ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


連日のように、放射能漏れによる様々な影響について報道されております。

位置的にいったらあ~た、コダックんとこよりもこっちのほうがよっぽど来てるからねー。

やっぱ山があるから、日本海側には行きにくいのかも。

・・・とはいえ、今回の原発事故ではもうすでに北半球にはとっくに回っているんだけどね。

それにしても農家の人たちは本当に死活問題だよね。


ところで私本人は、実はま~~ったく気にしていません(笑)


何故なら

微量の放射能よりもタバコの方がよっぽど体に悪い

ってことが分かっているからです。

例えば、「放射性ヨウ素は甲状腺にたまり、ガンになりやすくなる」

と言われておりますが

タバコ吸ってたらあ~~た・・・

心筋梗塞・脳卒中・肺気腫に肺ガン になりやすいと箱に書いてあります。
・・いや、書いてあるだけじゃなくて、ちゃんとデータが出ております。

だから喫煙者の場合は「放射能がどーのこーのよりもまず禁煙しろっ」ってことだそうです。


守るのは、未来のある子どもだけですね。

福島の方たちの中には 微量じゃない場所に家がある方がたくさんいるので、こんな呑気なこと言ってられないのですが・・・。

なんたって、家に2時間帰るのに防護服を着ていかなくちゃなんないんだからね。
子どもも外遊びができないようだし。
かといって、県外にも出たくないという。

東北の方は地元愛がすごいですね。感心します。

でもチェルノブイリと同じレベル7になってしまった今、もう近年中に戻れるのはもう無理だってわかっているんだから どうか避難してほしいと思います。



・・・あれ?

なに書きたいんだかわかんなくなってきちゃったよ。


とりあえず、日本の政治家には何も期待はしてませんっ!!

2011/06/05 22:12|独り言CM:3

コメント


減反とかで使ってない田んぼが山のように全国にあるはずだからそこでやってもらうとかいろいろやりようはあるんだろうけど・・・
地元を離れるというのはやっぱり勇気が必要だよね。

義援金はさすがにおいらも貯めてる。
いっそ 直接各県の口座に送ろうかとも思ってるけどそれすらも使われるのかどうかわからないしなぁ(´Д`)
コダック #17ClnxRY|2011/07/07(木) 01:46 [ 編集 ]


コダックーーっ!!
暑いよ~~!助けてくれー(笑)

先日テレビで、子どもだけ避難させた人たちのことやってたけどさ。
やっぱし小さい子は親と離れるのが嫌だからってすごい泣いてて本当にかわいそうだった(TT)

結局のところ、一番問題なのは「経済面」なんだろうね。
避難しても仕事は???とかね。
サラリーマンだったらまだ転職の選択の余地はあるかもしれないけど、例えば農業とか酪農とかしかやってこなかった人たちは「何の仕事をして稼げばいいのか」って問題にぶちあたっちゃうんだよね。

っこんな私でもね、ずっと募金とか物資送りとかしてたんだけど
さすがに義捐金の募金は今やめてるよ。

だって全然被災者に行ってないんだもん!!

東電が仮払金としてやっと出したのが、一人につき月10万円で6ヶ月までってなんなんだって感じだよ。

月10万じゃ家賃払ったら終わりじゃん。

義捐金なんかさ、もう軽く1兆超えるくらい集まってんのにね。

ぬかか #-|2011/06/28(火) 23:42 [ 編集 ]


10年単位で見ないといけないから福島の人は蓄積を考えると子供だけでも非難させるべきだったね。

でも、仕事があるとかお金がないとか非難しても先が見えないとか踏み出せない気持ちはわかんなくもないんだよなぁ
こればかりは当事者にならないとわからないのかもしれん(´Д`)

問題は義援金やら保証金やらを早くくばれっていうね・・
コダック #17ClnxRY|2011/06/27(月) 00:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
