ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「布袋ワールド」が好きな私にとって、実は今回の「やたらコラボ」とかやってる布袋さんにはいまいち興味がわかない。
ただやっぱし好きだからね。(この場合の好きというのは「結婚したい男は三村~♪」とかの好きではない。)
どんなことやってくれるんだろうっていう風に気になっちゃうから、やっぱし買ってしまったニューアルバム「SOUL SESSIONS」
そしたらピックが二個ついてきたのでうれしかった(笑)

私が一番興味があったのはやはり葉加瀬さんとのバイオリンと布袋ギターのセッションかな。
どうなるんだろうって。
自分が長年やってた楽器だというのもあるけど、葉加瀬さんは本当にすごいバイオリニストなので・・・なんちゅ~か、バイオリン=インテリみたいなものをとっぱらった人なんだよね。
米米クラブのコンサートなんかでも出てたことあるけど、あのおちゃらけた米米ワールドの中で踊りながらバイオリンを弾く姿は本当によかった。

・・・んが。
残念ながら今回の布袋さんとのセッションはちょっと期待はずれだった。
CDじゃ葉加瀬さんのすごさは伝わらないのか、それとも布袋さんの方がすごいのか、それはどうなのかわからないけどね(笑)

そのかわり、すんごい面白かったのは井上陽水とのセッション!!
陽水独特のわけわからん歌詞と曲。
それと布袋さんのギター。(布袋さんも歌ってます。つまりデュエットです/笑)
このすんげ~~ミスマッチがまさにナイスだった。マジで10回くらい聞いた。
このアルバムを買うのを躊躇している貴方。
この曲のために買っても損は無いですよ・・・あくまでも私の主観ですがね。


あとはね~。


土屋アンナは私的にボツ。
リップスライムは「ああ・・バトルのあれね」って感じ。
町田康はZEPPのゲストで弾丸ロック歌ったやつなんだけど、「ああ・・・町田だね。なんか忌野清志郎みたいな声のパンク系ね。あっそ」って感じ。

ブライアンセッツァーとかCharとのセッションはもうシングルで出てるしね・・・って、このアルバムに入ってるんだったら買わなきゃよかった(←二枚とも買った)

それにしても「ミラーボール」が・・・・・なんか歌詞ついてオペラみたいになってるし。
あれは布袋さんがギター演奏するからいいんだよっっ!!


・・・ってなわけで、私の感想でした。ちゃんちゃん。

でもまぁとにかく陽水だけのは聞いてみてよ。
もう耳について離れないよ「♪がんばれ~がんばれ~~♪」ってのが。

布袋さんと陽水。
けっこういいかも。





2006/12/09 04:04|布袋寅泰TB:0CM:4

コメント
B型好きですよ~。
さらに、ズバット系も好きです。
でも、自分にくらったら、しばらく倒れてるかも(笑)。
布袋様の曲は噛んで味がでるようなのも多い気がします。
今のところは、VSセッツァーさんかな。
浜寅 #PUWoh1Pc|2006/12/11(月) 20:50 [ 編集 ]

買うのかい?買わないのかい?買ーーーーう!!
前に陽水トリビュートアルバムで、東へ西へ歌ってましたよね。あれは、布袋ワールド全開でかっこよかった。今回のアルバムまだなので、買ってみようかな?

ピックが欲しいから・・・えへっ。

個人的には吉井一哉とのスリルが聞きてぇなぁー
聞きてぇ。
halty #34WAeZeU|2006/12/10(日) 22:46 [ 編集 ]

え・・・ストレートですか(笑)
私的にはそんな直球風に書いたつもりは無いんですけど、そうなっちゃうのがB型の悲しい宿命なのか・・・(笑)
ほんと、[/なんでもズバッと系な人間です( ´△`)
浜寅さんはどれがよかったですか??

陽水の「昼間に昼寝をすると~夜中に眠れないのはなぜだろう~♪」みたいな歌詞に思いっきり「そりゃ昼寝してっからだろっっ」っとさまぁ~ずの三村ばりにツッコミ入れましたよ~ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!

ミラーボールはですね、この曲がかかるとライブが終わったなぁ~さて、帰るか。っていう思いがあるんで「歌詞つけないでよぉ」って思っちゃったんですよ。
危うくアマゾンで買ってたらピック二個のおまけを逃すとこでした(アマゾンの罠なんですよね~これ/笑)
ぬかか #-|2006/12/10(日) 22:15 [ 編集 ]

お、お、お、ストレートですね。
聴く人によって感想もいろいろですね。
おもしろい!
MIRROR BALL、歌えることに感動しましたが、
そうか~、吉田さんじゃなくて、
布袋様が歌ったら(もちろん布袋様の歌詞で)…って、欲がでました。
浜寅 #PUWoh1Pc|2006/12/10(日) 16:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dbz.blog6.fc2.com/tb.php/106-2a13e1b8

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
