ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

実はガッツ父はひどい足の痛みと痒みと高熱でぶっ倒れております。

16日の朝、山形から帰ろうと東北自動車道にのったとたんに「ゾクゾクする」と言い出し(ちなみに高速にのるまでに1時間かかる。のるのは福島からだから)挙句の果てには車の窓からゲロ吐いてましてね。
「あっちは朝晩寒かったから、風邪でもひいたんだね」と言いながら運転を私に変わり、ガッツ父は後ろで寝ていました。

家に帰ってから熱を測ったら38度もあり、東北で新型インフルエンザが流行っているところだったので「もしかして・・・やばいんじゃないの~」と思ったのですが、どうも様子が違う。

両足がパンパンに腫れ上がって激痛で歩けない状態にもなっていたんです。

足の腫れの原因は、多分「ブユ」
帰る日の前日の夜ににみんなでバーベキューをやったんですけど、どうやらその時にブユの集中攻撃にあったらしい。
私も一ヶ所だけブユらしきものに刺されたのですが、やっぱりかなりの腫れで痛みもあり、そして鬼のように痒い!!
でも掻き始めると止まらなくなっちゃうので一生懸命ガマンしていますが、今でもかなり強烈に痒いです。

一ヶ所だけ刺されても、こんだけ痒くて痛くて腫れるんだから、何箇所も刺されてしまったガッツ父の両足の腫れはハンパじゃなく、また痛みも激しいので歩くこともできなくなっている状態です。
靴が履けないほどなので、仕事もサンダルで行くしかなかった(笑)

今日で3日たちましたが、まだ高熱は続いているし足も動かせないほどの痛みらしく、うなされながら眠っています。
病院に連れて行ったら抗生物質とアレルギーの薬を貰ったのですが全然効いてないみたいです。

でもさ、虫刺されでこんなに高熱が続くもんなのかなぁ??
もしかしてインフルエンザじゃないのかなぁ??
でも、風邪の症状は全くないんだよね。

やっぱ検査に行った方がいいのかなぁ?・・・といっても、本人は動けないのでどうにもなんないんだけどね。
2009/08/19 00:01|スーパーアナログおやじCM:6

コメント
仙台は綺麗なとこなんだね~
ブユの事を調べたら、「かなり綺麗な清流じゃないと幼虫が育たないため、ブユがいるところはかなり綺麗な場所」って書いてあったよ。
・・ってことは、仙台も綺麗な環境なんだね。水とか空気とか。

私はRAIもご存知の通り、東京の汚い空気の中で生まれ育ったので「ブユ」なんて初めて知ったよ。

ガッツ父曰く「ブユとブヨは違うんだよ!!」と言ってましたけど。(でもネット検索では、場所によってはブユ、ブト、ブヨなどと呼ぶって書いてあったけど)

最近は海にばっかし釣りに行ってるけど、ちょっと前まではフライフィッシング命だったんで、山を登って渓流で釣りしてた時にブユにくわれて、酷い目にあったって言ってたよ。

ところで、RAIの旦那さんも熱出してダウンしているみたいだね。
ブログ読んでて「あ~こっちの旦那も倒れてる~」って思いながら読んでました。
ぬかか #-|2009/08/21(金) 01:06 [ 編集 ]


ブユ?ブヨ?
うちでは、ブヨっていうんだけど、
この夏、ぷぅこも刺されて、
見事、大きな水ぶくれになったよ~。
ぬかかは初めて聞いたんだね~。
仙台では、小さい頃から、
蚊と同じくらいよく耳にしてて
蚊より腫れるから気をつけてたよ~。
ガッツ父さん、早く治まるといいね。
RAI #s/9wvRpE|2009/08/20(木) 10:32 [ 編集 ]

ありがと~~~
ずっと「虫刺され 高熱」とかで検索してたので、なかなかいい記事にHITしなかったのですが、べじべたさんの書いてくれた通りに検索したらドンピシャでした~~
ありがとうございまする<(_ _)>
ガッツ父の症状はまさに「ブヨ刺症」というものでした。

私たちが行ってたところはよほど綺麗なところだったんですね。
ガッツ父は何年か前に渓流釣りをしていてやられた経験があったので「ブユ」の存在を知っていたそうです。

これで「新型インフルエンザ疑惑」はなくなりました。
ありがとうございました~
ぬかか #-|2009/08/19(水) 23:13 [ 編集 ]

ようこそ~♪
yuki☆さん♪こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もブユなんて虫は初めて知りましたが、普通の蚊とは比べ物にならないほどの痒みと腫れと痛みです。(私は右足のくるぶしの所に1カ所だけ刺されました)
虫さされくらいとバカにしてはいけないようです。

今日はだいぶ良くなってきているようです。
また遊びに来てください☆
ぬかか #-|2009/08/19(水) 23:04 [ 編集 ]


ブユなんてはじめて聞いた
ハチやアブに刺されてなるような症状だな

ブユ アレルギー で検索して見るよろし
べジベタ #JalddpaA|2009/08/19(水) 20:58 [ 編集 ]


はじめまして…☆

ブユ…に刺されて…高熱とは…心配ですね…
ブユ…と言う虫の名前も初めて聞きました。
何ヵ所も刺されたことで…高熱に繋がったのかな…?
早く回復されるといいですね…☆お大事になさって下さいね…☆

yuki☆ #-|2009/08/19(水) 10:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
