ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

先週発売されたニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』

スーファミのリメイク版なんですが

ガッツ父は「これだけはやってなかったから欲しかったんだぁぁぁ」と言ってソッコーで買いに行ってました(笑)

DQⅥ


ガッツが友達と遊んでいるため遊んでもらえず
ヒマをもてあましたガッツ父はずっとドラクエをやってました。

・・・が、数時間後

「画面がちっちゃすぎて目が辛い」と言って「ちょっとLL買ってくる」と買いに行ってしまいました。

DSLLというのは「老眼の人のためのDS爺婆バージョン」だとばっかり思ってましたよ。


まぁそんなわけで、我が家はDS・DSlite・DS・DSLL と、なんと4つもDSが揃ってしまいました。

アホかっちゅ~の。

ガッツはだいたいDSかDSliteを使っているので、DSが無駄じゃないか。

・・・まったく。バカ親父が。

でも確かにでかいから見易いね。

目にはいいかも。

でも、このドラクエは「今風のCG」じゃなくて昔のままのものらしいので
「今の子供には面白くないだろうなぁ~。」と言っておりました。

私は全然DSはやらないのですが、LLには「脳トレ」的な大人向けソフトが2つか3つくらい同梱されているので、
いつかやってみようとは思っているのですがね。

DSでもサン牧とか農パラみたいなソフトがあったらかなりはまるんだけどなぁ。

あったら誰か教えてください。
2010/01/31 23:01|日々の出来事CM:0

 

bodypumpのくわしい内容の動画を見つけたので、アップしてみます。

ちなみにトレーニング内容は、全世界同じになっています。

「あ~、ぬかか婆はこんなことやってんだなぁ」と呆れてください(笑)

ちなみに、ここに出ている女の人のIR(インストラクター)は、私の重りよりもはるかに軽い重りでやっていますね。

私は、男の人と同じくらいのバーバルを使ってやってますよ。



これを1時間かけてやっても、筋肉痛にもならなくなってしまいました。


なんか週末は子供達に振り回されてばかりだから、明日は昼間にやってこようかな~

クセになるよ~^^
2010/01/31 00:15|フィットネスCM:0

 

こんにちは。

相変わらず隠居してます、ぬかか婆です。


朝から外で5~6人でガッツたちが遊んでいるのですが、遊びもすごけりゃケンカもすごいざんすね。

もうボールなんか車にガンガン当たってるしさ(TT)

近所の家のドアにまでボールぶつけて、とうとう門を閉められちゃってるし;;

さきほどケンカがはじまりましたが、もうすごい勢いです。


「うるせーんだよ!お前となんかもう遊ばねぇんだよっ!死ね!」


な~んてやりまくってますよ。


・・・と、書いてたら静かになりました。

どっか行ったんだな。

男子が集まると、すごいね(笑)



さて、掃除でもしますかねぇ~よいこらしょっと。
2010/01/30 13:18|日々の出来事CM:0

 

今は「緑のおばさん」って言い方はしないで「交通指導員さん」とか呼んでいますが、
実はガッツが通う学校にはいません。

だからPTAが交代で朝の登校時間に横断歩道のところに立って、子供達の安全確認をするのであります。

その順番が明日なんだよなぁ~~~~(TT)

朝の7時45分くらいに学校の前の横断歩道のところに立って、信号が青になると「横断中」という黄色い旗をかざして、首には「元気にあいさつ」とかいう札をさげさせられて
「おはよう~」と子供達に声をかけながら、全員が登校し終わるまでいなくてはならないのですよ。

でも今は・・・・すっげ~寒い。

服装にもうるさくてさ、ヒールはダメ、動きやすい服装で上着は必ず前をしめて・・・
とまぁうるせ~規則があったりします。

もちろん、親が仕事を持っているとかそういうことは通用しません。

全員に回ってきます。

私も今まで2回やりましたが、何故か必ず「雨」なんだよね。

明日は晴れだけど、なんか今すっごい音で北風が吹いています

・・・ということは、明日の朝はすっげー寒いってことだ。


やだな~~~

やだな~~~

時間は30分くらいなんだけどさ。


ああ~~やだな~~~~


しかもノートに「児童はどうだったか」って細かく書かなくっちゃいけないんだよなぁ

あああ~~やだな~~~
2010/01/26 00:17|日々の出来事CM:0

 

最近、なんだか「老後」のような生活をしております。

こんにちは。ぬかか婆です(笑)


ついこのあいだまでオムツをしていたバブーのガッツだったくせに、
今じゃもう友達とばかり遊んでいてアポとっとかなきゃ一緒に出かけることもしてくれなくなりましてね。

休日も、朝から友達と遊びに行っちゃうか、またはうちに連れてくるかでね。

なんだかもう「親離れ」されちゃったんじゃないかな的な寂しさがあるのですよ。


今日も朝からガッツはいない。

お昼は友達の家で食べてくると電話があり、抜けるような晴天の中、
ボケーッとmixiの農作的アプリで遊んでいるしかないのでありますよ(笑)

でもね、アプリもレベルがあがると成長にも時間がかかってね。

だから、他人の牧場を覗いちゃーあわよくば収穫しようとウロウロしていたりします。


みんな、盗んでばかりいてごめんね。

でも、ぬかか婆はもうご隠居だから許してね


ほんと、老後ってこんな感じなのかなぁ?

ボケがきちゃったらどうしようヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
2010/01/24 14:29|日々の出来事CM:3

 

布袋さんのDVDもまだ観ていないのに、後から買ったさまぁ~ずライヴDVDはソッコーで観ています。
ライヴに行ったものは、DVDを買ってもなかなか観ないことが多いですが・・・。じゃあ、なんで買うの?と聞かれたら、見たいときが急に来たときのため・・・と答えます

カッコ内が長っげ~よっっ(笑)


相変わらずダメ人間の私ですが、あまりの寒さに余計にダメ人間っぷりに滑車がかかっておりまする。

外に出たくないよ~~~~


最近のニュースで一番笑ったのが「日本航空の株価が7円」というものであります。

まぁ仕方ないやね。

小沢氏の件は、なんか自民党が動いているような気配がしますよね。



♪ファイナル~~♪焼酎~~~♪

あー。さまぁ~ずの定番ライヴは面白いなぁ。
2010/01/15 23:32|独り言CM:2

 

この尋常じゃない寒さはなんなんだぁぁ~~

今年は「暖冬」と言ってたのを撤回したみたいですね。

気象予報士にも予測できなかったようです。


連日の晴天と異常乾燥注意報の日々。

湿度が20%くらいしかないので、Panasonic ナノケアイオンスチーマー というものを買ってしまいました。

    Panasonic ナノケアイオンスチーマー


顔にスチームをあててるとすごく気持ちがいいです♪

アロマオイルも使えるので、いい香りもしますよ。

これなら花粉の時期にも使えるなぁ~。

25000円くらいで買えるので、お勧めです。
2010/01/14 23:44|日々の出来事CM:0

 

明日・・じゃなくて、今日は朝6時起きで軽井沢にスキーに行くんですが
まだ全然準備ができてないまま、1時になってしまいました。

泊まるホテルはす~~~っごく料理が美味しいところで、温泉もあるし
我が家ではすごく気に入っていて、泊まるときには必ずそこのホテルにしています。

おかげで「お得意様ご優待」扱いにしていただいているので、通常の料金よりも1万円くらい安く泊まれます。

どのくらい雪があるのかな~~??

こっちは連日晴天続きで、しかも湿度が20%くらいしかないので
さすがの私も咽が痛いし唇なんかガサガサですよ。

雪があるってことは、湿度もあるってことなのかなぁ??

とりあえず、温泉入って潤ってきます。


ああ~ノドが痛い~~。


・・・っていうか、スキー場は大混雑だろうなぁ。
2010/01/09 01:14|日々の出来事CM:0

 

正月にお年玉をた~~っくさん貰ったガッツくん。

先日、友人ファミリー新年会がありましてね。
そこで友人の子が持っていたWiiのマリオ。

12月3日に発売されて、爆発的に売れているそのマリオがものすごく面白くてね~。

案の定「オレ、お年玉でマリオ買う」と言い出しました。

・・・が、しか~~し。

もちろんどこにもない。売り切れで入荷未定。

池袋や新宿の巨大量販店にも全くない状況。


でも、あまりにも「マリオ マリオ」とうるさいのでネットで調べて片っ端から問い合わせたらやっと「残り9個あります」という所を見つけましたよ。

しかし、そこに行くには約1時間以上はかかる。
距離はそれほどではないが、なんたって鬼のような渋滞がある道なのである。

「なくなっちゃうかもしれないけど、一応行ってみよう」とナビを頼りに行ってきましたよ。

残り2個というところでギリギリセーフ!!

ガッツは大喜びだし、面白いけどさ・・・・つっかれたぁぁぁぁ。
2010/01/05 00:05|バカ息子(笑)CM:3

 


1月3日(日) 11:15~ ボディパンプマスター

正月メニューにあったのね~♪しかも昼間に!!

行ってこよ~っと♪

じっとネットしてると具合悪くなる(笑)


body pump

2010/01/02 01:05|フィットネスCM:2

 

ガッツ父は、大晦日と元旦しか休みが貰えず、明日から仕事です(笑)

もう正月気分なんか存在しないのであります。


しかし、世の中不景気なせいなのかな?

今までは元旦だってどこのスーパーでもたいがい休みなんかなかったのに、なんか今年はあっちに行ってもこっちに行っても休みが多くてビックリしちゃいましたよ。

おかげで今日の夕飯はピザだったよ(笑)


明日は帰省しようかと思っております。

・・・・いや、そう書いてみたかっただけで昼に行って夕方帰ってくる帰省ですが。

故郷が欲しいっ!

だって正月ってヒマなんだもん(笑)

福袋買うとか、そんぐらいしかないよなぁ。



来週の連休は泊まりでスキーに行ってきます。

つい数日前までは雪がなくて大変だったらしいですが、大晦日に来襲した寒波のおかげで軽井沢あたりもかなり雪があるようなのでね。



2010/01/02 00:41|日々の出来事CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
