ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ブログでのコメントや私書箱からのメール等、全て読ませていただいております。
本当に本当にありがとうございます。

私は今、長野とこっちを行ったり来たりで多忙な日々を送っております。
もう仕事どころじゃありません。
そんな訳で、お返事を書けなくて本当に申し訳ございません。
「お返事を書けない」というより「ちゃんとしたお返事が書けない精神状態」にあるのです。

母の旦那さん(面倒なのでO氏と表現させていただきます)の病名がハッキリと分かりました。

「悪性リンパ腫」・・・まぁ早い話が「血液の癌」です。
しかもかなり進行している状態で、週明けの火曜日から5種類の抗がん剤を使用して治療に入る予定です。
抗がん剤といえばご存知の方も多いと思いますが「壮絶な副作用」があります。
髪の毛などは投与後すぐに全部抜けるという事です。
しれから「激しい嘔吐、めまい、倦怠感」などと戦っていかなければならないのです。

今は自宅の方でこの記事を書いておりますが、明日の10時に主治医(5人のチームです)の方から正式な説明があるそうなので、明日の朝5時には家を出なくてはなりません。
O氏の精神状態が心配をしていたのですが、昨日電話があって「僕は大丈夫だよ」と言っていました。
まるで「母の元に行けるならそれはそれでいいや」と言っているような気がしました。

でも母がO氏を呼んでいるとは到底思えません。
だから明日行ったらすぐに「ママはOさんを呼んでないからね。頑張って乗り越えてって思っているに決まってるから」と伝えるつもりです。


しかしながら、2週間で20キロの体重減少。
全く食事がとれない(水分をとるのがが精一杯)という状態なので、明日主治医のほうから「余命宣告」があるのではないかと思っております。


つらいです。
正直言って聞きたくありません。
母が死んだ時点で、私はもう戸籍上ではO氏とは全くの他人です。
直系血族ではありません。
でもそれでもやっぱしO氏が自分の親でもなく、兄弟でもなく「ぬかかを呼んでくれ」と言っているのです。

ですから行きます。
つらいけど行きます。


お返事やコメントなどのレスはなるべく早くしたいと思っております。

それから「ブログ」のほうは「いいかげんなHP」が閉鎖したとしても、このまま続けるつもりでおります。
だって全部やめちゃったらやっぱし寂しいもん。
みんなと繋がりを持っていたいからね。

2007/09/22 23:48|日々の出来事CM:2

コメント
ありがとうございます
実際にそういう立場にいらっしゃる方の体験談的なものはすごく励みになります。
ありがとうございます。
O氏は私達に「心配するな」ってことで平気なふりをしているのかもしれないですね。

「家族のパワー」という言葉を読んだときに「ああそうか」と思い、O氏とはやっぱし家族なんだなぁと痛感いたしました。

現在のところ、抗がん剤がよく効いている様で(新薬が出たので、根治率が20%から50%まで上がったそうです)重篤な副作用も無く、数値的にもいい方向に向かっています。
髪の毛は全くなくなっちゃいましたけど。

これからもずっとO氏の支えになっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
ぬかか #-|2007/10/28(日) 14:51 [ 編集 ]


僕の周りに、末期ガンの方がいます。
その方は、結婚してすぐに子供を持ち、
そして間もなく余命を申告されました。
医師からの宣告は半年でした。
本人もそれは知っています。
しかし、彼は周りが気を使うのが嫌で、
どんなに辛くてもいつものように僕らに接し
時には一緒に酒を飲み、
逆に僕らが気を使ってしまう。
でも、それが嫌だから回りには決して弱みを
見せない彼が居ます。
宣告から4年が過ぎました。

まだ彼はがんばって生きています。
しかし、明らかに衰弱は進行しています。
でも、家族の気遣い、家族の支え。
彼の家族が彼の生きるという力を生み出していると
思います。
彼の生きたいというパワーは家族だと僕は思っています。
家族とは、血縁は関係ありません。
友人でも心を許せる、心の繋がりが
真の家族だと思います。
彼の生きるというパワーはまさに、
みんなの願いが血縁を超え、この人の人柄で
僕らも付き合い、そして彼もまたそういう思いで
生きているものと信じてます。


ぬかかさん。
大変ですけど、辛い顔を見せたらダメです。
いつものように明るいぬかかさんで。
halty #34WAeZeU|2007/09/23(日) 22:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
