ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

う~~ん・・・。


私は楽しめたけど、これは好き嫌いがわかれるライヴだなぁ。と思いました。
まぁ、アルバム聴いた時点でわかると思うけどね。

定番のバン&ポイ&スリ(←布袋ファンならわかるよね/笑)はアコースティックだし、なんつ~か、オリエンタルチックというかなんというか。
SSジェネレーションとか系は一切無し。
会場との一体感もなく、ひたすら演奏って感じですかね。
エンジェルワルツははいってたなぁ。


でもご安心を。
「♪OhYearあっぱっぱ~な・・・♪ 」は普通に聴けますから(^^)
布袋さんのカッティングがいかに上手いかがわかる演出。

あとはアンコールで・・・・ってネタバレは嫌かな?
書くのやめとこっか(笑)

セットリストの変更は一切無しですので。


MCはメンバー紹介抜かしたら1分くらい。
「今年の夏はあんまり面白くなかったけど。みんなのおかげでギター弾けますありがとう。これ以上はもう言いません」
だけ!!

あと、やけに老けて(疲れて)見えた。
俺様神様宇宙一~~~の布袋さんじゃないって感じ。


まぁこれはあくまでも私の感想なので。


グッズはTシャツとBIGタオルは絶対買いです。


でもやっぱ布袋さんのギターは最高!
アコースティックでも長渕に引けはとらないざんす。

2007/10/31 22:19|布袋寅泰CM:2

コメント
布袋初心者さんにはちとツライです
haltyさんのおっしゃるとおり、前回のアニバーサリーがあまりにも良すぎたので今回はちとキツイです。
私達のような「布袋ファンじゃなくて布袋バカ」ならば、アルバムを聴き込めばなんとかクリアできますが、初布袋さんにはちょっと無理かも。
いつもなら何度もライヴに行く私ですが、今回は「ファイナルの武道館当選したんだけどどうしようかなぁ」と思っているほどです。
つまんないわけじゃないんですが、今までのと落差がありすぎるんですよ。
「カモーンTOKYO~~~!」って絶叫してよ!もっと煽ってよ布袋さん~~って思いましたね。

BAD・・とC'mon・・の二曲、あとはフェティッシュの中の「BoyMeetGirl」とドーベルマンの中の「やるだけやっちまえ」ラスト・・なんだっけ?♪今夜は~おやす~み~~♪って曲。
そんだけで我慢してください;;
ぬかか #-|2007/11/04(日) 11:04 [ 編集 ]

愚痴っていいっすか?
先日アルバム聴きました。
正直残念です。そして、ライブでどう盛り上がるんだろう?という葛藤。ベストアルバムのツアーがあまりにも良かった為、初めて布袋を見るという人を誘っていた今回のツアー。これが布袋だと思わないでくれと思います。最新の布袋が最高の布袋と自負しているのであればこれはいかがなものかと感じる一ファンとしてのアルバムの中で、やっぱりかと思わせるぬかかさんの記事。定番ソングが流れるまで、我慢しなければいけないわけですな。あまりにも考えすぎて曲を作るのでしょうね。最近の布袋は誰かに影響されすぎの曲が多いですね。あの人がよければ思いっきりその影響を受けた曲を作るとか。
それを取り入れつつもっと本来の布袋魂を前面に推して欲しいと・・・
こんなことなら、アルバム出さずに惰性懐かしHITツアーの方がテンション上がります。
すみません。ここで言う話じゃありませんね。
halty #34WAeZeU|2007/11/01(木) 22:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
