ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、犬の散歩をしていた時のこと。

いつものようにフルボリュームで布袋さんを聴きながらドカドカ歩いておりましたら
何やら野球のユニフォームを着た少年君たちが5~6人で泣いているのを見かけてしまいました。

腕を目に当てて「男泣き」状態で、「ありあとざ~いあした!」みたいに頭を下げたりしていた。

すると、一人の少年が「くっっ」みたいな感じで(どんな感じだ/笑)その場から去っていったんですよ。

私の頭の中は布袋ミュージックでいっぱいだったので、どういう状況だったのかは全然分からないのですが

とりあえず

「ああ・・・青春してるんだなぁ~♪」

と思いつつ素通りした寒~い春の午後でした。



おしまい。




・・・っつ~~か、なんでこんなに寒いの?!

2010/03/29 21:21|独り言CM:0

 

こっちの小学校は、だいたい昨日(3/24)が卒業式でした。

ガッツ達のような1年坊主は「うっせーし邪魔だから休みやがれっ!」
・・・ってなわけで休みでございました。

んでね、今年もどしゃ降りの雨&チョー寒い卒業式で、お気の毒だったんだけど
実は去年も同じく大雨&寒い
おととしも同じ。

どうやらこの時期は天候に恵まれないようであります。



・・・いや、そんだけなんだけど(笑)


明日が終了式で、春休みが始まるなぁ~

ガッツが二年生か。

もう「黄色い帽子」もかぶらなくていいんだ。

早いなぁ。
2010/03/25 23:22|独り言CM:0

 

♪シャボン玉とんだ~♪・・・じゃないけどさ(笑)

さっき、犬のエサを出そうと倉庫小屋の扉をあけましたらね・・・・


あれ?明るい???


屋根がないやんけ~~っっ!


ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

昨日の暴風で、倉庫の屋根が飛んでなくなっていましたよ!

あわてて探しに行ったら、ずっと向こうの空き地にありました。


ほんと、すごい風でした。

ついでにガッツも風じゃなくて風邪で、高熱を出しておりまする。


もう桜が咲きそうですよ。
2010/03/22 16:47|日々の出来事CM:4

 

いやいやいやいや・・・・

すごかったです、暴風突風。

ゴーッというものすごい音と共に、ウッドデッキに置いてあったものが全てぶっとびました。マジで。


ついでに犬小屋も飛び、もちろんパラソルはまた倒れ・・・

あまりの轟音にガッツが「怖い」とおきてしまったくらいです。


今まで台風でも、犬小屋までは飛んだことがなかったからね。

すごかったよ。

隣の家の自転車小屋もうちに飛んできてたし。



さて・・片付けるか(TT)
2010/03/21 12:12|日々の出来事CM:0

 

今夜から明日にかけて大荒れの天気ってことで、今は暴風警報とか出てますけど。

もうすぐ夜中の12時になるというのに、気温が20度もあります。

ゴーッという地鳴りのような音がして、その後で南風がすごい勢いでふいたりしてます。

なんか台風みたいですな。

生暖かくて湿度が高いので、なんか気持ち悪いです。


----------------------------------------------

相変わらず「隠居生活」をしている私ですが、先週はみっちーのために横須賀に来ていた朝名ちゃんと遊んでもらいました。

朝っぱらから「おーい!!!早く来いよーーー」と大声で叫ぶガッツの友達たちにたたき起こされ、
ドアを開けた瞬間に5~6人のガキ共(失敬/笑)がドカドカと上がりこんできてテレビの前へ。
Wiiのマリオをおっぱじめました。
もう「我が家同然」という態度ですよ(TT)

「あーーーもう、今日も何もまたこいつらにぃぃぃ・・」とか思いながらタバコを吸ってボーッとしていたら
朝名ちゃんから救済メールがっっ♪♪

「ヒマですか?」というメールに「暇だよ~~~」と返信し、「ちょっと私、出かけてくるから」と言って逃げ出しました(笑)

朝名ちゃん、ありがとう~~~(TT)

ガッツ父が「夕方のフライトなら、一緒に羽田まで行ってついでに花畑牧場の生キャラメル買ってきて」と言っていたので、最後までずっと朝名ちゃんにはっついてました(^.^)

久しぶりに(何年ぶりだろう?)会った朝名ちゃんは、全然変わってなくて・・・と言いたいとこだけど、顔のあたりがすごくシャープになってました。

もともと全然太ってないのにダイエットしてるって言うから「運動するのよっ」って言ったら「やだ」と言われましたーヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

なんか背が高くなったなぁと思ったら、すんごい厚底をはいてました。

もう充分なスタイルだと思うんだけどなぁ~~



まぁ、そんなこんなで話も尽きず、すっごい楽しい時間を過ごすことができました。

もう10年以上の付き合いなんだけど、やっぱこういう友達っていいなぁ~

また来月関東に来るみたいなので、時間があったらまた誘ってね~~♪


朝名ちゃんはスウィーツにすんごく詳しいので、色々と教えてくれるんですよ。

「ここのよりも○○のものの方が全然美味しいですよ」とかね。

またいつか羽田までくっついて行って、お勧めスウィーツをしこたま買って来よう!!


朝名ちゃんと別れて「浜松町」から山手線で新宿の方に戻っている途中、渋谷でいきなり電車が止まり

「ただいま上野で人身事故があり、外回り内回り共に運転を見合わせております。再開のめどはたっておりません」というアナウンスが・・・・。

渋谷でボーッと待っててもいつ動くかわかんないので、仕方なく埼京線に乗り換え。
山手線の乗客が一気に流れ込んで来たため、電車はすし詰め状態。
久々の通勤ラッシュって感じでした。


でも本当に楽しかったです。

また機会があったら「ご隠居ぬかか、救済メール」待ってるからね~~

今度は、花畑牧場よりも美味いというやつ買ってきてね(笑)

----------------------------------------------

明日は、ガッツ父は野球の試合で留守。

また朝から一年坊主がいっぱい襲撃してくるんだろうなぁ~~( = =) トオイメ
2010/03/21 00:10|日々の出来事CM:0

 

雄星くん、いきなり二軍に落ちたけど頑張っておくれ~♪

ちゃんとポスターの中にも入ってるんだからさ(どこにいるか分かる?)

2010年西武ライオンズ


うちでは4月6日に今シーズン初出陣予定です。

雄星の応援歌が聞いてみたいなぁ・・・って、ピッチャーだからないんだった(TT)

2010/03/13 19:16|独り言CM:0

 

今日はあっちこっちで卒業式がやってますね。

やっと暖かくなりました。


くしゃみが止まりません。

目が痒いです。

今年は本当にべちゃべちゃ雪が多かったので、庭がめちゃくちゃになってしまいました。

手入れ的なことはしたいんだけど、花粉がね(TT)

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
2010/03/13 11:19|独り言CM:0

 

昼頃から雨が降り出し、グングン気温が下がってきて夜にはとうとう雪になりました。

まー今年はよく降るなぁ( ´△`)

PM11時すぎに「歯が痛いからもう寝よう」と思って布団に入ったとたん

ズドド~~ン

という尋常でない音がした。

あわてて起きて窓の外を見てみると、
ウッドデッキにおいているパラソルが湿った雪の重さで折れてた

しかも、テーブルごとひっくり返っている。

両方ともかなりの重さなので、めったなことでは倒れたりしないのだが、
以前にパラソルが折れたときは、台風の時。
「あ~この風じゃあパラソルたたんだほうがいいね」と言ったとたんに
暴風に煽られて目の前でテーブルごと倒れて折れた(笑)

でもさー。まさか雪で倒れるとは思わなかったよ。

雪って重いんだね。

はぁ~目が覚めちゃったよ。
2010/03/10 00:03|日々の出来事CM:2

 


3月5日(金)午後2時頃の埼玉の気温↓

2010年3月5日の埼玉の気温



今日3月7日の午後2時頃の気温↓

2010年3月7日の埼玉の気温


何を着たらいいのかわからんわ~~いっっ!!


たしか、去年のガッツの卒園式の日もすっごい寒かったよなぁ。

春休み中に桜がきれいに咲くんだよね。

あ~~寒い寒い。
2010/03/07 20:22|独り言CM:0

 

先月は、やたら雪が降りました。
・・・と言っても、1時間後には跡形もなくなってしまうのですが。
本当に寒い冬でした。

早く春が来ないかなぁ~なんて思ったら、先に花粉のヤローがきやがりました(TT)

鼻がムズムズでもうどうにもなりません。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


ガッツもあっという間に2年生。

去年の今頃は鬼のように忙しかったのでまだましですが、やっぱり年度末というのはけっこう忙しいです。

なんだか用事が山のようにあります。

今年もまた、落ち着くのはGW明けなんだろうなぁ~

----------------------------------------------

そういえば、今年のオリンピックはけっこうマジで見てました。

冬季オリンピックって、今まではニュースで結果を見るくらいだったんですけどね。

いい試合が多くて面白かったからかもしれません。



今回のバンクーバーオリンピックで一番心に残ったこと



それは、真央ちゃんとキム・ヨナの戦いでもなく上村愛子でもなく

男子フィギュアで高橋大輔がアクセルをとんだ時、
実況アナウンサーが祈るような声で

おりてくれ

と言ったところです。


一番心に残ったのはアナウンサーの一言ってどんだけだよ自分(笑)



あ~くしゃみが止まらん。
2010/03/03 18:39|日々の出来事CM:0

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
