ただ漠然と日々の出来事・・ってとこかな(^^)

最近の記事+コメント 

最近のコメント

私のつぶやき@Twitter 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

myspace

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんだか書きたい事は毎日山ほどあるのに、なんか書く時間がないんだよなぁ。
ちょこちょこPCには触っているんだけど、一日でトータルするとしたら20分くらいかなぁ・・・ネットしてるのって。

ブログを2つに分けてるから面倒だしね(笑)
まぁこっちは日常的な出来事を書くものとして使っているんだけど、どうもやっぱ2つ使ってるとどっちかに偏るよなぁ。
あと「どっちに書いたらいいのかわかんない」っていう内容もあるし。
競馬の話なんかは「う~ん・・どっちに書くべきかな?ハマリモノの方かなぁ」なんて悩んじゃったりね(笑)

前にも書いたけど、ライブドアとFC2のブログって「帯に短したすきに長し」みたいな感じなんですよ。ハッキリ言うと両方合体してくれれば超ベストなのになぁ」って思います。

書きやすさに関してはライブドアがベスト!

スタイルシートやHTMLのカスタマイズし易さに関してはFC2のほうがやりやすい。

鯖の軽さはFC2のほうが断然いい。ライブドアはけっこう「サーバーが込み合っています。しばらくお待ちください」という表示がよく出ます。
ただ、私の場合速度100Mの光ファイバーなので「閲覧に関しての重さ」みたいなものは全く感じませんのでこれはちょっと分かりません。

テンプレに関してはFC2がいい

・・あれ?これだけみると「FC2のほうがいいじゃん」と思うでしょ?
ところが違うんですよ(笑)
ライブドアには「RSSリーダー」がついているってのが最大のポイント!!
あと「プラグイン」の設定がものすごく簡単。

でもライブドアの最大のめんどくささは、なんといっても「再構築」のめんどくささですな。
これも慣れればどうってことないですがね。

あれ?なんでブログ比較の話に変わってるんだろう・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
相変わらずですなぁ・・・自分。





ちなみに皐月賞 「惨敗!」   

だって武(武豊騎手)消しちゃったんだも~~~ん♪

一番人気んときってけっこう「届かず3着~~」とかけっこうあるからそれを期待したんだけどね(笑)
んで、「たまには後藤ちゃんG1とってみちゃう~?」みたいな(獏)
やっぱあの馬バケモノ級に強いです。

ああ・・・とった人もいるのになぁ・・・・


***追記****

やっぱ、競馬は趣味なので「ハマリモノ」のほうのブログに変えます。
2005/04/17 23:38|独り言TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
皐月賞大当たり~!
今日の皐月賞ご覧になりましたか?当たりました!万馬券。詳しくは昨日の予想の方見てもらいたいんですが、3連複に14280円ついたそうです。ただ、昨日の予想は賭けるお金(合計600円)がなく、「シュミレーション感覚で」だったので、実際賭けれてません。もったいねぇ~。人生
Boys Be Ambitious !! 2005/04/20(水) 00:37

トラックバックURLはこちら
http://dbz.blog6.fc2.com/tb.php/9-2ea4419a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

ぬかか

Author:ぬかか
いいかげんな性格です。
超B型です
破壊系猛獣のようなものを飼ってます。
布袋寅泰、ドラゴンボール、さまぁ~ずが好きです。
かなりお笑い好き。
音楽は布袋さんしか聴かないほどのファン。
いいかげんなHPというドラゴンボールのファンサイトやってます。

リンク 

このブログをリンクに追加する

天気予報 

RSSフィード 

イチオシ色々 


布袋さんのモバイルサイト
HOTEIモバイル

布袋さんの公式サイト
hotei.com

布袋さんのBLOG
BEAT主義<布袋'sBLOG>



ココプレッソ



CR必殺仕事人
CR必殺仕事人

大塚 マッチ500ml
マッチ500ml

いいかげんな日記の歴史 

Copyright(C) 2006 ++いいかげんな日記++ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
