ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、どこの「禁煙」だらけで愛煙家はどんどん肩身が狭くなってます。
東京ではとうとうタクシーも禁煙になっちゃったしね。

そんなわけで、私が行っている会社も「喫煙室」なるものがあります。


昨日のことなのですが、昼休みに喫煙室で会社の人と話をしてたんですよ。
「なんで前の仕事をやめたの?」と聞かれました。


さ~ておたちあい。
ここからの会話が「アンジャッシュ状態」になってしまいます。


 「実はベル麻痺と呼ばれる顔面麻痺になってしまって、安静が必要だったんで辞めたんですよ」

会社の人「ああ~それ知ってる。前にテレビで松居和代(女優)が顔面麻痺になったって言っててそん時の写真見たけどすっごい顔になってたよ」


 「ええ??松井稼頭央(ライオンズからメジャーに行った野球選手)も顔面麻痺になったんですか??


会社の人「そうなの~やっぱすごいストレスが原因だって言ってたよ。


 「へ~~そうだったんだぁ。全然知らなかった。やっぱ(メジャー行ったから)色々大変でストレスたまっちゃったんだなぁ」


会社の人「うん。でも今はもう完全に治ってテレビにも出てるし・・・」


・・・・・・ここで私はやっと気づく
 「あの~松居って松居棒の松居和代のことですか?」


会社の人「そうそう。お掃除の番組とか良く出てるよね」


「まついかずよ」と「まついかずお」
全く違うのに会話が成り立っていた。(周りの騒音で声が聞き取りにくかったってのもある)
これはまさしく「アンジャッシュのネタ状態」としか言えないのではないかっっっ!!

もう自宅に帰ってから笑いが止まりませんでしたよ。
ガッツ父も泣きながら笑っていました「まぁ確かに松井稼頭央なんて、女の人はほとんど知らないだろうしな」とかいいながら。


あ~面白かった。


あ・・・アンジャッシュ知らない方には意味不明でしょうね・・・すんません。

2007/08/09 00:08|日々の出来事CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
