ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんかFCの6鯖が緊急メンテとかで、しばらく画面が表示されなかったんでビックリしますた。
やっと今になって表示されたんでまぁよかったです。


・・ってなわけで先日行われた「布袋VSCharVSブライアンセッツアー」の武道館公演のことでも書きますか

色々なところの板で見かけたところによると、初日の大阪城公演はすっげ~~評判が悪かったらしい。
関西の方には受け入れられなかったようです。
武道館のはまぁまぁの評価だったみたいです。追加公演の横浜アリーナはチケット売れ残っちゃってたみたいでした( ´△`)

まず10分ほど遅れて開演。
会場が暗くなったとたん「HOTEIコール」

いつもの布袋ライブだったら「神ご降臨~~」みたいな登場をするのですが、今回は普通に登場。
布袋さんにスポットがあたって弾き始めた曲は「ゴットファーザーのテーマ」
おいおい
それから「SOUL SESSIONS」の一番最後に入っている曲(曲名忘れた;;だってCDは車の中なんだもん)
「ああ~~やっぱしこれ系なんだぁ」とちょっとがっかりしてたら次はいきなり「ビートエモーション」ですよ
「やった♪」と思いましたよ・・・心から(笑)

それからえ~と「BAD・・・」のカッティングが始まったらもう「アニバーサリーツアーがもう一回きたみたいじゃぁぁぁ」とファンは大喜び。私もね。

あとはバンビーナ・IDENTITYと~あとなんだったっけ?
興奮してて忘れちゃったよ。
あの「♪星の形のファインダーには素敵な不良だけがうつってるぅ~」ってやつなんだっけ(すっごい好きな曲なのに曲名が浮かばない!

まぁそんなんで第一部「布袋ワールド」完了。

いったん引っ込んで数分してから第二部でCharと共に登場。
ストラトキャスターとか色々やったんだけど、とにかくまぁCharのギターの上手さに感動。
そして「ベテランの貫禄」オーラがすごい。
布袋オーラはCharオーラにかき消されてたもん。

んでね、「アコースティックで二曲やります」って二人が演奏を始めたんですが、ここでハプニング発生。
一曲目が終わったとたんいきなりCharが立ち上がってギターを取り替え始めたんだよね。

そしたら布袋さんが「どうしたんですか?」って言ったらCharが「なんかギターが鳴ったり鳴らなかったりすんだよ。なんかお前とやるとなにかしらハプニングが起こるな。お前、俺にギターになんかやっただろ」って笑いながら布袋さんにジョーク言ったんだよね。

そしたらなんと布袋さんフリーズ。
なんにも言えなくなって固まっちゃったんだよ。
そしたらCharがギター鳴らしながら「なんとか言えよぉ。俺がやりましたとかさぁ」って布袋さんにふるんだけど、布袋さんはジョークで言葉を返すこともできず、真顔のまま「大丈夫ですか?」って言うのがせいいっぱいだった。
「まぁとりあえずやってみるけど、もし音が鳴らなくなったらお前弾けよ」って言われてやっと2曲目にはいたんだけどね。

いやいや・・・あんなに緊張した布袋さんはじめてみましたよ
いつもの「俺様」が全然ない。
周りのスタッフやジューケンもすごい真顔でおろおろ状態。

やっぱCharってそれだけすごい人なんだなぁ~。
あの布袋さんが「Charのギターの調子が悪い」ってだけでもうマジで固まっちゃってたんだから。

それにしてもすごいよ。
布袋さんが神ならCharは「界王神」だよ。すごいよ。
もちろん私は「布袋命」だけど、それでもCharは圧巻だった。

んで「第三部」はブライアンセッツァー登場。
5曲くらいやってたけどなんかあの人って「ロカビリー」なんだもん。
なんか「エルビスプレスリーとかの世界?」とか思っちゃいました。
もう座っちゃってる人もいたくらい。

某板でセッツアーのギターはすごかったっていう感想が多いのにはビックリしたけどね。
私は「なんか時代が逆戻りしてるみたい」って思っただけだった。
それでも最後3人でギターセッションしたのはやっぱすごかったよ。
見ごたえあった。夢のセッション?



でもやっぱし布袋ワールドオンリーのほうがいいや。

でもあんなに緊張して小さくなっている布袋さんを見れたのはある意味貴重かも。

あ・・そうそう。
絶対にDVDになるよ。
カメラの数はんぱじゃなかったから。
BSあたりでもやるらしいけど、軽く10台はカメラあったもん。
それがまた邪魔でね。

もうしばらくは布袋さんもライブやらないだろうなぁ。

愛してるよ布袋さん♪←バカ
2007/01/24 01:24|布袋寅泰TB:0CM:2

コメント
誠ちゃんっっ!!
誠ちゃん~!
そんなことより家のほうとかすごい大変だったみたいで心配してたんだよ~大丈夫?・・・って、大丈夫じゃないよね(T-T)
そういえばたかし(仮)も変わっちゃったんだっけ(笑)
正月返上で働き続けるのも大変だったよね~。
まったく企業ってのはほんと理不尽なことだらけだよね。

・・・って、わけわからんこと書いてますが米屋のビデオぜ~~んぶ持っている私といたしましてはDVDBOX買うのはもったいないかな~と思い、「それなら内P」のDVD全部揃えちゃおうと思ってるんだよね~~(あとで画像アップするから見てね)

布袋さんてチョー俺様ですよ。
俺様じゃない布袋さんなんて布袋さんぢゃない!!
でもツンデレ喫茶とか行ったら、私は間違いなくちゃぶだい返ししてしまうと思います。

・・・なんかわけわからない文章になっているのは「内P創世紀」のDVD見ながら書いているんで許してください(笑)

誠ちゃんって内村ファンだったよね。
このDVDおすすめだよ~~
ピーナッツもね
ぬかか #-|2007/01/27(土) 01:32 [ 編集 ]

ちょっと通りますよ
ご無沙汰してます。誠ちゃんです。
布袋さんって、ライブでは俺様なんですかー(笑)
やはし、日頃俺様な人が大人しいと逆に心配しちゃいますよな。どっか悪いんじゃないのかしらと。
これってツンデレですか(笑)

ぬかかさんのライブレポートは、本当に布袋さんがすきなんだなーと思う文ですね。
そんなアナタも少し、昔を思い出してみませんか?
SO!米屋に夢中だったあのころを!!
なーんて、限定版米米記念DVD-BOXをうっかり予約してしまったので書き込んでみました。
なんか昔のVもあるそうですよ?
なぜうっかりと書いたのかは、値段が24,000円だということを、予約シートを店員に出すまですっぽり忘れていたからなんですYO!

というわけで、こっそり闘病を見守ってる誠ちゃんでした。体に気をつけてね!
誠ちゃん #-|2007/01/25(木) 00:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dbz.blog6.fc2.com/tb.php/121-32d085c0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
