ここんとこ、嫌なニュースばっかりなような気がする。

忌野清志郎が死んだのも驚いたけど、マイケル・ジャクソンとか大原麗子とかとか・・・。

今度はのりピー騒動( ´△`)

最初は「かわいそうなのりピー。ショックで旅に出ちゃったのね」と同情を受けていたのが一転して「酒井容疑者逃走。逮捕」だもんね。
もう見たくないって思いましたよ。

別にのりピーのファンなわけじゃないけど、やっぱショックだったなぁ。
なんか暗い気分になったよ。

なんか明るいニュースはないのかなぁ?

最近、香取慎吾の両さんで癒されてますが(笑)
2009/08/08 23:34|独り言CM:0

 

気温は30度前後なんですが、湿度がすごくてベタベタです(TT)

そんな中、対日ハム戦を観に行ってきました。
ビール売りのアルバイトさん達なんか、バケツで水かぶったみたいに汗かいてました。
背中に重~いビールのタンクしょってんだもんね。
大変だ~ね。

点を取られて取っての戦いでしたが、結局ライオンズは負けてました。
ピッチャーがぁぁぁ。
太陽もブルペンにはいたんですが、9回には引っ込んでました。

試合が終わった後は「サラリーマン ナイト」だっけ??
そんなのがあって、まぁ結局グラウンドに入れるイベントがあるんですよ。
元監督の・・・あ~誰だっけ?
「管理野球」で有名になった人。
その人がピッチングの指導をしてくれるのです(もちろん大人限定ですが)

ガッツも今まで選手が試合していたところに入れるので、大喜びでキャッチボールをしていました。
やっぱし野球のほうがすき見たい

しかし、私のケータイのカメラは綺麗に撮れないなぁ・・・

こんなに野球が好きなのになんでテニスなんか習わせてるの?とガッツ父に聞いたら「軟球でなんか野球はやらせないよ。三年生になったらリトルリーグに入れるし」だって。
ちなみにテニスも硬式です。

なんだかなぁ~~~

よく理解できないので、ほっといてますが。
2009/08/07 00:45|日々の出来事CM:0

 

気象庁が今日「異常気象分析検討会」というのを行ったらしい。

本当におかしな夏です。
昨日は「曇りときどき晴れで最高気温31度」と予報されていたにもかかわらず、朝からどしゃ降りの雨で気温が26度にしかならなかった。
でも湿度が92%もあったので、じっとしてると涼しいけど動くと蒸し暑いって感じで、湿気で床がベタついてて嫌な感じだったよ。

今日はなんとか晴れたものの気温は30度止まりで、明日はまた朝から雨で26度だって。

ガッツの子ども会の遠足がまた延期になるではないかぁぁぁ!!

2度目の延期だが、もうめんどくさいのでいっそ中止にしてほしいよ(TT)

8月になっても雨の多い天気は続くらしいしね。

そうなると心配なのが農作物への影響なのだが、また「レタスが500円」とかにならないといいけどねぇ。
今日のニュースでは、海水温が上がらないので養殖のブリが全滅したと報じていました。
魚も高くなりそうですなぁ。

不景気なのにやばいんじゃない?
色々なところで、泣きっ面に蜂状態が出そうですね。
2009/08/03 23:45|日々の出来事CM:8

 

今日、病院の待合室で電光ニュース見てたら「松坂が右肩故障のためDL入り」と書いてあったので思わず笑ってしまいました。

先日、レントゲンを撮って異常なしだったのに続いて、今回は血液検査の結果を聞きに行きました。
結果は、またまた「異常なし」
膠原病や橋本病も疑ってたらしいのですが、その可能性もなくなりました。
なので今度は神経を見るために初めてCTをやりました。

レントゲンの3Dバージョンみたいでした。それも「異常なし」
最後はMRIです。
三日後の午後に予約を入れさせられました。
もうど~でもいいのに・・・。

ところでところで・・・

今日はいつもの先生と違う先生でした。
話をしていてなんか違和感があったので「どっかの地方訛りかな?」って最初は思ってたのですが、CTが終わってから色々と話してみると「日本語がかたこと」だったんです。

ほんとうにラジバンダリみたいなしゃべり方だったので、もう可笑しくて可笑しくて笑いをこらえるのに必死でした。
シップを処方されたので「どの辺に貼ればいいんですか?肩だけでいいんですか?」と聞いたら
「肩に貼ったり、腕に貼ったりしてください」と言われたので
そこは「肩に貼ったり~腕に貼ったり~ラジバンダリ でしょうがぁぁぁ」と心の中で思いっきりツッコミを入れておきました。

どうやら中国とか韓国系の先生のようでしたが。

あ~面白かった。
2009/08/02 00:57|日々の出来事CM:0

 

さっき↓の記事を書いてたら、送信するときに0時をまわって8月になってしまいました。

しかしなんちゅ~変な夏なんだ。

梅雨明けしても梅雨みたいだし、陽がちょっとでも出ると35度くらいになるくせに翌日には24度とかになってるし。
なんたって「晴れ」の日がない。

エルニーニョ現象のせいで太平洋高気圧が弱いせいらしいんだけどさ。

8月っていったら普通だったら「連日晴れで、じっとしてても汗がダクダク出るくらい暑くて、洗濯物が5分で乾く」って感じなんだけどさ。
今日なんて寒かったもん(笑)
北風がふいてて気温24度ってなによ。

だから私の左肩がおかしくなっちゃったんじゃないのぉ(←まだ気にしてる;;)

一日中エアコンかけっ放しで電気代が3万くらいになるのが夏ってもんじゃないのぉ?
先月の電気代12000円だったよ。
なんだろねぇ。
2009/08/01 00:16|日々の出来事CM:6

 

痛くもないのに左腕に力が入らないというわけの分からない状態になってしまった私。

くやしいのでさっきボディパンプのショート(30分)に行ってきました。
いつもは60分のクラスでバーベルの重さも女子的にMAXを使ってたんですけど、今日はいつもの三分の一の軽いのにして。

もしかしたらもう治ってるかもしれない・・・という希望を持って。


でもやっぱしクリーン&プレスが左だけできなかった。

残念無念。
諦めます。

3週間ぶりにパンプやったんだけど、軽いバーベルでもかなりな運動量で帰りに車のハンドル持つ手が重かったので「今までどんだけハードな筋トレしてたんだろ」って自分でも驚きました。
連続してやってると、気が付かないんだよね。

ああ・・・なんでこんなことになっちゃったんだろう。

無理がたたったっていうなら痛みが伴うはずなので、今回のこの症状はトレーニングからきているものではないという事は医者に言われたんだけどね。
2009/08/01 00:06|フィットネスCM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
