ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

♪一年生~になった~ら♪友達100人でっきるっかな♪

・・・って、100人もいないのにできねぇよっってか(笑)

少子化のせいだけじゃなく、この辺はやたらと学校があるので一学年の人数がすんごく少なくて、しかも2クラスしかなかったりします。
私なんか、一学年に200人以上いた小学校に行ってたものですからその少なさにビックリですよ。


先日、ガッツの行く小学校の説明会に行ってきたんですがね。
いやぁ~参りました。

袋物だけで8個作れときたもんだ!!
購入するものもめちゃくちゃ多く、しかも「さんすうセット」とかいうものに関しては「1枚1枚に全部名前を書いてください」だって。
これ軽く100枚くらいあんだろぉぉ~~ってやつにね(TT)

笑っちゃったのは「えんぴつけずり付きのふでばこを持っていた子が授業中に鉛筆ではなくて自分の指を削ってしまったということがありましたので、そういうふでばこではないものをお願いします」という先生のお言葉。
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
一年生なんてばぶーだもんね。
でも今のふでばこって何故かみんな鉛筆削りつきだぞ・・・。


仕事やめてから「ヒマだ」とぼやいていた私ですが、どうやらしばらくヒマ人ではいられなくなりそうです。
うれしいやら・・・悲しいやら。

それよりも・・・・こんなバカ息子がちゃんと学校なんかに行って勉強なんかするのであろうか??
私にはまだまだ赤ちゃんにしか見えないんだけどなぁ。
・・・って、DSとWiiを自在にこなす赤ちゃんなんかいないか。

確か3月にDSでドラクエが出るって言ってた様な・・・。
買わされるんだろうなぁ。
ドラクエに夢中になるあまり、学校行かなくなっちゃう子になったらどーしようって、それは私のことざますぅ~

かえるの子はかえる。
2009/02/18 20:06|バカ息子(笑)CM:2

コメント

え!!延期になったんだ!
知らなかった。
っていうか、ドラクエとかっていつも延期になるよね。
7月ということは、夏休みがあるから・・・・。

こないだガッツに「ママ、ポケモンなに知ってる?」って聞かれたので「ピカチュウとコダック」って言ったら「コダックは何系のポケモンか知ってる?進化するとどうなるか知ってる?」とかもうポケモン語りだすと止まんなくなっちゃうから困ってるだよ;;
さっぱりわからん。
さらにドラクエまで語りだすので、もううるさいったら(笑)
ハマると果てしないところが私の子だ~ね。

けしごむに名前って、そんな器用なことできないよ。
逆に彫らなくっちゃいけないんでしょ~。
コダックが作ってよぉ(笑)
ぬかか #-|2009/02/19(木) 19:24 [ 編集 ]


安心してください。
ドラクエは7月あたりに延期になったはず!
まぁ ドラクエやれないショックで学校行かない可能性もなきにしもあらずw

それにしても100枚の名前書きって・・・
とりあえず消しゴムに名前彫って押す方向で!

コダック #17ClnxRY|2009/02/18(水) 23:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
