ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

新型インフルがじわじわと近づいてきております。
あっちの学校が学級閉鎖とか、こっちの学校は運動会が延期とか色々と情報は入ってくるものの
ガッツの通う学校はまだ無事であります( ̄^ ̄ゞ

生徒数が少ないからなのか、なんだか競技がすごく少なかった気がします。
プログラムは結局ないままでしたので、当日に他の子のお母さんに見せてもらったら1年生だけの競技って60メートル走しかない。

あとは1・2年生合同なの。

その中でRAIが泣いて喜びそうなプログラムがありました。

嵐の曲で踊るものがあったんです

しか~し、なんていう曲なんだか分かりません(笑)
ガッツに「あの踊りの曲はなんて曲?」って聞いても「知らな~い」だって。
なんで嵐だったんだろう?
布袋さんでもいいじゃないか(笑)

多分、先生の誰かが嵐のファンに違いない

そう確信しております。

ちなみに60メートル走ですが、6人づつで走ってガッツは見事5位でした♪

そして4時頃帰宅してから10秒後には爆睡してました。
ナイターのせいで睡眠不足だったからねぇ。
2009/09/27 21:24|日々の出来事CM:5

 

以前、ガッツたちがフィールドビューシートで野球観戦をした時の写真を見て「こんなに近いなら行きたかったなぁ」とつぶやいたら、「25日の楽天戦取れたよ」と聞く。
ガッツの運動会の前日なのにナイター。
しかもその2日前までは高熱出して寝込んでたというのに。

でもやっぱし座ってみたかったので行ってしまいました(^^)

行ったら楽天側(一塁側)でした(笑)

先発は田中マーだったので、楽天の攻撃中はずっと目の前に田中マーが。
・・・って、写り悪いなこれ。
田中マー

愛の波動砲G.G佐藤も打ちました
GG佐藤はホームラン打ったぞ

中島も打ちました。
それにしても、中島ってどうしてすごい人気があるんでしょうか。
・・・って、ケータイカメラからデジカメに切り替えたので、だんだん画像がでかくなってきてますが(笑)
中島はすごい人気だ・・何故だろう

練習の時にはネットが張ってあるのですが、試合が始まるとネットがなくなります。
ライナー系ファールが一番飛んできやすい場所なので、すんごい怖かったです。
全員の分のヘルメットが椅子の上に置いてあるのですが、かぶっている人は誰もいませんでしたけどね。
グローブも貸してくれますが、そんなボール怖くて取れませんよ。
よく見えるけど、かなり恐ろしい場所でもあるのです。

そんなこんなで帆足がヒーローインタビューになり、それが終わるとタッチしに来てくれます。
帆足がんばった~

でも昨日と今日、ライオンズは楽天にボロ負けしてますけどね

まぁいいや。

G.G佐藤が近くで見れたから(笑)
2009/09/27 19:46|日々の出来事CM:0

 

明日の土曜日は、ガッツの初めての運動会です。

でも、さすが私の息子だけあって、プログラムをいまだに持ってきていません(笑)
「学校におきっぱなしなの??持ってこなくちゃわかんないよ」って言ったら
「知らん!」と言われましたヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

ブラボーMyバカ息子~♪



さてここで問題です(またかよ)

明日は5時起でお弁当を山ほど作らなくてはならないのに今日の夜10時までぬかかさんがやっていたことは一体なんでしょうか??


・1番 ジムに行ってボディパンプマスターをやっていた
・2番 西武ドームに行って楽天戦(ナイター)を観ていた
・3番 小笠原
・4番 ラミレス


・・・って、ナイツネタかよっ!

さて、支度しようかなって、もう12時回ってんだけど・・・・
2009/09/26 00:06|日々の出来事CM:0

 

11月25日に布袋さんのDVDBOX2タイトルが発売されることが決定~!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ひとつは
「HOTEI+東大寺 布袋寅泰 SPECIAL LIVE -Fly Into Your Dream-」 3900円

昨年10月に奈良・東大寺大仏殿前にて行われた一夜限りのスペシャルライブ

「GUITARHYTHM V TOUR」 3900円
GUITARHYTHM V 全国ツアーの映像。


もうひとつは
完全生産限定DVDボックス「東大寺+G.V. / TIME AND SPACE」 6900円
これは2種類(東大寺&GUITARHYTHM V TOUR)のライブをひとつにまとめたものの2枚組DVD
スペシャルボックス仕様でオリジナル特典としてメモリアル・バックステージパスとプレミアムポスターが各2種類・計4点がついているんだよね。


う~~~ん。
なぁ~んて悩まずさくっと3つとも買いますけどね(笑)


11月にはBCオンリーライヴもあるし、どうやら「やたら金が飛ぶ11月」になりそうな、うれしい悲鳴を上げているところであります。

特に「東大寺ライヴ」は、なんでDVDになんないのぉぉ~~と、ずっとずっと待ってたものだからすごくうれしいのである。
GUITARHYTHM V TOURのDVDは「WOWOWの放送が終わったらすぐに出るだろう」とは思ってましたけどね。




あとDVD待ちしてるのは、今年の7月に行われた「さまぁ~ずライヴ」のDVDだけだっ!
これがGETできたらもう悔いなしなんだけどなぁ♪
2009/09/23 00:36|布袋寅泰CM:2

 

なんか暗い話題を書いてしまったので、ロック部長でも見て心機一転しましょうか(笑)
「明日死んじゃったら俺たちもう二度と会えなくなっちゃうじゃない」という布袋さんの言葉を思い出してモチベーション上げなくっちゃね♪

やっぱロック部長でしょう

ココプレッソは微妙だけどね~ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!不味くはないよ!念のため。

そういえば、今日でやっとGoogleの広告が出なくなったんだけどさ。
あの広告ってすごいよね!!

だって布袋さんのことを書けばギターの宣伝が入るし、ポケモンソフトの事を書けばソフトの広告、ココプレッソのことを書けば缶コーヒーの広告が入るんだねぇ~~。
毎回見ててビックリしたよ。
そこまで巡回して広告を表示するんだね~~さすがだわ。思わずキャプってしまったわよ!
・・・ある意味怖いけどね。

見てよこれ↓

すごいよね

コダックは私が勝手に入れておきましたけど(笑)
やっぱ広告表示はいらないや。
2009/09/22 00:35|独り言CM:6

 

やっぱり臼井さんだったか。残念。
単行本は49巻まで持ってるけど、原稿のたまり具合によっては50巻が出る可能性もあるから もし出ればそれが最後になるんだろうなぁ。

ドラえもんやサザエさんみたいに、作者がいなくてもアニメや映画はこれから先も一人歩きするんだろうなぁ。
でも私は子供向けになっていない原作のほうが好きだったから、もうそれが読めなくなるってのがすごく寂しい。

しかしさ、人生っていつ終わりが来るかわかんないもんだよね。

そういうこと考えちゃうとさ、私だって明日死んじゃうかもしれないんだしね。
でもね、今のところ私はいつ死んでも悔いはないって思ってるんだ。
辛いことも悲しいこともうれしいことも色々なことがあって、でもやっぱ「幸せな人生だった」って思ってるもん。

・・・とかなんとか、ちょっとしんみりしてみたりいたしました(笑)
2009/09/22 00:13|独り言CM:0

 










布袋さんの検定を見つけた。

今日はなんだかやたらとエラーが多いな。Myマシン。

----------------------------------------------
2009/09/20 17:23|布袋寅泰CM:0

 

連日、酒井法子と鳩山内閣の話でもちきりだが、私が今一番気になっているニュースは「臼井儀人が山で不明」というニュースだ。

私は「クレヨンしんちゃん」を全巻持っているほどのファンであり、またすごく思い出が多い作品なので「無事でいてほしい」と思っている。

でも昨日の夕方、臼井さんが登っていた荒船山から男性の遺体が見つかったというではないか。
まだ本人だと確認はできていないそうだが、他人であってもらいたい。
2009/09/20 12:16|独り言CM:0

 

いやいや・・・新型モビルスーツじゃないって(^^;  新型インフルエンザだってば。

・・・と、のっけからいきなり一人ボケツッコミやってます。
看病は疲れる~のオリバーぬかかです。

金曜日の午後、学校から電話がありましてね。
「ガッツくんが38度7分熱があるので迎えに来てください」とのこと。

朝はなんでもなかったから、いきなりか。

来たか・・カカロット。

学校に迎えに行ってからスーパーに寄り、アクエリアスとかゼリーとか果物などを買い込んでから帰宅し熱を計ったらもうすでに39度6分。
学校の先生は「すぐにインフルエンザ検査しても陰性になっちゃうから、今日は病院には行かないほうがいいですよ」って言ってたけど、インフルエンザよりも何よりも、こいつのこの状況を治療するのが先決だろうが~~っ!!

などと思いつつ病院へ電話して高熱があることを告げてから行って来ました。

待合室は「車の中」です(笑)

病院の中にすら入れてくれませんでした。

マスクをした看護婦さんがやってきて、助手席でグッタリしているガッツの鼻の奥に無理やり長い綿棒をグリグリ押しこむもんだからガッツは大絶叫!
いくらなんでもそんなやり方ってないんじゃないのぉ?と思いつつ、また車で待つ。

10分後に「陰性でしたからどうぞ~」と言われてやっと診察を受けさせてもらいました。

風邪薬貰いました。

夜中に熱が40度3分になりました。
うわごとのように「う~んう~ん」と唸りながら苦しそうに寝ているガッツ。

今日も39度6分から下がらず、解熱剤を飲ませるとやっと少し下がる。
世の中は連休だ。
どないしよう。
2009/09/19 21:48|バカ息子(笑)CM:2

 

何気なく、台所にココプレッソをポンと置いたら「なんかこれ、絵になるぞ」と思ったのでなんとなく撮ってみました(笑)

 

え?絵になってない?
ただの「布袋ファン」にしか見えないってかぁぁぁ~~~!

なんか絵になるでしょ?・・・え?違う? 

あのね、今日コンビニで買い物しているとき「またココプレッソ買ってみよ~」って思ってコーヒー飲料の置いてある冷蔵庫の方に行ったら、ちっちゃい布袋さんのパネル的なものがかかってたんですよ。

 

「ああ~~これ欲しい~」とか言いながら「まぁいいや。とりあえずこれおいしいんだよね」ってでかい声で言いながらココプレッソを取ったら、私の後ろでコーヒーを選んでいた女の子がスッとココプレッソを取ってレジに行きました。

 

わたくし、販売促進いたしましたぁっ!!

いいファンでしょ~(誰も言ってくれないから自分で言うし/笑)

 

さてここで問題です。

 

私はこの記事の中で何回「ココプレッソ」と書いたでしょうか?
ちなみに当たってもなにもありませんがね。

2009/09/16 23:37|布袋寅泰CM:0

 

ココプレッソ モバイル

ココプレッソ モバイル

ケータイでアクセスすると、オリジナル着信音とFLASH画像が手に入ります

ちなみに9/16より『ココプレッソ』CMの楽曲「ロック部長のテーマ」が、
レコチョク、HOTEI MOBILE、その他配信サイトにて配信スタート!!
2009/09/16 00:00|布袋寅泰CM:0

 

9月12日(土)は恐怖の日でした。

「ガッツが覚えてませんように・・・」と願ってたものの、起きた瞬間に「ママ!ポケモンのDS発売日だよ」とルンルン着替えを始めるじゃあ~りませんか。

 

欲しいという物をなんでもかんでも買ってあげるのはよくないというのは分かっているのですが、私は子供の頃「欲しいものは何でも買ってもらってた」人。
ガッツ父は「親は仕事ばかりしていて、な~んにも買ってもらったり遊びに連れて行ってもらったことがない」という人。

 

ガッツ父は、その反動で「子供にはなんでもしてあげたい」と思っているようで、「俺はガッツを日本一のバカ息子にするんだぁぁぁ」と吠えております。

ハートゴールドとソウルシルバー 


2個とも買ってるよ!このバカ親父っっ
!!

誰がもう1個プレイするんだよ。

でもこのソフト、これまたけっこうよく出来てて
ポケウォーカー 

↑こういう「ポケウォーカー」という万歩計らしきものがついている。

 

DSからポケウォーカーにキャラ(じゃなくてポケモン)を移してカウンターをあげると、経験値がアップしたりとかなんか色々あるみたいなんだよね。
だから私が「これはママが犬の散歩の時につけてってあげるよ。かなりの数字になると思うよ(一日約1時間は犬の散歩するからね)」とかなんとか言って、奪おうとしているのですがね(笑)

 

ほんと、2匹の犬の散歩だけでどんぐらい歩いてんのかマジで知りたかったし。

 

散歩が終わったらまたポケモンをDSに戻すとよろしいそうで。


とりあえず「じゃあ連れて行くポケモンは、最初はコダックにして」って言ったら、いないって言われましたけどね。

これでもう、誕生日プレゼントはナシだからねって言ったら「オレのおたんじょうびっていつだっけ?」だって。
もう充分立派なバカ息子になってるよっ!!!

2009/09/14 23:55|バカ息子(笑)CM:5

 

こんばんは。

GG佐藤がバッターボックスに入るときのモノマネがチョー得意な「レッツGGぬかか」です。
ほんと、面白いよGG佐藤は♪

そろそろシーズンも終わりに近づいてきましたね。

♪G.G.佐藤でGo Go! G.G.佐藤でGo Go! ♪ね~ら~い~はいつ~も あの左中~間(Let's G.G)かっとばせ~GG佐藤!Go GoLet'sGo GG佐藤♪

って、なんなんだ(笑)

どこのチームでも同じですけど、必ず選手一人一人の応援歌があるんですが、私が一番好きなのは「サンバソーリャセ」です(笑)
この歌はチャンスのときじゃないと歌わないので、ソーリャセが歌えないときもあるんですがね。



まぁこんな感じで、盛り上がってますよ。(再生2分過ぎた頃に歌ってるのがソーリャセです)
これだけは、実際に球場へ行かないと味わえない楽しさです。

今年の優勝は無理だとは思うけど(楽天とのゲーム差が縮まらないので、クライマックスシリーズも危うい状態です)楽しかったからまた来シーズンもきっとまた行くと思います。
今日はいい試合だったなぁ。
絶対に負けるって思ってたら、8回裏で逆転!10-8でライオンズの逆転勝ち!!
ソーリャセも3回ほどあって、なんか楽しかったです。
2009/09/13 23:32|日々の出来事CM:0

 

明治製菓とポッカコーポレーションが共同開発した新缶飲料「ココプレッソ」のCMに布袋寅泰が登場!!

ロック部長~~っ!

布袋さんの「ロック部長」


っていうか、まだ飲んでないよ・・・。

みんな応募してね。
んで、当たったら私にちょ~だい(笑)

http://www.cocopresso.jp/


▽続きを読む▽
2009/09/11 19:48|布袋寅泰CM:6

 

一昨日↓のDVDが届きました。

内村プロデュース~俺チョイス 三村マサカズ~

なんとなく悟空も一緒に写してみましたが、私のケータイはなんでこんなにカメラ機能がアホなの?

内村プロデュース~俺チョイス 三村マサカズ~

「俺チョイスシリーズ」は他にも大竹とか出川とか色々出ているのですが、フツーにこれが一番面白いと評判だったので、三村ファンの私は何の躊躇もなく即買いいたしました(笑)

もう笑った笑った♪
さまぁ~ずはやっぱ面白いけど、ウッチャンもかなり面白い。
ウッチャンファンにもお勧めです・・・って、内村ファンは内Pシリーズはもう持ってるか。

----------------------------------------------

まぁ、そんなこんなで完全に三村モードに入っていた私ですが、夕方のメールを見てビックリ!!

B.C. MEMBER ONLY LIVE 開催決定!!

布袋さんのファンクラブに入っている人たちだけが参加できる、最近は恒例となっているスペシャルライヴなのです。
フツーのライヴと違うのは、布袋さんと一緒に写真が撮れるイベントとか、布袋さんのサイン入りグッズなどが当たるイベントなどが盛りだくさんなのです。

前回なんかさ、写真撮影に当たった人なんて布袋さんのギターを布袋さん自ら持たせてくれたりしたんですよぉぉ!!
布袋ギター持って、肩組んでもらっての撮影だったから、本当にうらやましかった。

11月23日(祝・月)東京「Stellar Ball」
当選するといいなぁ。



・・・・と、三村モードからすっかり布袋モードに切り替わってしまった私なのでありました。
2009/09/09 00:01|布袋寅泰CM:2

 

やっべ~~!!

朝名ちゃんとこに画像を見に行ったら地雷踏んだよ(笑)
ちっきしょぉ~

踏んじゃったから書きますよ。

この先を見たら「地雷」踏むから覚悟してくだたいっ



▽続きを読む▽
2009/09/08 00:29|独り言CM:0

 

あああもう。
リーメントにまた目がくらんじゃってダメだ!!今すぐにでも買いに行きたい衝動に駆られています。
頭を冷やすために別の話題を・・・(笑)


歯医者の待合室で読んでた雑誌に「追悼 赤塚不二夫展 ギャグで駆け抜けた72年」が松屋銀座で開催している・・・という記事があった。

よく読んでみると色々なチョー有名どこのアニメキャラが「シェー」のポーズをしている。
ちびまるこちゃんも、アンパンマンもみんな「シェー」

悟空もいた~~すっげぇ

悟空がシェー

明日で終わりだって。残念。
・・っていうか、明日観に行ってこなくっちゃ!
いけるかなぁ??
2009/09/06 23:20|ドラゴンボールCM:0

 

朝名ちゃんのミッチードールをニヤニヤしながら見てたら(←きもい!)ミッチーが持ってるエビフライは「リーメント」のものだという・・・。

あああああ!!!
リーメントの食玩シリーズは、もう死ぬほどハマって「キリが無いからもう封印しよう。見ると買いたくなっちゃうから、見ないようにしよう」って誓ってたのに!!

誓ってたのにぃぃぃぃ!!

もう再燃してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに、引越ししてからまだまだ飾ってないものもすごくたくさんあるのですが、もうすでに↓これくらいは飾ってあります。(ほんのほんの一部ですが)

私のコレクションのごくごく一部です
悟空とフリーザさまがいるところが、私らしいでしょぉ(笑)

あとは面倒なので、ゴチャゴチャのままです。
なのにまた・・・
なのにまた・・・手が出てしまったぁぁぁぁぁぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

また、止まらなくなるのね・・・

恨むぜ、朝名ちゃん(笑)
2009/09/06 01:13|独り言CM:5

 

さっきビルの5階にいましたら、なんだかめまいがしたと思ったら地震でした。
こっちは震度2だったらしいけど、高い所にいると揺れが大きく感じるものですな。
横にゆら~っと長く揺れてました。

寒い寒いと思っていたら、微熱がありました(^^;

ガッツが帰ってくるまで寝てよう。
2009/09/04 13:21|日々の出来事CM:0

 

A名ちゃんのブログがコメントできなくなってるので、ここで一言(笑)

ミッチー人形で遊んでんのいいなぁ~~
画像を見るのがすごく楽しいです。
これはハマるよなぁ♪

ミッチーが手に持ってるエビフライがすごく欲しい!←そっちかよっ

・・っていうか、ばーちゃん104才って・・・

ここ数日、こっちはマジ札幌並みに寒いです



新型インフルエンザの大流行にそなえて、学校でもかなりの厳戒態勢。
とりあえず「毎日検温して提出」だって。

2009/09/04 09:29|私信的なものCM:2

 

やっと夏休みが終わったよ。

あっという間の45日間だったけど、やっぱ学校行ってくれると「あ~楽!」と思ってしまいますね(笑)
ずっと夜更かししてて10時くらいまで寝てたガッツも、今日は「学校だよ~」って言ったら7時にガバッと起きたもんね(^^)

あ~極楽極楽。
2009/09/01 14:45|日々の出来事CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
