ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さっき↓の記事を書いてたら、送信するときに0時をまわって8月になってしまいました。

しかしなんちゅ~変な夏なんだ。

梅雨明けしても梅雨みたいだし、陽がちょっとでも出ると35度くらいになるくせに翌日には24度とかになってるし。
なんたって「晴れ」の日がない。

エルニーニョ現象のせいで太平洋高気圧が弱いせいらしいんだけどさ。

8月っていったら普通だったら「連日晴れで、じっとしてても汗がダクダク出るくらい暑くて、洗濯物が5分で乾く」って感じなんだけどさ。
今日なんて寒かったもん(笑)
北風がふいてて気温24度ってなによ。

だから私の左肩がおかしくなっちゃったんじゃないのぉ(←まだ気にしてる;;)

一日中エアコンかけっ放しで電気代が3万くらいになるのが夏ってもんじゃないのぉ?
先月の電気代12000円だったよ。
なんだろねぇ。
2009/08/01 00:16|日々の出来事CM:6

コメント
20度じゃ誰もプールに行きません
先週、雨が降っていなかったにもかかわらず、気温25度の時点で学校のプールは中止になりました。
ましてや20度だったら晴れてても絶対に中止になります(笑)

気温30度の時にプールに行ったのですが、水から上がると寒くて寒くて周りの人たちもみんな「寒いからもう帰ろう」って鳥肌たててましたもん。

わかった!!
寒い地方の人は皮膚が厚いとか(^.^)
マイナスの気温に慣れてるから耐寒性があるんだね・・・きっと(真顔)

高速料金も週末や祝祭日は1000円になったことだし、もしよかったら「気温は38度だけど体感的には(コンクリの照りっ返しがあるから)45度くらいある」真夏に遊びに来てください。
お待ちしております~~~
ぬかか #-|2009/08/05(水) 00:06 [ 編集 ]


28度もあったら道民だけではなく青森県民も、普通にプールに入るわな・・・
僕らが昔小学校の頃、20度がプールに入れるラインでして、そんな中悲鳴とともに無理やりプールに入らせられた記憶があります。ガッチガチに体を固め顔を水の中に入れられず、寒さで体が痺れプールサイドでは先生が、泳げお前らと叫ぶ姿は地獄絵図です。
halty #-|2009/08/04(火) 23:25 [ 編集 ]

今年の夏の命名
昨日も最高気温26度で「6月の気温」って天気予報で言ってました(TT)
晴れのはずだったのに朝からどしゃ降り。

・・・っていうか、そんな程度の暑さで死んでたら、本気の夏の時の関東公演の時のミッチーには会えないからぁぁぁぁ(笑)
今年の夏は「道民的な夏」と命名させていただきました。

そうそう、ミッチーが「キヨタン」って言ってたとき最初は「えええ~っ!?」って思ったけど、清志郎って可愛げのある人だったから「キヨタン」って呼び方合うかも~って♪

でももし、ミッチーが布袋さんと仲良くなって「トモタン」って呼んだら、私はミッチーにカミソリの刃が入った手紙を送りますけどね(・・って、やり方が古っ!)
ぬかか #-|2009/08/03(月) 23:26 [ 編集 ]

十分夏ですから!
いやいや、あの日は道民にしたら十分すぎるほどの夏でしたよ。
だってその日札幌を出た時の気温17度ですよ(笑)
暑くて半分死んでましたもの。日焼けもしたし。

28度もあったら、こっちでは普通にプールも海水浴もガンガン行く気温ですよー。

ミッチーとキヨタンは一緒にCD出したり、イベント等で一緒のステージに立ったりとかで
仲が良かったんですよ。
キヨタンがミッチーのステージに飛び入り参加したりね。
朝名 #-|2009/08/02(日) 20:22 [ 編集 ]


ほんとに変だよね~。
今日もプールに行こうと思ってたのに、気温が28度くらいだったので「水から上がったら寒いよね」ってことになって、止めたくらいだもん。

なんかあっちこっちで大雨になってるし、今日も週間天気予報見たら「晴れマーク」が一個もなくて30度前後。
こんなの夏じゃな~~い!!

ちなみに朝名ちゃんが両国で体感したものも夏じゃな~~い(笑)
こっちの夏にはあと10度足りないから。

ミッチー最近よくTVで見ます。
清志郎が亡くなったときとかも出てて「仲良かったんだ」って朝名ちゃんを思い浮かべながら見てました。
ミッチー見ると朝名ちゃんを思う私なのでした。
ぬかか #-|2009/08/02(日) 00:38 [ 編集 ]

変な夏ですよねぇ
北海道も今年は変な夏ですよ~。
梅雨みたいに雨降ったりジメジメしてます・・・
(蝦夷梅雨と言うらしいですが)
「夏!!」って言う気温と天気になりません。
最高気温が26度よりあがらなくて、夜とかは
ふつーに20度以下になっちゃうんですよ。
窓開けて寝たら寒いくらい。

先月の20日にミッチーに会いに両国へ行った時だけ
「夏」を体感しました(笑)
朝名 #-|2009/08/01(土) 06:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
