ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

一昨日、犬の散歩をしておりましたら、一匹のチワワがずっと私の後を付いてくるのに気が付いた。
飼い主から離れちゃったんだろうと思って探してみたが誰もいない。
とうとう家まで付いてきてしまったので、「自分のおうちにかえりなさい」と言って玄関を閉めた。

しばらくすると、うちの犬どもがワンワンうるさいので見てみると、そのチワワはまだそこにいたのでビックリして玄関をあけたら当然のように家に上がってきた。

いったん外に出したら今度は「入れてくれ~~」と小型犬特有の「キャンキャン」というかん高い声で吠えるし雨は降ってくるしでしかたなくゲージを出していったん保護した。
室内犬だから、雨の中にほっぽっとくわけにもいかないしね。

警察や近所など色々聞いてみたが探している人がいる気配はない。

すごくよくしつけされてるし、家にいる分には絶対に吠えないしゲージの中でもおとなしいし、なんといっても人に慣れてる。
毛並みもいいし、どこかの家でとても可愛がられていたというのがよく分かる。

・・・が、うちには二匹の柴犬がいる。

しかも私はチワワとかあんまり好きじゃない。
かわいいんだけど顔が嫌い(笑)
だって目がおっこちそうなんだもん。

もう2日たったけどなんの情報もなく、そのチワワはまるで我が家に10年位住んでいるような感じでなついてしまった。
どうしよう。

首輪もないし、こういう場合どうしたらいいのか・・・・
保健所連れてったら殺されちゃうだけだから、いくら飼えないからってそれはできない。
どうすればいいんだろう。
マジで困ってます。
2008/06/07 13:13|日々の出来事CM:2

コメント
あそっか!!ありがたう~~
保健所に連れて行くんじゃなくて、保護してますって伝えておくのはいいよね♪
あとは写真つきの張り紙も作っているんだけど、こっちは今梅雨なんで雨で張り紙が取れないように貼るのはどうしたらいいか考えこんでいたんだけど、ペットショップや動物病院に貼らせてもらうってのは考えもつきませんでした~~
教えてくれてありがとう~(TT)

ところで話は変わりますが、先日あさなちゃんに教えていただいたショップで「これだ!!」という靴をGETしましたよ・・・ってまだ届いていないけど(笑)
あと、あさなちゃんと同じやつ(画像右の靴)も欲しかったんだけどサイズが売り切れだったんだよぉ~残念。
結局私も二足注文しました♪
マジで感謝感謝です。
あとはライブが始まるのを待つばかりです(まだ始まる気配すらないけどね)

ほんとにありがとうです~<(_ _)>
ぬかか #-|2008/06/08(日) 20:32 [ 編集 ]

たぶん
飼い主も探してはいるんでしょうけど・・・

面倒かもしれないですけど、動物病院やペットショップに写真付きで特徴や保護した時の状況を書いた張り紙を貼らせて貰うのはどうでしょう?
迷い犬預かってます。みたいに。

犬が行方不明になった時には保健所で保護されている場合もある事が多いそうなので、飼い主も保健所に探しに行ってる可能性が。
連れていくんじゃなくて、写真を渡して、預かっているのでもし飼い主が来たら一報入れてもらうとか。

それでも飼い主が現れなかったらどうしたら良いのかわからないですがv-356
ちゃんとしつけされていて人懐こいチワワなら貰い手も出てくるかもしれないですし、飼い主が現れなかったら里親募集のサイトとかに出してみるとかくらいかなぁ。
あさな #-|2008/06/08(日) 01:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。