ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大寒気がきているので、大雪を覚悟して行った軽井沢。

すごかったです。

まず、行きの高速から「タイヤチェックのための渋滞」にあう。

そんなこと高速道路でするんだぁ~という驚き。

それだけ大雪なんだろうけど・・・それよりも、行き先が通行止めだよ(笑)

でも、その渋滞のおかげで通行止めが解除され、なんとか軽井沢に到着。


めっちゃアイスバーン&暴風雪

ガッツ父、前の車を追い抜いたとたん、いきなり大スピン!

暴風で雪が舞い、前が全く見えなくなって立ち往生すること数回。


こんなのはじめてだ。


テレビを見ているようだった。


頭の中で「コダックが、暴風で雪が積もらないで飛んでいくって言ってたのって、まさにこのことなんだ」と思ったよ。

こんな状態で日常生活を送らなくちゃいけない雪国の人の大変さを感じました。


そんな中でスキー。

リフトが動いたり止まったりの暴風の中、けっこうスキー客は多かったりする。

しかもなんかふつーにしてる。


とにかく寒かった・・・じゃなくて痛かった

雪のつぶてがぶわ~~っとくる。

「いたいいたいいたい・・・」

そしたらガッツが「マヒャドだぁ~(ドラクエの氷系の呪文)」って言ってましたよ(笑)

でもマジでマヒャドだった。・・・いや、マヒャデドスだったと思う。


こんな風景はもう見ることはないかもしれないなぁ~(もうたくさんです;;)

やっぱ晴天スキーのほうがいいや。
2010/02/08 16:52|日々の出来事CM:2

コメント

ほんとほんとっっ!!

ビックリっていうか、完全に「テレビ見てるみたい」だったよー(笑)
ガッツ父も「北の国からを見てるみたいだ」って言ってたもん。

そんな状態でもやっぱりふつーに学校に行くものなのかなぁ??
小学生とか、すごく危ない気がするのは雪国育ちじゃないからでしょうか(笑)

あんなに前が見えないのにーーー
すごいよなぁ。


ああ~~そうそう!!
前に朝名ちゃんに聞いたことがあることも体験したよ!!

なんと!

コーラが凍ったんだよ~~っっ!!

すごいビックリした!!

・・・っていうか、マイナス11度の暴風雪の中で、コーラ飲んでる私もどうかと思うんだけどさ・・・
ついでにタバコも吸ったけど、火がつかなくて大変だった。

今日はこっちは気温が20度くらいありますよ。
ぬかか #-|2010/02/09(火) 18:47 [ 編集 ]


暴風雪初体験おめでとうございます(笑)
雪国の人間なら子供の頃から体験してることですが
関東の方だとビックリしちゃいますよね~。

暴風雪で前が見えなくなった時の車の運転は
私も何度か経験ありますが、超しんどいです。
前の車のテールランプと信号の灯りをたよりに
進まないと・・・
夜+暴風雪視界1m+アイスバーンのコンボでは
もう車を捨てて行こうかとか思いました(笑)
あさな #-|2010/02/08(月) 20:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
