ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

やっと顎間固定が取れました
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ワイヤーと金具取るのはすんごい痛かったけどね;;
口の中に血が流れ込んで行くのが分かる位でさ、感覚で「うわ~すごい固定だったんだなぁ」と思いましたよ。
取るのに30分くらいかかってました。
そして先生に「はいこれで辛い治療は終わりです」と言われたときはうれしかった。

・・・が・・・・・

口が開かない

一ヶ月近く顎を使ってなかったので1センチくらいしか口が開かないんですよ。
これは徐々に開くようになっていくということで一安心。
あと、骨折した部分の口の中も痺れが残っている。(今まで金具が当たってたので気がつかなかった)
これは骨折時に神経が伸びてしまったためだそうで、治るのに半年か一年はかかるらしい。

軟らかいものから食べなくちゃいけないので、とりあえずおかゆ食べてみたのですが、「噛む」という行為も一ヶ月近くしていなかったため顎が疲れちゃってあまり食べられないので、仕方なくまた流動食に頼る。

はぁ~やっぱ大変だなぁ。

でもまぁしゃべるには何の支障もないし、とにかく楽になったぁ。

病院のちゃんとした体重計で計ったら、結局27日間で8キロマイナス。
すっげ~。
こんな減量経験は多分二度とないだろうなぁ。
今日、会社に行ったら「別人になっちゃったね~」って言われました。
んで「どうやったら痩せれるの?」と聞かれたので「顎の骨折ればOK」と言っておきました。
「なんで折れたの?事故?」と聞かれて非常に困りましたが・・・。

さ~て。あとは「何日でリバウンドするか」が楽しみですなぁヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
いくらなんでも急激に痩せすぎたので、もう少し元に戻したいのですがね。
まず顎を鍛えなくちゃね。

スルメでも噛むか

2008/05/30 19:31|日々の出来事CM:4

コメント

ええ~~!!
姪っ子ちゃんが増えてる~
しかも一歳ぃぃぃ??

欲しいなぁ~
育てさせてくれないかなぁ半年くらい^^

いいや、なんだろうさんのお子ちゃまに期待しよう。
早く産んでね~私が育てるから♪

しかしね、ガッツたちつい最近までバブーだったのに早いよね。


ぬかか #-|2008/06/03(火) 22:20 [ 編集 ]


奴は元気ですよ~!

凶暴さが増してます(笑)姪(一才)もいるから大変です。

うちのも来年は小学生ですよ!早いですよね~
なんだろう #-|2008/06/02(月) 08:03 [ 編集 ]


やっと取れましたよ~~
辛いというより、不自由な一ヶ月でした。

ところで甥っ子くんは元気ですか?
気が付いたらガッツももう来年は小学生だよ~~~!!
早いよね~~
ぬかか #-|2008/06/01(日) 22:12 [ 編集 ]


お、取れたんですね。
おめでとうございます~!

リバウンドがどうなるかは気になります。
なんだろう #-|2008/05/31(土) 08:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
