ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日のニュースで「青森が大雪で大変なことになっている」と言っていました。
こっちはもう「ほぼ無縁」となってしまった雪。
やっぱあこがれちゃいますね。
スキー場じゃなくて、ここにフツーに大雪降ってほしいなぁとは思うんだけど連日の晴れ・晴れ・晴れ。
空気乾燥で、湿度20%くらいで静電気バチバチざます。

そして今日の天気予報でこんなことを日テレの木原さんが言っていました

「新潟方面などは雷を伴った雪

な~~んじゃぁそりゃ~!!

雷を伴った大雨だったら夏にしょっちゅうありますが「雷鳴ってる状態で雪」ってどんな感じなんだろう???
怖いんだか怖くないんだかわかんないですが、多分初めて聞きました。


話は変わりますが、先日愛知から友人が遊びに来ました。
車に乗ってうろついてたら「う~ん、なんか変な感じだなぁ」ってずっと言ってるんですよ。
しばらくして「あ!わかった!景色に山がないっっ!!」だって。
そりゃあんた、関東平野に来てるんだから(笑)

でも、いい天気の時には富士山の頭が見えるんですぞ。
2009/01/16 23:35|独り言CM:2

コメント

そっかそっかそうだよねぇ~。
稲光が雪に反射したらすっごいキレイかもぉぉ!!
雷嫌いの私だけど、それは見てみたい~!!

冬の日本海側も魅力だなぁ~~

ぬかか #-|2009/01/21(水) 22:32 [ 編集 ]


こっちでも雷付きの雪だったよぉ~
まじでびっくりしたw
乾燥してるせいか雨の時より放電が激しかったような??
積もった雪に光が反射するのか光り方が普通のより明るかったなぁ
外に出て見たかったけど寒くて断念したw
コダック #-|2009/01/18(日) 08:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
