ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「夏休みは、お盆休みの真っ只中に取らないでずらして取ってよ」と再三ガッツ父に頼んでおいたのに、担当の取引先の都合を考えるとどうしても真っ只中にしか夏休みが取れなかったのでありました(TT)

どこに行っても混んでるし、沖縄に行こうにも40万位かかってしまうので「どこに行こうか」と悩んでおりましたら、今朝ガッツ父が「ばーちゃんの夢を見た。ばーちゃんが俺を呼んでる。墓参りに行かなくちゃ」とかなんとか言い出しまして、急遽「恐怖の山形」に行くことに決まってしまいました。

何が恐怖って・・・・
前にも書いたことがあると思いますが、とにかく言葉がわからないのだ(TT)

ガッツ父は、子供の頃から夏休みのたびに山形(母方の実家)に遊びに行ってたので、ほとんど言葉は分かるのでいつも通訳してもらうんですが・・・。
私だけに話しかけられたときが怖い。

あっちの人は本当にいい人たちですごく好きなんだけどね。

いちいち「はい??」って聞きなおすのが失礼に思うので、それがまたストレスなんですよ。
すっごい気を使います。

まずはその前に果たして山形に着くのかというのが一番の問題です。

高速が1000円ということで、例年の倍以上の渋滞らしい。
ふつーに行ってもかなり遠いのに、大渋滞の中でいったい何時間かかるのだろうか??

まぁとにかく「行くだけ行ってみて、こりゃダメだと思ったら引き返そう」ということです。

どうなるのかなぁ~~
2009/08/13 00:01|日々の出来事CM:2

コメント
んだなぃ
13時間かけてやっと着いたよ~~。
ニュースに出るだけある、ものすごい渋滞。

言葉はね~、なんとか笑顔だけで乗り切ってますよ。
とかいって、会話に入っていけないので持って行ったノートPCを接続してこっそりネットしている私でした。

んだべした・・・って言ってたよ(笑)
ぬかかin山形 #-|2009/08/13(木) 21:32 [ 編集 ]


あぁ やまがだ弁ってわがんねよな
おれもTVでたまに見るげど、ほんとに字まぐ付けでけれって感じだもんな
それにしでも盆休みの渋滞はとにがぐひでんて、きぃづげでいってけれ
コダック #17ClnxRY|2009/08/13(木) 08:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
