ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


こちらでは、一時のパニック状態からやっと落ち着いてきました。

ガソリンスタンドももうガラガラで、行列ができることもなくなりました。

お米とかパンや牛乳とか卵など、もうギッシリ陳列されています。


今「あれ~?ないなぁ??」と思うのはジュース類です。
なんでだろう??
コーラなどの炭酸飲料やジュースなどがほとんどないのです。

多分、メーカーが水の生産に力を入れているためだと思います。
・・・そう、放射能騒ぎから、水の買占めが多発したからです

水道水に放射性ヨウ素が混入し、乳児への摂取制限が1日だけ発令されたからなのです。
(今はもう正常値に戻っているので解除になってます)


・・・・が、

乳児への摂取制限にもかかわらず、水を買い占めているのはほとんどがお年寄りだという、なんとも情けない事実がありました。
殺到して買い占めているのは、昼間にヒマぶっこいているジジババだけだという情けなさったらないね!


あと、放射能に関しての過剰反応も気になります。

「雨降らないといいなぁ」とか言ってる人がかなりいますね。


ニュースを見ると、福島にいたというだけで、診察を拒否する医者もいるらしい。


もうそういうの見聞きしてると、怒りを通り越して脱力します。




今は春休みの時期です。

朝からガッツの友達達がたくさん来て、ギャアギャアとうるさく遊んでおります。

いつもなら「あーうっせーなぁもう」とか思っていた私ですが

こういう日常の光景すら失ってしまった被災者の方たちを思い、なんともいえない複雑な気持ちで過ごしています。



ところで、ふと思ったのですが、西日本に人たちにとってはかなり「他人事」なのかなぁ~?と思ってたりもしています。
報道されないだけかもしれないけど、どうも「頑張ろう日本」というより
頑張ろう!東日本」となっている気がしないでもないです。

やっぱ、離れている場所の人たちにとっては所詮他人事なんだろうなぁーって思います。

まぁそれはそれで仕方ないことだろうけどね。



2011/03/29 23:51|日々の出来事CM:5

コメント

富士山は噴火するかもよって言われるようになってからだいぶ経つよ
しかも震源地になりそうなところに浜岡原発が建ってるというおまけ付きw

原発が爆発したら放射性よう素が飛び散るんだけどそれが甲状腺に貯まるらしいだよね。
そんで昆布には良性よう素ってのがけっこう含まれててそれを甲状腺に先に貯めとけば放射性よう素がたまらないってネット情報を見て買ったんだけど
昆布とかに含まれてる量を食べてもほとんど意味ないって政府見解が出て途方にくれたって話ですw
まぁ~ 食べないよりはマシらしいからちょいちょい食べてるけど食べ過ぎも体に悪いらしいww
コダック #17ClnxRY|2011/04/12(火) 00:40 [ 編集 ]


>コダック

久しぶり~~
コダックのとこは日本海側だから、何気に安全なのかなぁ・・なんて思ってたら、数日前に内陸が震源のでかい地震がきてたね。

こっちはもうね。
今日もケータイから「緊急地震速報」が何度も鳴ってるよ。
独特の「ギュッギュッギュッ」っていうカエルの合唱みたいな音でね。


・・・ところでさ、富士山もあるしってなんなのさ(笑)

富士山は休火山だからいつか噴火するかもしれないってこと?
それとも「富士山の水があるじゃないか」ってことなのぉぉぉ~~~???

まーねー。
周りの反応にいちいち目くじら立てイラついてもしょうがないんだけどさ。
ウインナー1個買うためにレジに40分も行列してると腹も立ってくるってもんよ(笑)

もう水も普通に売ってるし。

それにしても政府は全く信頼できないね。
日本の政治家はダメダメだぁ~~


トロロは私んちに送るのよっ!!
好物なんだからっ!

・・・っていうか、なんで10袋もあんだよぉー
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっははは!
ぬかか #-|2011/04/04(月) 22:09 [ 編集 ]


>RAI

もんじゅは福井にあったんだねー。

電気なんて「あって普通」と思って生活してたからさ
実は今回の福島の原発事故があってから、初めて「こんなとこから電気きてたんだ」って知ったくらいだよ・・・私は(^^;

日本は資源がない国だからね。
こうやって「資源を生み出そう」としているのかもしれないけどさ
第二次世界大戦で原爆落とされた日本が、資源を生み出すために、その「核」を使ってるというのが理解できないとこなんだよね。
核の怖さは日本人しか知らないんだからさ。

しかも危機管理がまるでなってないっていうのが今回の震災で分かったしね。

でもさ、今回の地震や大津波は1000年に1回の規模って言われてるじゃない?
東北が東に3.8メートル動いたくらいの地殻変動があったわけで・・
専門家達も「まさか」と思うような事態だったわけだから、な~んかまたずさんな安全管理になっていきそうな気がするよ。

人間は愚かだね。

便利さを追求していったら、自爆しちゃいましたってレベルになってきてる。

ため息しか出ない。
ぬかか #-|2011/04/04(月) 21:55 [ 編集 ]


まぁ~ 富士山もあるし心配してたらストレスで死んじゃうw

水はね・・・まぁ~ 妊婦さんと乳児のいる家はしょうがない。
ジジババも孫のために走りまわってるんだと思えばいいよ。
政府の発表は信頼できるレベルじゃないしねぇ。

さてとこの10袋もあるトロロどうしようかなぁ~(==)
コダック #17ClnxRY|2011/04/02(土) 21:55 [ 編集 ]


西日本には、高速増殖炉もんじゅがあるの。
あれがトラぶったら、大変なの。
(実は、すでにトラブル中)
だから、西日本の人にも関心持ってほしいなぁ。
もんじゅが大暴走したら、日本終わりなんだよ。
絶対に廃炉にしたい!
ぬかかも、興味持ってくれたらうれしいな。
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/
らい #s/9wvRpE|2011/03/30(水) 20:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
