ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうもお久しぶりです。牛田モウです。(←はい、ここで「なつかし~」と思った人は歳くってます/笑)

先日、ママ友の一人に「一緒に住宅ローン地獄に堕ちない??」と笑顔で誘われました。
笑顔かよっ!!
「中古住宅だけどリフォーム代入れても今の家賃とほとんど変わんないんだよ」ってね。


思わず「家賃いくらだったの?」と聞いたら76000円だったって。
あの・・・うちは98000円なんですけど・・家賃。

・・ということは、やっぱ買ったほうが安いのか!!


以前も家を購入しようと色々物色した経験はあったんだが、3000万円代の家じゃろくな家は無い。
周り四方八方全部同じ造りの家に囲まれて陽もろくにあたらず、陽がよくあたるような家は道路に面していて自宅に車を入れるのもひと苦労なような家しかない。
「あ!これいい」と思う家は7000万円だったりする。

そんなんで何十年もローン組むなら一生賃貸のほうがいいやってことで、家を買うのをやめたんだったっけなぁ。
まぁ私もガッツ父も長男長女でお互い実家が持家だからって~のもあるけどね。

だから親が死ぬまで待ってんの(←鬼かよっ)


まぁそんなこんなで相変わらず夜にセミが鳴いている熱帯夜を過ごしている私です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇

夏休みも終盤にはいりましたね。
ガッツも保育園の夏休みが終わりましてね(・・といっても保育園の夏休みって基本的にはないんだけどね)
や~っと楽できると思ったらすぐにゲロ吐いて帰ってきましたよヽ(=´▽`=)ノ

そろそろ仕事しないと保育園にばれたらヤバイな。

保育園っていうのは幼稚園と違って「親の就労など、なんらかの理由があって子供の保育ができない状況にある人」しか入っちゃいけないとこですからね。

9月にはなんかやろう。
なにしよう。



 

2006/08/22 23:44|日々の出来事TB:0CM:3

コメント
レス遅すぎだよっ(三村調)
すんません。もう9月になってしまいました。
ダンスクレイズはGUITARHYTHM ACTIVE TOUR'91~'92のメンバー紹介んとこで歌ってたのは知っていたのですが、「それなら原曲のCDがあるはずだ」と思って私も布袋友達にメールで聞いてみたら「BOOWYのBOOWYってCDに入ってるよ」との返事。
「じゃあもしかして歌ってんの氷室ック?」って聞いたら「そうだね~氷室さんだね~」という返事だったんで「なんだ残念」と思いつつBOOKOFFに行って買ってきたらそれだけ布袋さんが歌ってるんですよ。
アレンジとか全然違いましたけどね・・・全ての楽曲が。
だって「氷室京介」が「氷室狂介」だったころのものでしたから。
ダンスクレイズは今回のツアーではよく歌ってたみたいなんですが、私が聞いた限りでは仙台のダンスクレイズが一番いいです。(←布袋ヲタクっぽいでしょ/笑)
神奈川でつっかえちゃってるのもよかったし・・・・って、キリがないからこのへんでやめときます。

友人たちにに「ねぇ!青森だったら3000万円で豪邸が建つってよっ」って言ったら「青森に豪邸建ててどうずんのよ。飛行機通勤すんのぉ~」とか言われてしまいました(笑)
確かに~~~~。
光化学スモッグのかわりに農薬散布警報かぁ~♪
そういえば中学んときの修学旅行で行きましたよ。十和田湖って青森ですよね(地理めちゃくちゃ弱いです;;)
遊覧船に乗って酔った記憶しかないです。あとずっと雨だったことと初めて寝台車に乗ったこととか・・・。
そういえば豪邸もいいですが「豪雪」もついてくるんですよねぇ~~
1センチの雪で歩けなくなる私には住めないと思います(TT)
ぬかか #-|2006/09/06(水) 22:30 [ 編集 ]

どわっっ
レスしようとしたら猛獣の邪魔が入りました・・・隊長っっ!
しばしお待ちを!
やっつけて参ります( ̄^ ̄ゞ
ぬかか #-|2006/08/30(水) 21:02 [ 編集 ]

さらば青春の光

3000万あったら青森じゃ芸能人並の豪邸が聳え立ちます
いっそ青森に来たらいかがですか?
光化学スモッグ警報など聞かずにりんごの農薬散布の放送を聴き
熱帯夜など気にせず寝てすごし、最高ですよ。
僕も何年か前に家を買ったんですが、三階建ての豪邸ですよ。
いろいろ事情はありますが・・・
デメリットとして、青森には布袋が2,3年に一回ツアーで回ることです。
この時点でぬかかさんは無理ですね。^^
前に僕のブログに」いただいたコメントでダンスクレイズの時期っていつ?見たいな事を書かれてましたけど、実は僕も分かりませんでした。
友人から聞いた話によると暴威時代の曲らしいです。
僕は暴威はほとんど分からず布袋から入った似非ファンですからーー。
GUITARHYTHM ACTIVE TOUR'91~'92のアルバムにたしか入ってたと思います。高校いや、中学くらいかな?その時に聞いてましたねー。
最近になってボウイを勉強して、あっ、かっこいい!
かっこいい!!今さらハマッテル次第です。
若かりし頃かむばーーっく!!
halty #34WAeZeU|2006/08/27(日) 00:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dbz.blog6.fc2.com/tb.php/89-5c806dbd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
